• 締切済み

私が支払うことに?

haruking1の回答

回答No.3

請求は契約者若しくは連帯保証人に出来ます。第三者の留守番、たまたま遊びに来ていた、泊まっていたという解釈のケースの人物には請求できません。借主を明らかにするのが契約ですから、それに基づいて貸主は請求します。私なら払う義務がないので払いません。ただし居住し続けるなら払わないといけませんが正式な借主ではないので貸主から退去してほしいという話があってもおかしくありません。他に住むところがあるなら退去を考えるのも選択肢の一つでしょう。あとは貸主が借主に請求するだけです。