• ベストアンサー

痛風の知人への贈り物

昔お世話になった方へ贈り物をすることになりました。 和菓子か焼き菓子を贈ろうと考えていたのですが、先日その方が痛風だと聞きました。 えびせんべいやバターがたくさん入っている焼き菓子もだめかなと思い候補が思いつきません。 あんこが入っている和菓子もだめなのでしょうか? ゼリーや寒天はその方がもともと嫌いなようで候補にはできません。。 なにか候補があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

通風なら食べ物はさけておいた方が無難です。 豆もだめだそうです。 何かほかのものは如何でしょう?

mira02star07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 豆もだめなんですか。。地域で人気のある菓子にしたかったんですが、やっぱり食べ物はむつかしそうですね 。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

食べ物以外にしたら。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり食べ物は難しそうですね。。

回答No.1

タカナシのクエン酸を5袋くらい送ってあげましょう 毎日水に溶かして飲むと、通風がよくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。