グループでの付き合い

このQ&Aのポイント
  • 友人のホームパーティーで知り合った中国人男性と付き合うことにならず、彼の相談にのっていたが、突然無視されるようになった。
  • グループの女性からのメールで、彼との関係について意見が述べられ、周りの女性が口出ししてくることに疑問を感じている。
  • 自身が悪者扱いされているようであり、彼との問題をどう対応すべきか悩んでいる。また、中国人の方の言動にも疑念を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループでの付き合い

はじめまして。長くなりますが、どなたか相談にのって下さい。 友人のホームパーティーでとある男性と知り合いました。彼は中国の方で日本に帰化している男性です。年は私とおなじ30代前半です 。 最初、彼が私の見た目を気に入ってくれたらしく積極的に来てくれましたが、思ってたのとは違ったらしく、付き合うことにはなりませんでした。 彼はそうとう見た目が良く、モテる感じの男性でした。周りにもちやほやされていました。 そのグループは私より年上の女性ばかりでみなさんキャリアウーマンです。男性は彼くらいしかいません。 私は1番新しいメンバーです。 付き合うことはなくても、日本で頑張って欲しいと思って、いろいろと彼の相談にのっていました。 また、私も違う国の方と話すのはとても新鮮で勉強になるため楽しかったです。 一度、彼に突然無視された事があり、理由を聞いたのですが、私が周りの人に秘密をしゃべったからだ、と怒鳴られました。誰かに何か言われたの?と聞いても感じ取ったんだ、と言っていました。 心当たりは全くなかったのですが、怒って話を聞いてくれませんでした。 その後、数ヶ月たち、グループ経由で話すようになり、二人でも会うようになりましたが、また無視されるようになりました。 もう二回目だし、私も仲良くするのは無理だと思って連絡をとっていませんでしたが、他の方とは仲良く出来れば、と思っていたところ、同じグループの女性から下記のようなメールが届きました。 A君は彼でBさんはA君を連れて来た女性の方、◯◯ちゃんとは私のことです。 【今はみんなで集まる機会がないが、もし今後あるとしたら、AくんはBさんのお友達だから、Aくんも来る可能性がある。 Aくんは◯◯ちゃんが来たらこないと言ってるわけだから、お姉さん達はAくんに気を使って、◯◯ちゃんに声を掛けれないでしょうね。 また◯◯ちゃんも彼女達と特に馬が合うようでもないから、今後付き合わなくても良いのではないでしょうか。 寂しくなるかもしれないけど、仕方ない時もあるね。 またほかに新しい友達を作れば良いでしょうね。】 一度目のケンカのときも、今回も、彼自身からは何も言われず周りの女性があれこれ言って来ます。 一体なんなんでしょうか?訳が分かりません。 彼は他の人に私と一生会いたくないと言っているそうです。 メールを送って来た方は職場の人なのでよく会いますが、その他の女性とはグループで集まる時の年に1回から2回くらいしか会いません。 二人の問題なのに他の女性があれこれ口出ししてくるのも意味が分かりません。 私ばかりが彼を追っていたように周りは思ってるようですが、彼からも連絡は良く来ていました。 なんだか知らない間に悪者になっているようですが、みなさんならどう対応されますか? そのグループは日本人もたくさんいます。 メールを送ってきた職場の女性(中国の方)にも不信感があり、縁を切りたいと思っています。 中国人の方はこうやって良かれとなんでもいう事が良いと思っているのでしょうか? あわせてこちらもご存知でしたら教えて下さい。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.2

連絡せずに逢えるなら可能性はありますが逢えないなら無理でしょう 彼の事は諦めるべきかと思いますね 本来なら彼が怒るにしても、彼とあなたが話をして事実確認をした上で連絡を取らないのが筋でしょう。勘違いや誤解 もしくは価値観の違いであなたは気にしない事でも彼には本当に問題があったのかも知れません。 ただ話を全く聞かない人は、また問題が起こります。 人間性や民族間の価値観や環境、教育にもよりますから 今回は仕方なかったのではないですか。

luna0126
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございました。 そこに固執せず、新しい出会いをもとめて次に進みます(^ ^)

その他の回答 (1)

• 00000136
回答No.1

彼と話し合う事が大切ですね あなたは誰かの罠にはまったのでしょう。 誤解を解くのが一番ですが。なんの話で揉めたのかを調べるのが先ですね

luna0126
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 彼は全くメールに返信をしてこないです。電話にも出ません。 話をする事が1番だと思いましたが拒否されているので話す事が出来ないのです…