• ベストアンサー

年末年始 給料

自分の会社は月末に給料振り込みです。 今年は31が月曜日ですが、この場合は給料は31になるのでしょうか⁇ 通常の場合、銀行は大晦日に営業しているのでしょうか⁇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.2

会社に聞くべきことである。 通常が分かったところで、あなたの会社・取引銀行が、その通常と同じ処理をするとは限らない。 1月7日振込って事だって、ありえなくは無い。

その他の回答 (1)

• Dr-Field
回答No.1

・二十年前は、銀行は大晦日でも営業していたが、現在では大晦日は休みである。 ・今年の場合、銀行は28日(金)が御用納めとなり、29日~3日まではお休みで、1月4日(金)から営業再開となる。 ・その休みの期間中、ATMの払い出しは日曜日と同等の扱いと思っていいだろう。 ・以上から、28日に振込をする会社がほとんどと思われるのだが、実際に28日に振り込まれるか、はたまた31日に現金で支払われるかは、会社の方針によるとしか言いようがない。