• ベストアンサー

女性の方々のご意見お聞かせください

20代半ば前後の女性は色々な出会いを求める、色々な男性と付き合あう事はした方が良いとは思いますが、実際どういう感じでしょうか? もちろん人それぞれで、この人だ!って人がいれば年齢関係なしにその時の心情で例えば結婚まで考えると思いますが。 実際に今、彼氏を作ったばかりや、既に付き合ってる人がいる、今はまだフリー等の方々の様々なご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179235
noname#179235
回答No.3

そうだったのですね。 きっと彼女さんとしては、男性を洞察することにまだ自信がないのだと思います。 なので今の段階では、彼氏さんがいても変な意味はなく「男性」というものを知りたいのでしょう。 人脈よりも、人として好かれているのではないでしょうか。

innocent-world
質問者

お礼

前向きになれるご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、おそらく彼女は男性経験(変な意味ではなく)が まだ少ないと思っております。 というより、今がまさに仕事や、プライベートで洞察経験値を増やしている最中だと思います。 キープするような性悪女ではないとは言い切れませんが可能性は低いとかと感じました。 現在の彼氏、私の好意を受けとって戸惑っている可能性があります。 あくまでもこちらの憶測なので本人はあっけらかんかもしれませんが。 ですのでご意見を参考にじっくりあせらず、コンタクトをとり続けてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

彼氏ができたばかりでもお食事は付き合いました。 女性の付き合い方はレベルアップです。数を求めてはいません、質です。いい人が見つかったら移ります。

innocent-world
質問者

お礼

なるほどですね。 ということは、彼氏が例えいてもレベルアップが出来る可能性を含んでいる男性とはお会いしたりする感じという事ですね。 それは場合によってはそのまま、場合によっては言い方悪いかもしれませんが乗り換える感じですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179235
noname#179235
回答No.1

確かに世間でいう結婚適齢期ではありますが、今は晩婚化が進み20代で結婚を考える人はとても少ないです。 去年はドラマで「私が恋愛できない理由(異性愛)」が流れたほど、すでに恋愛を楽しむ時代ではなくなってきてるのではないかと、感じています。 言葉をかえすと、同性愛に対しても偏見がなくなってきました⇒異性愛から同性愛まで楽しんでいるのですね。 それに最近「私は結婚しない」?ドラマがあったそうで、最早恋愛や結婚は、若いからと取り上げられる話題ではないのでしょうね(人の恋愛におせっかいをやかない人が増えたのでしょう)。 なので出会いをとにかく求める人(彼氏が常にいるなど)は、周りが想像するより多くないと思いますよ。

innocent-world
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。 気になっている人に彼氏がいるのですが、おっしゃっている通り一昔前は結婚適齢期なので、結婚を考えていれば祝福しますが、彼女曰く、今は結婚する気は全くなく今後(付き合い)もどうなるか分からないという発言をしておりました。私的には、彼氏がいるので連絡するのは申し訳ないと思い、切る方向で考えていたのですが、彼女は的にはなぜ切るの?彼氏がいるからって男性関係(変な意味は無く)を切る事は出来ないし、なぜ男性は彼氏が出来ると切りたがるの?悲しいです。と発言していたので一般的な真意をお聞きしたかった感じです。 人それぞれなので、それがキープなのか、向上心の人脈の為なのか分かりませんが。 これからも、その女性を好き続けて良いのか、そしていつか付き合える可能性があるのかと悩んでおりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性の恋愛観や結婚観

    女性で ・30代半ば ・彼氏無し(フリーの期間が長い) ・会社で重要なポストに付いている ・収入は同年齢の男性より多い といった状況の人はどのような 恋愛観や結婚観をもっているのでしょうか? また、男性にはどういったものを求めているのでしょか?

  • 40代女性が結婚するには・・・独りは寂しい~

    人生設計が甘かったせいで今とても焦っています。 結婚願望が若いときほんとにわかず、彼氏ができてプロポーズされても その気になれず、いずれそう思ったときそう思う人と出会ったときにでも 結婚すればいいやと思ってました。 が、現実はどんどん出会いは減ります。 また男性は自分は老けていっても女性の対象は35歳以下・・・ 出会いを探している40すぎの女性友人も数名いますが、みな出会いがないようです。 みなルックスも悪くなく、仕事もきちんとしていますが、女性は若さが大事なんだなと 無くしてわかりました・・・ 周りはもう既婚者子持ばかりで、、、仕事をしてても出会いはないです。 出会いを積極的に探そうにも、パーティーなども行けるものがほとんどないです。 全て年齢で区切られています。 先日流行りの街コンから派生して、空コンというのも企画されたと話題になってたので サイトをのぞいてみたけど、これまた年齢でアウト・・・(女性の年齢が設定されてます) 自主的に参加しようにも全て年齢でシャットアウトになってます。 メールの出会いなど見ても男性の希望年齢は自分は50代で35までなど・・・ 一体どうすれば出会いはあるのか、相談所さえも年齢でアウトのとこ多いです。 ご自身やまわりで40すぎて(もう半ばです)結など出会いがあった女性っていますか? なかなか一人で生きていくのは寂しすぎて決断できません。 パートナーが欲しいです。 現在活動しているのは結局まじめな出会いサイトのみ。 都内なのでパーティーいこうと思うのですが、年齢的にほとんどないので・・・ メールの出会いもしかし男性の希望は若いのでなかなかはじまりません。 いったいどこで探せばいいのでしょう!?? 些細なことでもいいので情報いただけたらと思います・・ 切実です。。女性はなんだかんだほんと年齢なんだなあと思います。 昔全く男性に不自由してなかったので、今の状況辛いです。 しょうがないですけどね・・・・ でもやはり一緒に生きるパートナーは欲しいです。 同じように同世代で出会いを探している方のお話でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の結婚年齢について

