• ベストアンサー

添付した保留音が思い出せません。

昔から馴染みがあり何度も どこかで聴いた覚えのある曲なのですが 解りません。 midomiとかyoutubeで調べているのですが解りません。 邦楽なのかクラシックなのかも解らないので ジャンル設定が間違っていると思いますが お許し下さい。 お忙しいところ申し訳ないのですが ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願い致します。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

フォスター(Stephen Collins Foster)作曲 『草競馬』 http://www.youtube.com/watch?v=tsuYwDW4CAU

norikohpooh
質問者

お礼

bug_bug_jpさん、ありがとうございました。 幼い頃に良くデパートの屋上遊園で聴いたような記憶があったのですが 今日、bug_bug_jpさんに教えて戴いた フォスター(Stephen Collins Foster)作曲『草競馬』が 持病を抱えている病院の保留音で流れ今まで頭の中で流れ続けていました。 とても「すっきり」致しました。本当にありがとうございます。 楽しい曲ですね(*^_^*)

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2
norikohpooh
質問者

お礼

お忙しい中、e_16さん、ご回答ありがとうございました。 ウィリアム・テルの「序曲」は元気が出る曲ですね。 夏頃、鉄拳さんが出演する小学館のドラゼミのCMに使われていましたね!? これからもよろしくお願い致します。 クラシックは奥が深いですね(*^_^*)