• ベストアンサー

すごく意外な食材で、でも美味しい店(ワニ、鳩その他)

友人同士でよく会っている中で、普通の居酒屋や、レストランではなく、意外な食材を利用しているところに行きたいという話しになりました。以前、テレビでワニ料理を扱っているお店の紹介があり、大変興味を持ったのですが、できれば、5000円以内(飲み物なし)に収まる価格で、意外な国、食材の料理、(和洋中華意外)を扱っているお店など、是非教えてください。場所は都内近郊を希望します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.3

#1の回答です ゴメンナサイ! 店の名前を覚えていません! いつ行っても 何となくス~っと入ってしまい店の名前なんて一度も気にした事なんて無いもんで・・・。 ただ駅から飲食街に入って通りの右手になります、ガラス戸の店で回りにそれらしいメニューが何枚も貼り付けてありますのですぐに判ると思いますよ。

Bluemoons
質問者

お礼

有難うございました。是非行ってみます!!!

その他の回答 (2)

• kyouichi-7
回答No.2

意外な食材専門店ではなく、 気軽に入れる店としてですが、 先月入ったレッドロブスターという、 海鮮ファミレスで、 「ルイジアナ産アリゲーターのフライ」を食べました。 ブルーシャークと言うさめのフライも置いてあり、 あと脱皮したての蟹の唐揚げも結構美味かったです。 そのほかは普通のファミレスの品揃えですので、 普通の食事+ちょっと話題性と言うレベルでしたら、 いいかも知れません。 値段も一品¥600円くらいでした。 (もちろん店舗によりメニューは変わる恐れはありますが) 因みにワニの唐揚げを頼むと、 「ルイジアナ産アリゲーター(ワニ)ご賞味記念証明書」 を発行してもらえます♪ 参考サイト ●レッドロブスター

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/r.l/
Bluemoons
質問者

お礼

身近でとてもすごい場所があるのですね。 有難うございました。

• banky
回答No.1

新宿駅西口、大ガード近くにあります。 ビルの上に大きな看板がありますので解ります。 ただ品種は少なめなのであんまり・・・。 何と言っても品種の多さ、大衆値段、気軽さ、から言ったらJR神田駅西口1分にある飲食店街の中でしょう。 駅の近所で聞けば誰でもわかる、そんな店です。 大衆雰囲気、大衆値段、30人くらいしか入れないようなこじんまりした所です。 ワニ、かえる、だちょう、その他 え”っと思えるようなメニューに出会えますよ・・・。

Bluemoons
質問者

補足

すごいですね! できれば、覚えておられる範囲で、お店の名前を教えていただいてもいいですか?是非行ってみたいと思います!!