• ベストアンサー

添付した保留音が思い出せません。

昔から馴染みがあり何度も どこかで聴いた覚えのある曲なのですが 解りません。 midomiとかyoutubeで調べているのですが解りません。 邦楽なのかクラシックなのかも解らないので ジャンル設定が間違っていると思いますが お許し下さい。 お忙しいところ申し訳ないのですが ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願い致します。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

フォスター(Stephen Collins Foster)作曲 『草競馬』 http://www.youtube.com/watch?v=tsuYwDW4CAU

norikohpooh
質問者

お礼

bug_bug_jpさん、ありがとうございました。 幼い頃に良くデパートの屋上遊園で聴いたような記憶があったのですが 今日、bug_bug_jpさんに教えて戴いた フォスター(Stephen Collins Foster)作曲『草競馬』が 持病を抱えている病院の保留音で流れ今まで頭の中で流れ続けていました。 とても「すっきり」致しました。本当にありがとうございます。 楽しい曲ですね(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2
norikohpooh
質問者

お礼

お忙しい中、e_16さん、ご回答ありがとうございました。 ウィリアム・テルの「序曲」は元気が出る曲ですね。 夏頃、鉄拳さんが出演する小学館のドラゼミのCMに使われていましたね!? これからもよろしくお願い致します。 クラシックは奥が深いですね(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話の保留音を教えて下さい。(添付音付きです)

    最近、電話の保留音に素敵な曲が多いのに気がつきました。 お忙しいところ誠に申し訳御座いませんが、 添付した(音量が小さくてスイマセン) クラシックだと思われる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。良い曲なのでCDで聴きたいです。 今までクラシックをほとんど聴いていなかったので解りません。 すいませんがヨロシクお願い致します。

  • 電話の保留音を教えて下さい【曲添付です】

    お忙しい中、大変申し訳御座いません。 先程、東京赤坂にある調剤薬局に電話を掛けて 保留音になった際にとても良い曲が流れました。 聞いたことがあると思うのですが思い出せません。 調剤薬局の方に忙しい時間の中、電話機を教えて貰いました。 パナソニックで品名はVB-E411D-WBとの回答でしたがネットには出ていませんでした。 調べようがないと思ったところ、私の会社は電話を全記録しているので そこから曲をPCに取り込みました。是非、下記に添付した曲を聞いて下さい。 邦楽のような気はします。何度も聴いている曲だとは思うのですが・・・。 ご存じの方、教えて下さい。お願い致します<(_ _)> CDで聴きたいです!

  • 保留音を教えて下さい。【音痴ですいません】

    良く掛ける電話先が自動で下記に添付した曲になり人が出て対応されます。 私は聴覚過敏で電話の保留音が凄い気になってしまいます。 恥ずかしながら自分で歌って録音してみました。 皆、音痴過ぎて笑うと思いますが、これが精一杯です(涙) ヘタなのは解っていますので馬鹿にする回答は結構です。 すいませんが、この下手で音痴な添付曲で題名が解る方はいらっしゃいませんでしょうか? 保留音なのでクラシックではないかとは思うのですが 鼻歌サイト?のmidomiにも登録がありませんでした。 単に私の歌が下手だからだとは思いますが(泣) よろしくお願い致します<(_ _)>本当に音痴ですいません<(_ _)>

  • クラシックを元にした曲

    カテゴリーが、こちらで正しいか不安なところなのですが、 クラシックを基にしてアレンジされた曲を探しています。 例えば、山下達郎の「クリスマスイブ」みたいな感じです。 特に、これを基にした一曲!という分けではなく、 基の曲も、アレンジ後のジャンルも、邦楽・洋楽も問いません。 大雑把な質問で、申し訳ないのですが、ご存知の曲がある方は、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 保留音を教えてくれますか?【録音させて戴きました】

    大変お世話になります。 お忙しい中、申し訳御座いません<(_ _)> 私は聴覚がおかしく、2年ほど前から 電話の保留音を聴くと頭の中に残ってしまいます。 聴覚処理障害(APD)かもしれません。 電話を掛けた際は「保留音を流さないで下さい」とお願いするのですが 今日は間に合わず保留音を聴いてしまいました。 凄い代表曲だとは解っていますが音が変わると何の曲か理解出来ません。 添付した曲は誰の曲でしょうか? 良い曲で自分でもCDを持っているはずです。 昔は良く聴いた曲だとは感じています。 よろしくお願い致します。

  • 名曲

    どんなジャンルでも構いません。 誰でもが知っているような、 どこかで聞いたことある! けど誰の曲なのか知らなかった っていうような曲を教えてください。 クラシックでも、洋楽でも、 昭和時代の邦楽でも良いです。 よろしくお願いします。

  • ギターの音が爽やかな曲・・・

    松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」のイントロや、スピッツの「稲穂」の冒頭部分のような(両方ジャンルが全然違いますが^^;)爽やかなギターの音が入った曲が聴きたいです。 邦楽でも洋楽でもかまいませんので、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。(ギターのみの曲でも、歌入りの曲でもいいです)

  • 電話の保留音名が知りたいです。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話の保留音で クラシックの曲だと思うのですが、自分の中で 大変心安らぎCDを買いたくても題名が解りません。 この曲の題名が解る方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 お願い致します。

  • 「男の友情」をイメージさせる曲を探しています

    男の友情をイメージさせる曲を探しています。洋楽・邦楽・クラシックなどジャンルは問いません。オススメの曲を教えてください!

  • MP3のネタがない。゜゜(´□`。)°゜。!!!!!!!

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 何度か投稿させていただいています。 実は只今MP3に入っている曲をいったんリセットして新しい曲を入れているのですが、『まだまだ空き領域が半分以上ある(゜∀゜)』のです!! ネタもつきて何をいれたらいいか頭を抱える日々・・・。(~ヘ~;)ウーン そこで、みなさんの好きな曲・オススメの曲を教えていただきたいのです!! ジャンルは問いません!! 洋楽・邦楽・ジャズ・クラシック何でもかまいません!! 不躾なお願いではありますが。 どうか、教えてください!!ペコリ(o_ _)o))