• ベストアンサー

指輪が抜けなくなってしまいました。

指輪をはめたら抜けなくなってしまいました。 時間帯によったら、指がむくんでしまうのか、指の色が変わってしまう時もあります。特に今日は色の変わりが激しいです。 石鹸で手を洗っては試しました。 切断はあまりしたくないです。 他に方法はないですか?助けて下さい。

• whi46
  • お礼率66% (120/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interista
回答No.5

指と指輪の間にタコ糸を通し、指先に向かってらせん状に指に巻きます。(らせんは、どちら回りでも良いと思います。) 指先まで巻いたら、指の付け根側に伸びている糸を持ち、指と45度~60度くらいの角度(適当に、斜めに)引っ張ります。 らせんの流れとタコ糸による指の締め付けで、指輪が抜けるそうです。 後は・・・指を冷やすと多少細くなりますので。。。 焦らなければ抜けると思いますので、頑張って下さい。

whi46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかくやってみます!!!

その他の回答 (7)

• yuyuyunn
回答No.8

こんばんは すべての方法をやる前にしばらく 腕を上に上げてからにした方がいいです 指はむくみが出やすいですので ご参考までに

whi46
質問者

お礼

本当に皆さん、ありがとうございました。 色々やらせていただき、さっき抜けました!!! ありがとうございました♪♪

回答No.7

ご自分でやって駄目なようでしたら、お近くの消防署に相談してみて下さい。 消防署でもいろいろ試して、どうしても抜けない場合の最終手段として切断を選びます。 指輪を切断せずに済むと良いですね。

whi46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消防署とは考えつきませんでした!!!

• knamike
回答No.6
whi46
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

• oo14
回答No.4

サラダオイルと麻紐を用意します。 文章では説明しにくいのですが、 まず、麻紐をリングに通します。 リングを含め、サラダオイルまみれにします。 麻紐を腕のほうにずらしながらリングの周りを一周させでみましょう 肉と皮が若干腕側に寄ったと思います。紐の力で相対的にリングが外れてきます。その要領で何周かさせると関節を越えることができます。 私も1-2関節間は細くて、つけてるときは、ぶかぶかでみっともないのに、関節が大きくて、抜くのは苦労しました。 どうしても抜けないときはこの手段をつかっていました。

whi46
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

• sanada109
回答No.3

石鹸を用いる場合、手を良く洗うのでは、 石鹸の潤滑効果ですべりを良くして抜こうというものなので、 それこそ石鹸を指輪になすりつけて回転させながらやるといった具合を試されてはどうですか? それでもはずれないなら、指を氷や保冷剤などで十分冷やしてから抜こうとしてみてはどうでしょう? 物質は暖めると膨張し、冷やすと収縮しますので。 がんばってください!

whi46
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷やしてからやるんですか!!! やってみます。

• swatteam
回答No.2

困り度もうひとつ上にしといたほうがよかったのでは?ところで、指輪カッターというものがあるらしいですよ。もし他によい方法がなかったら、指輪カッターを使うことをお勧めします。指を切断するほかに方法がない場合はこれを・・・。

whi46
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的には切断します。

• usagi1985
回答No.1

第二関節だったか?指の太いところだったっけ?に たこ糸?糸?を強めにまいて 指輪をぬくとか テレビでやってましたよね・・・

whi46
質問者

お礼

お早い返事感謝します。 やってみますね。