• 締切済み

別れた彼、忘れられないよゥ

去年の12月、2年半つきあってた彼と別れました。 あれから約半年、2年という思い出から抜け出すにはあまりにも時間が短すぎる。 これから先、恋愛なんかする気になれない。 すべてがすべて完璧だった人じゃないし、別れなきゃ別れなきゃと思って、12月に言い出した。 言ったのは私だけど、言わせたのはむこう。 けんか別れなんかありえるンや・・・と思ったまんま。私にはあのときから時が止まってるんです。 なにもする気なんかなれないし、この先も楽しいことなんてきっとない気がする。 彼は私のこと、もうすっかりみたいで、あんなに私のこと愛してたくせに・・ッテ思う。 そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか

みんなの回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.9

二年半という時間は思い出を脳細胞に刻み込むには十分な時間ですよね。 せっかく刻み込んだ記憶を何もむざむざ忘れる必要はないでしょう。 時間が記憶を純粋で清新なものに変えてくれるでしょう。 人はそう言う経験を積んで強くなるのではないでしょうか。 経験値が上がるのは何もゲームの世界だけではありません。 現実世界でも、主人公(あなた)は強くなっていくのです。 時が止まっていると感じ、何もする気になれないと感じるのは思いが深かったからに他なりません。 その思いが深ければ深いほど、あなたの能力は増えていきます。 縒りを戻すことを考えるか、新しい恋に生きるか、どう展開するかは判りませんが、あなたの前には洋々と世界が広がっているのです。 彼がすっかりなら、それはそれで良いではないですか。 縒り戻しも含めて、明日に生きるのがベストだと私は思います。

noname#589
noname#589
回答No.8

snowomanさん、こんにちは。 私も2週間くらい前にふられたばかりです。 初めてふられちゃって、すごく落ち込んでいます。 彼を思い出すことは思い出すし、彼のHPを見ては涙が浮かんできます。 彼が今何をしているかが手にとるようにわかるんです。 以前の彼女の家で楽しくやっているんだな、とかね。 でも・・・時間は元には戻せないし、私は、人の心って動くものだ、っていつも思ってるんです。 私だって、いつどんなことがあるかわからない。 私のほうからお別れを言い出すことがあるかもしれない。 この恋愛は次の恋愛のためのステップであって、次にはもっと素晴らしい経験が できるんだ、って思っています。 月並みだけど、時間が解決してくれることってあると思う、本当に。 以前の失恋のことも、今はフッと笑える私が、今ここにいるしね。 また新しい彼を見つけるために、今、努力中です。 こんな気持ちで探し出すのは、未来の彼氏に悪いかもしれないけれど、 前の彼のことを忘れさせてくれるほど素敵な彼に巡り会えるかもしれない! そう期待しながら、忙しく行動中です。 自分が元彼のことを考える時間も余裕もないほど 忙しく忙しくいろいろなことに熱中すると、だんだんと自分の気持ちが 落ち着いてきますよ。 確かに付き合っていた年月は長いし、気持ちはよ~くわかるんだけど なんだか落ち込んでいる時間がもったいない気もするな。 鏡見て、今日もきれいだな、って思ってニッコリして、自分磨きにかかった方が 今後の自分のためだと思います! お互いに、頑張ろうよ!

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.7

今まで愛していた人を簡単に忘れるなんて、人間そんな器用じゃありませんよ。 だから今は無理に忘れなきゃ、嫌いにならなきゃ、って焦る必要はないと思います。 人間の心境というのは、時間の経過と共に必ず変化するものです。 この苦しみがずっと続くと思いますか?そんなことはないと思うんですよ。 人間の記憶というのは曖昧なもので、良いことでどんどん上書きされていくものです。 私も失恋する度に、彼のこと嫌いになれたらラクなのに・・・何度もそう思いました。 楽しかったことを思い出して、もうあの頃に戻れないんだ・・・って考えたら涙は止まらない。 何もかもが色あせて見えてきて、何もやる気もなくて。 眠れない夜が続き、食事もろくに咽を通らない。 ホントにいくつになっても、失恋って辛いですよね。 snowomanさんのお気持ち、痛いほど伝わってきましたよ。 >そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか でもね、後ろ向きの願いは、あまり叶えられないことが多いです。 たぶん戻ったとしても、今まで以上の関係を築くのは至難のワザかも。 それより少しでも前を見ようと言う動きの方が、生産的な気がしませんか? もう彼は、違う道を遠く進んで行っているんです。 だったらsnowomanさんも、少しずつでも進んで行きましょうよ。 でも無理をして焦らなくてもいい。 長い人生、どれくらい時間はかかるかわからないけど、半年~1年?くらい苦しみに苦しむと言うのも、それはそれであなたに人間としての深みが増します。 今はそれには気づかないかも知れない。でもいつかきっとsnowomanさんのプラスになるからね。 今はお辛い時期だとは思いますが、世の中snowomanさんだけが失恋で苦しんでいるわけじゃない。 みんないつかは立ち上がって、前に進める日が必ず来ると思いますよ。 私もたくさん手痛い失恋をしましたが、こうやってちゃんと立ち直って元気で暮らしていますから。 いい言葉が浮かばなくてごめんなさいね。早くsnowomanさんの心が成仏するように祈っています。元気出してね。

