• 締切済み

MacBook ProでSafariとAppSto

MacBook ProでSafariとAppStoreだけ繋がりません。 今年の二月にMacBookPro15inchを購入し、使用していたのですが、先月、プロバイダを見直して、今まで使用していた光フレッツを解約してWimaxに乗り換えなら、どうもSafariとAppStoreだけ繋がりません。しかし、FirefoxやChromeは、繋がります。 また、wimax以外のネット接続環境(wifi経由でネットにつなぎました)では、問題なくSafariもappstoreも開けましたので、設定の問題なのかな?とは思うのですが。。。 またSafariのキャッシュを全てクリアにしても、繋がらず困っており、こちらに相談させて頂きました。 使用しているwimaxの機種は、wm3600を使用しており接続方法は、デフォルトのssidとパスを入れてアクセスしており、mac側も、wm3600も特別な設定は行っておりません。 どなたか、アドバイスのほどよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

>SafariとAppStoreだけ繋がりません これどういう現象ですか? どちらも起動もしないという意味?

yukkeeee
質問者

補足

chieffishさん、ありがとうございます。 SafariもAppStoreも起動はできるのですが、起動後にしばらく接続を試みた後に、"接続できません"という様な表示が出てきてしまいます。 もし、原因をご存知でしたらアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。