• 締切済み

safari 「セキュリティ保護された接続」

こんにちは。 Macbook airにてsafariを使用しているのですが、突然Facebookのページが表示されなくなってしまいました。接続しようとすると「セキュリティ保護された接続を確立することが出来ません」というメッセージが表示されてしまいます。 その他のページは普通に見ることができ、問題なく動いています。自分で設定をいじくった記憶はなく、またペアレンタルコントロールはオフのままです。キャッシュを空にするという方法も試してみましたが、上手く行きません。 接続はmobile wifiを使っていますが、他のwifi networkに接続して試してみても結果は同じでした。 誰か原因や解決策が思い浮かぶ方、コメントいただけましたら幸いです。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • snow_3939
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

エラーメッセージから察すると,SSL(https)のコネクションが確立できないことが原因でしょうか. となると原因は, https://www.dropbox.com/help/159/ja にあるように,SSLのタイムスタンプの問題とか,ファイアウォールではじかれているとか? でも設定は変更していないんですよね… あるいは, http://blog.t-alive.com/mac-os-x/mac-ssl-error/ のように,一部のソフトの影響で不具合が出ることがあるようです. >「ウェブ保護を有効にする」をOFFにすると改善 するらしいですが…一度試してみて,改善した場合はこのあたりに原因があるのかもしれませんね お役にたてなくてすみません,何かの参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • Safariが時々止まります。

    OSは10.4.9で、最新にアップデート済みです。 Safari2.0.4を使っていると、時々、接続中のグルグルが回り始めて なかなか戻ってこなくなります。30秒~1分位かな? 最初はネットが混んでいるんだろうな~位に思っていたのですが、 ある時、Firefox1.5.0.11も同時起動して、グルグルが回り始めたら URLをSafariからFirefoxにすかさずコピーしてみたところ、 あっさり表示してしまいました(Safariも数十秒遅れて表示)。 全体的に、Firefoxの方が表示が速い気がします。 Safariの「キャッシュを空にする...」と メモリ増設(現在2GB。1GB位は空いている状態)は試してみました。 何か解決方法があればアドバイス願います。 Firefoxは表示がカクカクしてて、何か好きじゃないので(^_^;)

    • 締切済み
    • Mac
  • safariが激重に

    iMac G5 OS 10.4.9使用。 safariが激重になり表示しません。 厳密にいいますとページ読み込みが途中で止まり、gooを表示させた場合なら、上のタイトル部分だけが表示されあとは白紙状態なのです。 firefox等の他のブラウザは何の問題もありません。 購入時から読み込みがスムーズにいかない兆候があったのですが⌘+Rを連続で押すと表示されていたのでそれで良しとしていました。が、現在は全くページが開きません。 現在までに試したものは、 ・アドレス末尾に/index.htmlを入力 ・キャッシュを空に、再読み込み ・safariをリセットし再起動 ・1度safariを削除し付属CDから再インストール いずれも自己流にネットで調べながら試したもので、全てうまくいきませんでした。 どなたか力をお貸しください。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • safariが遅くなる

    safariを使っていると使用メモリがどんどん増え、アクティビティモニタで見ると250メガぐらい使っていました。同時に表示速度も遅くなっていきます。キャッシュを空にしてもだめでした。調べるとメモリーリークという現象らしいのですが、これはsafariのアップデートを待つしかないのでしょうか? 使用環境は iMac intel core duo 1.83GHz OS10.4.7 safari2.0.4です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Safariが使えなくなりました。

    Safariが使えなくなりました。 safariをクリックしても何の反応もありません。 ソフトウェアのアップデートはやりました。 そこで、safariをリセットしようと思い、リセットを押すと 「safariは予期せぬ理由で終了しました」と表示されて、リセットができません。 以前ADSLで普通に使えてたのですが、 解約してE-mobileで使おうとしたらこうなりました。 ちなみに、E-mobileは正常に作動しているみたいです。 リセットしたら解決すると思うのですが、 リセット→「safariは予期せぬ理由で終了しました」の繰り返しです。 どうしたらいいか教えていただけませんでしょうか? OSを再インストールするしかないでしょうか? Appleのサポートページではわからなかったので、それ以外の回答をお願いします。 ヴァージョンは以下です。 Mac OS X 10.5.8 safari 5.0.1