noname#18563
noname#18563
回答No.6

>忘れられないよゥ いいのよ、無理に忘れなくても、全部覚えていてあげて。 楽しかったことも、自分が輝いていたことも・・・ それはきっと次の恋に必ずプラスになるから。 >言ったのは私だけど、言わせたのはむこう。 そか・・・後悔してるね。 言ってしまったことを「無理に言わされた」って。 だけど言ったのは事実、受け入れなきぁ前に進めないよ。 >けんか別れなんかありえるンや・・・と思ったまんま。 >私にはあのときから時が止まってるんです。 >あんなに私のこと愛してたくせに・・ッテ思う。 >そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか 随分 後悔してるんだね。 そして、全部彼のせいにしてるよ。 みじめじゃない?あなた自身が。 素敵な2年だったんでしょう? 彼のこと大好きだったんでしょう? 恨んだり、後悔したって、自分がみじめになるだけだよ。 彼と出逢った事も、お別れしたことも ちゃんと意味のあることだったんだよ。 これからのあなたの人生にちゃんとプラスになるから。 さぁ!前をむいてっ! あなたが前を向いて歩いていたら、必ず良いことに巡り合える。それは恋愛じゃなくてもいいの。まずは前を向くことから始めてごらん。

  • chchch
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

私も別れたカレを忘れられずに2年がたちました。 何度、「もう戻れない」「まだ戻れる?」を繰り返し悩んだことでしょう。 でも、原因があって別れたのだから戻れないと心に決めて、戻るための行動は起こしませんでした。いまだにいい思い出ばかりを思い起こしてしまいます。 別れたのが去年の12月ですよね。 今も、まだ、好きなんですよね。    彼は私のこと、もうすっかりみたいで・・・・って もう、むこうはだめなのかな。 好きならあきらめられないでしょう。 このままじゃ後悔するよね。 戻る努力しなくちゃ。 でも、別れたことにちゃんとした理由があったなら、なるべく嫌だったことを思い出すようにして、あとは時が過ぎるのを待ってみましょう。 いつかは忘れられると思うし、もっとステキな恋愛が今は考えられなくても、できるようになりますよ。きっと。

  • vincent
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

喫煙者の肺は真っ黒です。 その人が禁煙をして、元の肺に戻すためには、 喫煙期間分だけの禁煙期間を要するそうです。 今はまだ、その禁煙期間ではないでしょうか? 良い想い出や悪い想い出は、そう簡単には消えません。 ただ、一つ云える事は、それでもまたアナタは恋愛感情を抱くでしょう。 すべてが完璧な人はいません。また、それを望むこともおこがましいと思います。 文面から察するに、アナタはとても依頼心の強い方だと感じました。 そして、現実を直視する事から逃避しているような部分もありますね。 アナタが生きている以上、アナタの時間は止まらないし、 ケンカ別れなども、現実に起こり得る可能性はあります。 自分自身を見つめ直す良い機会かも知れませんね。 寄りを戻す戻さないは二の次。 まずは、自分自身が女性として輝いていれば、元彼どころか、 もっと、いい男に出逢えるかも知れません。 ただ、今は禁煙期間。もう少し時間が経ってから再び回想してみては? ちなみに、自分はヘビースモーカー。 禁煙するつもりは皆無です。

