• ベストアンサー

女性の方々のご意見お聞かせください

20代半ば前後の女性は色々な出会いを求める、色々な男性と付き合あう事はした方が良いとは思いますが、実際どういう感じでしょうか? もちろん人それぞれで、この人だ!って人がいれば年齢関係なしにその時の心情で例えば結婚まで考えると思いますが。 実際に今、彼氏を作ったばかりや、既に付き合ってる人がいる、今はまだフリー等の方々の様々なご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179235
回答No.3

そうだったのですね。 きっと彼女さんとしては、男性を洞察することにまだ自信がないのだと思います。 なので今の段階では、彼氏さんがいても変な意味はなく「男性」というものを知りたいのでしょう。 人脈よりも、人として好かれているのではないでしょうか。

innocent-world
質問者

お礼

前向きになれるご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、おそらく彼女は男性経験(変な意味ではなく)が まだ少ないと思っております。 というより、今がまさに仕事や、プライベートで洞察経験値を増やしている最中だと思います。 キープするような性悪女ではないとは言い切れませんが可能性は低いとかと感じました。 現在の彼氏、私の好意を受けとって戸惑っている可能性があります。 あくまでもこちらの憶測なので本人はあっけらかんかもしれませんが。 ですのでご意見を参考にじっくりあせらず、コンタクトをとり続けてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.2

彼氏ができたばかりでもお食事は付き合いました。 女性の付き合い方はレベルアップです。数を求めてはいません、質です。いい人が見つかったら移ります。

質問者

お礼

なるほどですね。 ということは、彼氏が例えいてもレベルアップが出来る可能性を含んでいる男性とはお会いしたりする感じという事ですね。 それは場合によってはそのまま、場合によっては言い方悪いかもしれませんが乗り換える感じですかね。

回答No.1

確かに世間でいう結婚適齢期ではありますが、今は晩婚化が進み20代で結婚を考える人はとても少ないです。 去年はドラマで「私が恋愛できない理由(異性愛)」が流れたほど、すでに恋愛を楽しむ時代ではなくなってきてるのではないかと、感じています。 言葉をかえすと、同性愛に対しても偏見がなくなってきました⇒異性愛から同性愛まで楽しんでいるのですね。 それに最近「私は結婚しない」?ドラマがあったそうで、最早恋愛や結婚は、若いからと取り上げられる話題ではないのでしょうね(人の恋愛におせっかいをやかない人が増えたのでしょう)。 なので出会いをとにかく求める人(彼氏が常にいるなど)は、周りが想像するより多くないと思いますよ。

質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。 気になっている人に彼氏がいるのですが、おっしゃっている通り一昔前は結婚適齢期なので、結婚を考えていれば祝福しますが、彼女曰く、今は結婚する気は全くなく今後(付き合い)もどうなるか分からないという発言をしておりました。私的には、彼氏がいるので連絡するのは申し訳ないと思い、切る方向で考えていたのですが、彼女は的にはなぜ切るの?彼氏がいるからって男性関係(変な意味は無く)を切る事は出来ないし、なぜ男性は彼氏が出来ると切りたがるの?悲しいです。と発言していたので一般的な真意をお聞きしたかった感じです。 人それぞれなので、それがキープなのか、向上心の人脈の為なのか分かりませんが。 これからも、その女性を好き続けて良いのか、そしていつか付き合える可能性があるのかと悩んでおりました。