• 締切済み

MAC OS X(10.5.8)からのアクセス

MAC OS X(10.5.8)からサーバー(Windows Server2008R2)の共有フォルダーに アクセスすると、フォルダーは表示されるのですが、 その中に何かフォルダーとかを作成しますと、 すぐ表示が消えてしまいます(但し、フォルダそのものは作成されていました)。 Windows Server 2008がAppleTalkをサポートしていない といった問題に起因していそうですが、 MAC OS X(10.5.8)側で何か回避する方法はありますでしょうか? ちなみに、10.6系よりも新しいOSですと、問題ありません。

• Mac

みんなの回答

noname#196866
noname#196866
回答No.1

WinへはSMBを使ってアクセスします ↓参考までに… http://mactips-lib.net/m/macosx/034.html 実際にはパスワードなどを入れたりするので面倒ですがネットで検索すれば解決できます