• 締切済み

画像の色補正の仕方

オンライン印刷所の入稿用にデータを作っています。 デジカメで撮った画像をインデザインに配置してPDFで入稿します。 出来上がりが1色なのでRGB画像をグレースケールにしました。 ですが全体的に色が濃い(黒が強い)ように感じたので色の調節をしたいです。 印刷機によって写真の色合いは違ってくるものらしいので 本当はそのオンライン印刷所に色校正を依頼するのが一番わかるのでしょうが、 予算の関係でそれができないのと、そこまで正確な色のこだわりがあるわけではありません。 自分のモニターで見て納得できるようなものだったらいいです。 使っているソフトはインデザインフォトショップどちらもCS6です。 写真の内容は旅行にいっているときの写真です。 印刷する紙はマットコート。 一般的にどういう方法でグレースケールの色調節していますか? お詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

モニターに表示された画像とプリントには差があるものです。 モニターのキャリブレーション、CS6のカラー設定が必要と思われます。 オンライン印刷所に相談するのが良いと思いますが参考に http://help.adobe.com/ja_JP/creativesuite/cs/using/WS9EAA48B3-CB30-4fac-A45F-ECA1802D085E.html http://kitaalps.com/monitor.html モニターメーカーのサイトに http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/matching/index.html http://www.mitsubishielectric.co.jp/visual/cmf/

tina111
質問者

お礼

遅くなってすみません。ご回答ありがごうございました。