  • jung
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

“他の誰かじゃダメなの~ 恋にならない・・・”なんてサザンの歌がありました けれど、その辛い気持ちわかりますよ。イヤなこともあったくせに、やっぱり あの人じゃないと・・・なんてね。気持ちはなかなか切り替えられないですよね。 でもそういう時、もう時間に解決してもらうしかなかったなぁ・・・。積極的に 新しい出会いを作ってみてもやっぱりそういう時は、忘れられなかったですよ。 だから・・・なんの役にも立たないかもしれませんが、「今は恋をしなくてもいい 時期なんだ」と思って、勉強したり、友達と遊んだりしてはいかがでしょうか? いずれまた恋は訪れるでしょう。だから今、この機会に自分を成長させてみては? 彼とヨリを戻したい・・・もしかしたら戻ることもあるかもしれません。が、それ が決して幸せに向かうかどうかはわかりませんよね。もうしばらくして冷静に なったとき、やっぱりその彼のもとに戻りたくないな、と思っているかもしれ ません。 失恋もしない人生なんて絶対につまらないよな、とあとで思う日がくると思い ます。今、「私、お先真っ暗だわ!」と思っているだけあなたはまだ純粋なん ですね。何回か繰り返すと多少強くなれますよ・・・強くなりたくないって?

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

結構しょっちゅう言うてるんですが・・・ 「過去に戻ることなんてできない。」これが結論です。 こうしている間にも時間は進んで、あなたも新しい事を考えて、 彼も当然あなたの知らない所で時間をすごしている。 昔のままの彼も、昔のままのあなたも、今はどこにもいてないんです。 いつの事を考えて悲しんでるんですか? どうせやったら、今の事だけを悲しんだらええと思う。 そして明日、何ができるか。 「あの時何ができたか」は、もうぜったいできないことですからね。 愛していたクセに・・・していたんですよね。確かに。 ほな、明日、あさって、もっと未来に、その時点の彼が、あなたに惚れるように、 あなたも前と同じでおったらだめですよ。 何で別れたんかわかりませんが、 とにかく「そのとき」のあなたは、もう彼の横にはおられへんかってんから。 ヨリを戻すんか、次へ進むんか、それはあなた次第じゃないでしょうか。 私も今、少し悩んでます。 でも、たとえ過去を振り返って、懐かしんで、そのときの気持ちを思い出そうとしたって、 それは思い出にしかすぎひん。 今、自分が精一杯相手に伝えられる気持ちがほんもんなんやし、 それに対して返ってくる答えがほんもんなんですよ。きっと。 がんばりましょう。悲しい未来かもしらんけど、 悲しい過去にとらわれてるよりなんぼかマシですよ!!

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

先ず、付き合っている段階で、なぜ、別れなきゃ別れなきゃと思っていたのですか?何か、別れようと思う、別れなくちゃいけないと思う要因があったのではないのですか?普通は、付き合っている状態では、別れは考えないと思います。それを考えるぐらい大きな要因があったのなら、別れて正解なんじゃないでしょうか。仮によりを戻したとしても、同じ問題に直面するのではないでしょうか。今度は別れたくないからと、その問題には触れないつもりですか。見て見ぬふりをするつもりですか。 時間の流れとともに、元彼のことは、なんとも思わなくなると思います。むしろ、なんであんな男性に惹かれたんだろう・・・と、別れの原因が相手にあった場合は、必ず思うと思います。今はまだ日も浅いこともあって、何もする気になれないとか、今後楽しいことがなさそうとか、恋愛が出来ないとか・・・そういう気持ちが先に立っていると思いますが、みんな、別れた直後は同じことを思うよ。わたしも同じだったよ。でも、必ず別れがあれば出会いもあるし、必ず好きな人も出来るし、元彼のことは思い出になっていくものだからね。気持ちは変わっていくものだからね。それに、元彼の気持ちがもう、あなたにないのなら、あなたが望んでいる関係に戻ることは難しいんじゃないかな。元彼の中では、あなたとのことは、すでに終わっているんじゃないかな。まぁ、別れの原因が分からないだけに断言は出来ないんだけど、女性問題ならなおさら! 今はまだツライと思うし、前向きにとか頑張れとか言われても、素直に聞けないでしょ。出来るんならやってる!という感じでしょ。そういう時は落ち込んでもいいと思う。落ち込まずに!という方が無理だと思う。ただ、過去にすがりつくのは良くないと思うな。この恋愛を忘れるんじゃなく、次の恋愛に生かせれば、無駄にはならないと思うな。これで良かったと思える時がくると思うな。 人間は後悔する生き物です。別れたら別れたで、別れなきゃ良かったと思うし、別れずに今もまだ一緒にいたら、別れなきゃ別れなきゃと思っていたと思うし、現実は現実と受け止めること、それが必要なんじゃないでしょうか。

snowoman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました・・・ たしかに思うんです。失恋したあとは、きっとみんなこうなんだって。結婚した友もたくさん失恋してきた。 ただ、いつもと違うんですよね。 男が怖くなるってゆうか、信用するのがばからしくって。 元彼に浮気をされたわけでもないし、うらぎられたワケでもない。  ただ、自分は本当の自分を出して、誰にも知られたくない自分もわかってもらったとおもってたのに。って、だれかにわかってもらうのが、しんどくなる、そしてどんどんみじめに・・  。。。ってね。 でも最後の3行。きっともう少ししたら、分かる気がします。 どうもありがとうございました。お礼おそくなってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 5年半付き合った彼と別れ

    私(25歳)、彼氏(26歳) 5年半の付き合いでしたが、お別れをしました。 理由は去年くらいから、結婚に前向きに考えてほしいと言っていたのですが彼がのらりくらりで。 親にも会ったことないので、親にも会って欲しいとお願いしたら、○○が終わってからと流され。 そして、その○○が終わるまで半年くらい待って、再度親に会ってほしいとお願いしたら今度は別の○○が終わってからと言われ、そこから彼と一緒にいるのが嫌になりました。 この人はもう、変わらないんだろうって思いました。 嫌になって、自分から別れを切り出したくせに別れる時間が近付いたら涙がでてきて、別れ話中も号泣しました。 彼は引き止めてくれませんでした。 嫌になって別れたくせに、なんか別れた後は楽しかった思い出ばかり蘇ってきて、涙が止まりません。 長年付き合って別れて、同じ経験をした方はいますか? 乗り越え方とか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 友達や恋人との喧嘩別れ

    1年半続けたネットゲームで特別仲がよかった相手と喧嘩し嫌われ友達も共有していたため居づらくなり辞めました 仲がよかった頃の楽しかったことやそのネトゲでの思い出を思い出すだけで辛くなってきます 友達や恋人と喧嘩別れして徹底的に嫌われたときにその人と仲良かった時の思い出はどうすればいいんでしょうか?

  • 浪人と 復縁

    浪人で別れた元彼の受験がもうすぐ終わるのでもう一度会って告白しようと思います。受験の邪魔になってしまうので私から振りました。喧嘩別れではないけど連絡は半年くらいとってません。センター試験終わって一度、元気?がんばってねとラインしたら既読はついてました。一年半付き合ってて、別れてから半年以上経つけどまだずっと私は好きでした。向こうは、すきだけど今は戻れない、と半年前に言っていました。でも受験が終わったら会う約束はしてました。復縁できる可能性はあるのでしょうか。元カノから突然連絡がきたらどう思いますか。また浪人を経て復縁した方がいたら教えてください

  • 振った元カレ...

    あたしには4年半付き合っていた彼氏がいたのですが,今年思いきって別れを決意し,別れました。彼は私の初恋のひとで,なにもかもが初で彼と付き合って3、4年たったころからこのままこの人と結婚していいの?と考えるようになり,別れようと思い別れたのですが,別れてすぐ気になっていたひとがいたのでその人と付き合いだしました。 今付き合って半年くらいなんですが,最近になってものすごい罪悪感で,思いでとかがふっとでてきて辛いです。一度会ってゆっくり話しとかもしたくってたまりません。。。 どーしたらいいですか?

  • 別れました。彼にメールを送るかどうか…

    17歳女です。 半年付き合ってる彼がいます。でも今日彼ともめて、…別れたんですが、 でも別れるのはほんといつものことで、去年の12月から 1週間に1回は別れてます(^^;もう8回以上ぐらい。ちなみに全部彼から別れを告げられてます。。笑; 今まで彼がバイトある日、バイトが終わる時間に私からいつも 「お疲れ!^0^」という感じでメールを送っていました。 それで、今日別れたんですが、別れたあとにメールを送ってみたんです。 そしたら、(いつもの事なんですが…)決まって向こうから別れを告げるくせに 私のこと嫌いではなく、まだ好きみたいな感じで、 でも好きだからこそつい怒ってしまうって感じだそうで・・・。 そこで質問なんですが、別れたことになってるのに 「お疲れ!^0^」ってメールを送ることはおかしいでしょうか?いけないでしょうか? 教えてください。。

  • 復縁したいのですが・・・

    32才、独身女性です。 去年の5月に元彼と別れました。彼とは10ヶ月ほど付き合いました。7月から私が仕事で海外に行くことが決まり、その準備に追われていたことや、今までの性格の不一致などから、イライラがつのり、ケンカ別れをしてしまいました。 海外に発つ前に仲直りがしたいと思い、出発前にメールしましたが、それも売り言葉に買い言葉というか、ケンカで終わりました。 今で半年以上たちますが、先月「近況を教えて」とメールしましたが返事がありませんでした。再度、今月に入ってからまた「海外に来て、環境が変わればあなたのことが忘れられると思ったけど、忘れられない。・・・メール下さい」と送りましたが、これにも返事がありませんでした。 海外に来て、彼に送ったとおり、環境が変われば忘れられると思ったのですが、楽しかった思い出などがよみがえってきたりして、余計に彼への思いが募るばかりです。海外には恐らくあと1年半いると思うのですが、今年の夏に長期休暇があるので、一時帰国して、彼に会ってもらうようにお願いしようかと思っています。会ってもらえるかは分かりませんが・・・ もし会えたら、今までの自分の態度を改め、うまくやっていけるようにしたいと思っていますが、まず彼に会ってもらえるにはどうすればよいのでしょうか。もう、彼は私のことなんか思い出したくもないのでしょうか。彼の性格上、すぐに次の彼女を作るということはないと思うのですが・・・ 彼のことは忘れて、仕事に打ち込んだらいいとは思うのですが、できていないのが現状です。他に出会いもなかなかない環境にあります。過去を振り返ってばかりで後ろ向きでしょうか。よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • 一番最悪なクリスマスの思い出。

    今までで一番最悪な、クリスマスの思い出は何ですか? 私の場合は7年前…当時遠距離だった彼氏にクリスマスイブの前日(23日)に、 「向こうで彼女ができたから、もう会えないしメールもできない。」 と、突然メール一通で別れを告げられたことです。 数日前に相手からいつ会おうかと言う内容の話をしていたし、前回のメールをいくら読み返しても喧嘩の原因になるような内容のメールも見当たらなかったので、いつ向こうで彼女を作ったのかは勿論いつからすれ違っていたのかも未だにわからないままです。 メールだったので話し合うこともできず、結局その時のクリスマスは自分が生きていることの意味を考えるだけで過ぎていきました。 あれから7年… まともに話し合えないような彼に未練はありませんが、今でも12月23日に誰かからメールがくると悪い内容ではないかと開ける前に身構えてしまう程トラウマです(苦笑) でも今は、こうやってある種の思い出話になってます。そしてこれ以上悪いクリスマスは今後ないだろうという励みにも…(笑) 皆さんの最悪だったクリスマスの思い出を教えてください。 ただしあまり深刻なものでなく、思い出として語れるものでお願いします。

  • 喧嘩別れした彼氏

    先程付き合って半年の彼氏と電話で口論になり喧嘩別れしました。 原因は、彼の悪い癖をしつこく注意していた為嫌気がさしてしまったようです。 どうしてこんなことになってしまったのか、電話しなければ良かったと後悔ばかりです。 あちらにもうやり直す気はないようで、お互いの連絡先を消去しようと話をされました。 また、これから頑張ってねとも。 本当に終わりなんだと思うと悲しくて泣きそうです。 どうしたらいいですか? 結婚したいと思うほど大好きな彼でした。 明日、彼の私物を引き取りに最後に一度だけ会うことになっています。 怖くて吐きそうです。

  • 立ち直れるのでしょうか・・・

    3月に3年付き合った彼氏とヒドイ別れ方をしました。結婚前提で2年同棲しましたが、去年末からケンカも増え、今年に入り暴力・暴言・浮気で、向こうに新しい彼女ができて出て行ってもらいました。こんな男、別れて良かったと思う反面、楽しかった思い出と私の事をとても大切にしてくれた時の事を思い出して、未だに苦しいです。本当に心から大好きな人でした・・・。そして、あんなに私を傷つけたのに、彼女と幸せになるのかと思うと、腹もたち毎日のように涙が出てしまいます。こんな後ろ向きな考えが消える日はくるのでしょうか?辛くてやりきれません・・・