    • 締切済み
    • Mac
  • MAC OSX Safari で特定のページが開けません

    以下の環境で特定のページを開こうとすると、エラーメッセージが表示されて見ることができません。 Firefoxですと問題なく表示されます。 特定のページというのがイマイチはっきりとしないのですが、おおかた http://  → 表示される https:// → 表示されない <環境> MAC OSX 10.4.11 Safari 3.2.1 <エラーメッセージ> ページを開けません Safariはサーバに"[URL]"にセキュリティ保護された接続を確立できませんでした。 どなたかお解かりになれば教えてください。よろしくお願いします!

  • WiFi接続時特定のサイトにアクセスできない

    j:comのWiFiに接続している時、特定のサイト(現状1つのサイトのみ)にアクセスが出来ず 「ページを開けません。Safariはサーバにセキュリティ保護された接続を確立できませんでした。」と表示されます。WiFiを切ると接続できますがWiFi接続時は何度やっても表示されません。ここ2日間で突然そうなりました。サイトに問い合わせし、改善策を提示されたので全て試しましたが変わらずでした。WiFi元に問い合わせをしてくれとの答えを頂いたので送らさせて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • SafariでTwitterが表示されません

    SafariでTwitterが表示されません iPhoneのSafariでTwitter公式ページ https://mobile.twitter.com/ を開こうとすると、白紙状態になり止まってしまいます。 iLunascapeやSleipnirでは問題なく開けるのでSafari固有の問題かと思われます。 何が原因なのでしょうか。

  • Safariに覚えのない閲覧履歴が残る

    iMacでSafari 6.0.5を使っています。先日「すべての履歴を表示」を見たところ、アクセスした覚えの無いSNSへの履歴が大量に残っていました。家族に聞いても、アクセスした覚えは無いし、他の人にiMac自体を使わせたこともない、と言っています。他にiPhone5とMacBook Airを所有していますが、それらの端末でもアクセスしていません。「すべての履歴を表示」は、どういった閲覧履歴を表示しているのでしょうか。Wi-Fiでネット接続しているiMacが、外部から操作されている、といったことは考えられるのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone Safariのキャッシュ有効期間

    お世話になります。 ホームページを更新してもiPhoneのSafariで閲覧したとき、キャッシュが残っていると古いページが表示されます。自分のサイトであれば更新したことを知っていますのでキャッシュを消去すれば良いのですが、他の人が閲覧する場合にはキャッシュを消去することなく閲覧するのが普通だと思います。それらの人たち(手動でキャッシュを消去しない人たち)に新しいサイトが表示されるのは、いつになるのでしょうか? Safariのキャッシュには有効期限があって、何日経てば新規読込される等、何か決まりがあるのでしょうか?

  • MacBook ProでSafariとAppSto

    MacBook ProでSafariとAppStoreだけ繋がりません。 今年の二月にMacBookPro15inchを購入し、使用していたのですが、先月、プロバイダを見直して、今まで使用していた光フレッツを解約してWimaxに乗り換えなら、どうもSafariとAppStoreだけ繋がりません。しかし、FirefoxやChromeは、繋がります。 また、wimax以外のネット接続環境(wifi経由でネットにつなぎました)では、問題なくSafariもappstoreも開けましたので、設定の問題なのかな?とは思うのですが。。。 またSafariのキャッシュを全てクリアにしても、繋がらず困っており、こちらに相談させて頂きました。 使用しているwimaxの機種は、wm3600を使用しており接続方法は、デフォルトのssidとパスを入れてアクセスしており、mac側も、wm3600も特別な設定は行っておりません。 どなたか、アドバイスのほどよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac