• ベストアンサー

Biglobeストリーム ゼブラーマンの映像が見れない(音は出る)

ゼブラーマンのオフィシャルページから Biglobeストリームへのリンクバナーをクリックして、最初にアクセスした時は予告編?の画像と音声が正常に出ます。 しかし、その画面から左側のメニューのタイトルをクリックしても、音しか出ません。 たとえば「幻のTV版「ゼブラーマン」予告編」という文字をクリックします。 すると、映像が出るべき画面の真下には 「CODEC XX%完了しました」という文字がカウントされたていきますが、最後には「CODECのダウンロードエラー」というのが出てきます。 音は普通に流れますが、画面はWindoweMediaPlayerで音楽CDを演奏するときに出るのと同じ、もやもやーとしたカラフルな画像しか出てきません。 時間帯を変えてもダメです。 Biglobeストリームのニュースなど他のページは問題なく見られます。ゼブラーマンだけが問題ありです。 Biglobeストリームのよくある質問を確認しましたが、必要な条件はすべて整っています。 WinXP、フレッツADSL8M、WindowsMediaPlayer、FlashPlayer、RealOnePlayer、IEは最新のバージョンです。 他の皆さんはどうでしょうか? 何か解決策がありましたらお願いします。 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_movie6.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuhide
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.1

僕のPCでは見えるのであなたのPCに原因が有ると思います。 HPの下の方に「※コンテンツをお楽しみいただくためには、ご使用のパソコンに 最新のWindows Media Playerをインストールすることを推奨いたします。」と云う表示の右側にダウンロード用のボタンが張り付いているのでそれを使うことをお勧めします。

ayukomix
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 先ほど家のもう一台のPCで確認したところ、問題なく見られました。しかも、MediaPlayerのバージョンはマイナーレベルで私のほうがバージョンが新しかったです。 ですが、再度MediaPlayerをダウンロードしたところ、無事見られました。

その他の回答 (1)

  • Bakyunn
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.2

私のPCでは問題なく見られます。 通信速度はどの位でてますか? 300K配信と1M配信があると思いますが、どちらもみられませんか? 通常は300Kで配信されているようなので、普通にものが見られるのであれば、1Mを見られたのではないかと・・・。

ayukomix
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 配信速度はどの速度でも音はクリア、しかし画像は出ない状態でした。 ですが、再度MediaPlayerをダウンロードしたところ、無事見られました。

関連するQ&A

  • BIGLOBEストリームを見ようとしたら

    BIGLOBEストリームで動画を見ようとしたら、 「要求された操作は現在実行できません。」 とのアイコンが出ました。WEBヘルプのタグがあったのでクリックすると 「Windows Media Player11 Windows Vista」の画面が開きました。 そこから、またダウンロードのタブを見つけ押したのですが、「ページが表示できません」というページに飛んでしまいました… いったいどうすれば、BIGLOBEストリームは見れるんでしょうか?

  • BIGLOBEストリームのことで

    BIGLOBEストリームの無料動画を見ようと思って「PLAY」を クリックしても「ページが表示されました」とは出るんですが 何も出てきません。どうしたら見れるようになるか教えてください!!

  • BIGLOBEストリームでライセンスの取得が出来ません。

    BIGLOBEストリームで動画を見ようと、作品をクリックしたときのことですが ライセンス取得のウィンドウが開き、はいを押した後意味不明な文字が 現れライセンス取得ができません、どうしてでしょうか? ちなみにBIGLOBEストリームを利用するのは今回が初めてです。

  • BIGLOBEストリームが見れません・・助けをください!!

    動画サイトのBIGLOBEストリームの動画が見たいのですが、 番組をクリックしても、白い画面になるだけで何も映らないし、 音も聞こえません(>_<;) ヘルプのところを見てPCの環境をチェックしてみたところ、 ステップ3の動画再生診断がうまくできないようです。 “インターネットに接続する必要があります”と表示されるのですが、 これはどういう意味でしょうか?? ほかのHPなどはきちんと見れますので、インターネットには接続できているはずなんです。。。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

  • ストリーム・動画が見れない?

    WMP10なのですが、リアルプレイヤーの動画はまあまあ見れるのですが、BIGLOBEストリームにすると、音声のみで画像の部分が全く映りません(緑色の画面) もともとサクサクとは動画は見れなかったのですが、300Kくらいのものなら、なんとか見ることができていました。 たぶん、私がなにかいじってしまったのだと思います。 初心者なので、むやみにいじってしまい訳が分からなくなったのかもしれません。 詳しい方、どうか解決策を教えていただけますようお願いいたします。

  • aviファイルの映像が見られません・・・

    avi形式の画像を実行すると、 「ビデオ ストリームを再生できません。適切な展開プログラムが見つかりませんでした。」 という表示が出て見られません (音声は聞こえる。) ソフトは「RealOnePlayer」というやつだと思います。 また、WindowsMedeaPlayerでも、音声だけで水面の画面 しか出ません。 見れないファイルなのでしょうか?

  • Biglobeなんでも相談 添付画像 OKwave

    以前、Biglobeなんでも相談の質問する又は回答の中で、「画像を閲覧されたい場合はOKwaveからご覧ください」と書いてありますがOKwaveの文字の上をクリックすると、OKwaveのHPが表示されて質問または回答に添付されいる画像がでません。 との質問があり、回答(http://okwave.jp/qa5103269.html)がありました。 閲覧されたい場合はOKWaveからご覧ください。のOKWaveをクリックし、トップページのURLの後ろに質問のURLを加えエンターを押下しました。 しかし、ページは出ましたが、画像が空欄でした。 どこが操作のあやまりでしょうか。 1.BIGLOBEなんでも相談室の画像が添付されていると思われる ページを開く。 サンプル)http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa***.html (サンプルページにリンクが付いてしまうのでわざとhttpは全角にしています) 2.上のURLから「qa***.html」までをコピーする。 3.OKWaveをクリックしてOKWaveのトップページを表示させる。 4.トップページのURLの後ろに先ほどコピーした部分を貼り付け、エンタキーを押下する。

  • BIGLOBEなんでも相談室から質問できません。

    私は、BIGLOBEなんでも相談室から質問をしようと思い、まず新規会員登録をしました。 ついでログインし、トップページの「相談(質問)する」をクリックしたことろ、 画像のようなページが現れてしまいました。 しかも、そこに私のメールアドレスを打ち込むと、「このメールアドレスはすでに使われています。」というエラーメッセージが出ます。 どうしたらBIGLOBEなんでも相談室から質問をすることができるでしょうか?

  • ウインドウズ10でビッグローブをHP画面に設定

     昨日、ウインドウズ8.1から10へアップロードしました。10では、PCを開くを「次は、どこへ?]と表示されるので、今まで使っていたビッグローブをHPに設定したいと思います。10のHP設定に従い、「次は、どこへ?」画面で、右上の「・・・」をクリックし、設定画面から「○特定のページ」→「カスタム」→下に「http://www.biglobe.ne.jp/」と入力して、最後に右側の+をクリックしました。  でも、画面は相変わらず「次は、どこへ?」でした。ただ、左上に「地球マーク、biglobe」が出ており、これをクリックするとビッグローブ画面に接続できることでした。しかし、お気に入りなどのツールバー?というのは表示されず、使い勝手が非常に悪いのです。どなたか、10を立ち上げマイクロソフトedgeをクリックしたら、すぐにビッグローブ画面が出る方法と、一番上に「お気に入り」などのツールバー?が出るやり方を知っていたら、是非、教えてください。ちなみにインターネットエクスプローラー11への接続方法も教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。

  • 音が出ませーーんっ!

    こんにちわ。始めましてみなさん、このサイトを初めて使わせていただきますaibaです。突然ですが、CD-ROMをwindows media playerで再生しようとしたら音だけでないんです。ウィンドウ右下のスピーカーのマークにバッテンが付いていて、”オーディオ ストリームを再生できません。 利用できるオーディオのハードウェアがありません。”と言うメッセ-ジが出てきたんで一応あれこれ試してみました。ヘルプでオーディオをキーワードに検出したんです。そこでオーディオの再生速度, トラブルシューティングに行き、”音が聞こえません”に行き、”必要な codec が Media Player にインストールされていません。”にしたがって[ファイル] メニューの [プロパティ] をクリックし、[詳細設定] をクリックし、[使用中の Codec] ボックスをクリックしたのですががつかえないようになっているんです。ごちゃごちゃと長ったらしく書いてしまってすみません。でも僕のやったことをできるだけ詳しく書いたつもりです。ちなみにOSはWindows98です。 どうかどうか誰か助けてくれませんか? あと、僕はコンピュータの専門用語とかホントさっぱりなので、(OSと言う言葉だってついさっきこのHPでしりました)わがままだけれど素人でもわかるように説明していただけませんか?!よろしくおねがいします!!!