    女性の結婚年齢について 私は29歳女性です。 最近、周りの友達が何人か結婚したり子どもが生まれたり、おめでたいことが続いています。私自身、29歳という年齢もあり正直焦りもあります。 最近彼氏と別れたということもあり、もう結婚出来ないのか不安に思っています。年齢を感じさせないくらいきれいな人が30代で結婚するのはわかりますが、見た目も何もかもが普通だったら30代になったら婚期は減ってしまうのでしょうか?? 彼氏と別れてからお見合いパーティや合コンにも参加してるんですが、なかなかいい出会いもなくどうしたらいいのかわかりません。 おしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

    タイトルの通り40代独身女性です。 あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、 思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと 自分の家族がもちたくなるものですね。 ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑 もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。 そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか? 年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・ 以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^; 冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな? 女はやっぱり年齢で差別されますよね。 自分は違うと思ってたけど・・・ 結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・ 願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか? でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、 そうなるとけっこして落ち着きたいし、、 今はいませんが。 たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって 思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね? どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • できれば女性の方 ご意見お聞かせください

    9/15に質問させていただいた34歳男性会社員です。(QNo.3346172) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html 仕事が一段落し、20代後半の会社の女性から誘われ飲んでいたときのことです。彼女が、「出会いがない。出会いがない」というので、「いまこうしてるのも、これも出会いじゃん」と言ったら、彼女は黙ってしまいました(沈黙ということではなく、「んー・・」という感じです。声は出てません)。 この黙んまりは、(1)こんなの出会いじゃない。この人誤解してる。(2)そうねぇ・・。これも出会いなのかな・・?(3)気づいてくれた。でもここで嬉しそうなリアクションはとれない。 いづれに近いと思いますでしょうか。 ちなみに彼女は、院(博士)卒(私も同じ)ですが、人なつっこくって嫌みがなく、容姿も普通にきれいです。彼氏はなく、ただ好きな人はいるっぽいような印象を受けました(詳細不明)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html をご覧いただいた上でご回答いただけると大変嬉しいです。 できれば女性の方、率直なご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 30代半ばの恋愛

    30代半ばの恋愛 バツイチ子供なしです。 20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが やはり好きになりきることができず、離婚しました。 今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。 しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく 無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。 バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか? 年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが よきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 25~6歳の女性は若い?

    同じ会社に気になる男性がいるのですが、若い子が好きと言っていました。 男性は20代後半で、私は20代半ばなんですが、若くはないですよね。。。? 会社に若い女性が多いためか、20歳前後の女性に好意をもつ男性が多くて、やっぱり若い子が良いのかぁと、自信をなくしてしまいます。 年齢を言い訳にしないで、美容や仕事など努力していますが、もっと歳上の30代以上の男性を探した方がいいでしょうか?

  • 素朴な疑問…男性意見も聞きたいです

    わたしは 48歳♀です。 バツイチで再婚のための、婚活中ですが結婚相談所の人に言われた言葉にショックを受けました。その人はわたしの年齢だと年下男性は難しい。男性はどんなに年をとり40代50代60代になっても4~5歳くらい年下の女性を希望されます。それに男性は女性が52~3歳になり閉経すると、とたんに性生活で確実に満たされなくなるから、年上の女性と結婚したら男の人は浮気しやすくなるっておっしゃったんです。女性が閉経すると微妙に変わるというか何だかわかりませんが絶対違ってくるらしくて…そんなに男性の感覚に影響するものなんでしょうか?これは女にはわからないことなので…あと2年足らずでわたしは50歳。そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 27歳女性です。結婚と仕事について悩んでいます。

    27歳女性です。結婚と仕事について悩んでいます。 今はフリーで仕事も転職活動中です。そこで、1たくさんの方と出会う契約社員(5年)、2出会いは期待できない小さな会社での正社員で迷っています。 年齢的に最後の転職だと思いますし、契約社員だと32で放り出されたら辛いのでそれまでに結婚相手を頑張ってみつけようと思います。しかし、最悪見つからなかった場合を考えたら、正社員のほうがいいなとも思います。 周囲は皆結婚しておらず、「まだはやい、30くらいでいい」とか「30代でも結婚してない人が多い」とか言います。 でも、今が確実に勝負時だと思います。それに今30代で結婚してない多くの人が何年後かに結婚できて、老後は孤独や貧困でない保証はないし、そんな幸せになる確率は正直年々低くなると思います。(もちろん相手がいれば結婚できる人もいるでしょうが) 出会いが多くても、結婚できないかもしれません。また、出会いがなさそうでも運よくいい人に会社で巡り合えるかもしれません。でも経験上、大企業にいれば誰かの目に止まる可能性が高く、おもわぬ紹介などあります。やっぱりキャリアより、今結婚できるよう努力すべきでしょうか?

JW-CAD印刷が縮小される
このQ&Aのポイント
  • 初めてブラザープリンタを購入したが、JW-CADの図面印刷が縮小されてしまう。
  • 原寸との相違があり、修正方法を知りたい。
  • 緊急対策として他社プリンターを使用していたが、同じ問題に直面して困惑している。
回答を見る