• 締切済み

winからmacへ、外付けHDDを経由して引越し

現在使っているパソコン(FMV-BIBLO NF40W)の容量が足りなくなったので買い替えました。 初Mac(MacBook Pro 2300/15 MD103J/A)です。 だいぶ前から容量が足りなくなり不便さを感じていたのですが予算の都合でなかなか新しい代物が買えず 外付けHDDにiTunes等データのすべてを移行して凌いでいました。 FMVでは移行したデータはすべて削除済みです。 やっと新しいPCを買えたので早速データなどを移したいのですが、どうすれば良いでしょうか? macbookに外付けHDDを繋ぐだけでいいのでしょうか? FMV本体から移したいデータ(音楽・画像など)はありません。しいて言えばブックマークを丸ごと移したいですが。 ちなみにiTunesは容量の関係で半年ほどアップデートしていませんし、iPhoneのバックアップもとれずにいました。 まだまだmacに慣れず、自分勝手に試行錯誤して失敗するのも怖いのでこちらで質問させていただきました。 何か設定すべきこと・注意すべきことがあればアドバイスください。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

>macbookに外付けHDDを繋ぐだけでいいのでしょうか? ITuneを起動してライブラリの場所を外付けに変更すればOK (又はインポート) Bookマークは『書き出し』してそれを読み込めばOK

lovelylove14
質問者

お礼

「書き出し」で検索かけたところ、無事に移行できました。ありがとうございました。

回答No.1

外付けHDDがFAT32でフォーマットされていればMacからでも特別な事をしなくても認識すると思います。

lovelylove14
質問者

お礼

無事に解決しました。ありがとうございました。