• ベストアンサー

あらゆる分野のトレンドな商品、どうすれば知れますか

いつもお世話になっています。 自分の好きなものなら(アニメオタクならアニメ、家電に強いなら家電製品など)情報も入ってきますが、自分が普段興味の無い分野で流行している商品って普段なかなか知る事が出来ないように思います。 マンガにスマホ、ビール、お菓子、スポーツ用品、家電、おもちゃ、ゲームなど、色んなジャンルにアンテナを張れるようになりたいのですが、何か普段気をつけている事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

ひとつは、テレビ東京系の「ガイアの夜明け」や報道番組「WBS(WORLD BUSINESS SATELLITE)」。 あとは、ジェット☆ダイスケのビデオブログ「ショビズバ」です。 http://www.shobizuba.com/ スーパーなどに買い物に行ったら、お菓子売り場は必ず見ましょう。 あと個人的に気をつけているのは、知らない言葉やキーワードが出てきたらすぐに検索するようにしています。

know-gonna-soul
質問者

お礼

非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 ツイートはそのようなもので溢れかえっています。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

know-gonna-soul
質問者

お礼

Twitterですか。最近Lineと並んでやってる人は多いですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1970年代について教えてください!

    とある理由で1970年代のキーワード、流行ものなどついて 調べる事になってしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですがネットで1970代の出来事や流行 (車、家電、お菓子、おもちゃ、ファッション、遊び、スポーツなど)が 一覧で見られるような便利なページがあったら教えてください! お待ちしております。

  • 全分野の代表的有名人

    古今東西ありとあらゆる分野の最も有名で代表的な"一人"をたくさん挙げてください。 例えば、 ■ポップ マイケルジャクソン ■ロックバンド ビートルズ ■クラシック ベートーベン ■ミステリー コナンドイル ■インターネット ラリーペイジ ■物理 アインシュタイン ■哲学 アリストテレス ■エンターテイメント ウォルトディズニー ■アニメ 宮崎駿 ■漫画 手塚治虫 ■芸人(国内) 明石家さんま 等々、パソコン関係から料理まで、本当に様々な分野の代表的な人を、たくさん挙げてください。 上は例として適当に決めましたが、できるだけ"客観的"に、そして思いついたものからバーッと書き出してみてください。(一つしか浮かばない方は一つでも大丈夫です) ジャンルはなんでも構いませんし、滅茶苦茶広くても、やたら狭くてもOKです。 ついでに上記の様な書き方だとありがたいです。(もっと分かりやすい書き方があるぞ、という方はその書き方で) 少々幼稚な言い方になりますが、各分野の"最強"を決めていきましょう。 お願いします!

  • こち亀の守備範囲外

    こち亀を読んでいると 作者の見聞の広さ(ゲーム、スポーツ、家電、ファッション、伝統芸能、観光、歴史、PC,映画、料理、おもちゃ、漫画、、車バイク、etc) に驚かされます。 ここで作者の知らない世界、と言うか こち亀でネタにならない分野にはどんなものがありますか。

  • 主人公が得意分野で挫折しない漫画

    主人公が自分の得意分野においては、一度も挫折しない漫画を探しています。 先日、久し振りに「YAWARA」を読んだのですが、やっぱり面白かったです。そして思ったのが、スポーツを題材にした漫画でありながら、柔道という一つの競技の中では主人公が一度も挫折しませんよね? そういった漫画が他にもあれば読んで見たいと思い質問させて頂きます。 漫画の主人公ってある種天才的な能力の持ち主が多いんですが、大抵の場合強力なライバルが至り、主人公が敗北を知ってさらに強くなったりとか、天才なうえに努力したりとかではなく、その物語の中では主人公の能力を桁違いに設定している漫画を(できればスポーツ漫画)探しています。 条件として ある能力においては、負け知らずでも、その他の事は上手くいかないとかはOK! 一度でもライバルに負けている、敗北している漫画はNG!できれば苦戦しているのも嫌! 自分が読んだ事のある漫画で近いと思うものは 「シティーハンター」「ゴルゴ13」どちらも失敗=死という職種の設定だからか、当然負けない。失敗ポイ話もありはするけど…。 「はじめの一歩の鷹村」残念ながら主人公ではないし、苦戦も描かれてはいるけど、YAWARA以外のスポーツ漫画のキャラクターで自分の知っている中では一番条件に合っていそう。 「イニシャルD」もう少しブッチギリの才能に設定してある漫画の方が良い。 拙い文章で自分のイメージが伝わったかどうか心配ですが、「主人公の能力が圧倒的!」っていうスッキリする漫画を探しています。

  • 男性の好むジャンル

    学生の男性が好む、アニメや漫画のジャンルはなんですか? スポーツ系は男性に人気があるんでしょうか。 良ければ男性の方で、好きなジャンルを 教えていただけると嬉しいです。

  • 流行を調査する仕事

    私は今転職を考えているのですが、やはり転職するならば自分が興味を持てる仕事をしたいと考えています。 そして、私は世の中の文化や流行を調べることがとても好きなのです。 特に、流行の中でも、最近はどんな「マンガ」や「アニメ」、「ゲーム」、「おもちゃ」などが流行しているのか、それらがなぜ人気なのかを調べることに興味があります。 しかし、そういったことができる仕事はどんな会社が行っているかを調べる方法がわかりません。 就職活動のときも自分なりに調べてみたのですが、いまいち見つかりませんでした。 「この会社がそういう仕事をしている」という具体的な情報があれば有難いですが、調べる方法を教えてもらえるだけでも助かるので、よろしくお願いします。

  • 自分のサイトで商品を売りたいけど。

    「自分で作ったもの」を、自分のサイトで売っても大丈夫、というのはここで調べました。 しかし、こういったものは売っても、法律的に大丈夫なんでしょうか? ・普通に店に売っている商品を買って転売 ・自分の持っている不用品 ・付録など、値段がわからない商品に自分で値段をつけて売る ・アニメ、漫画、イラストなど著作権のあるもの 自分のサイトの宣伝を兼ねる目的で、ネットオークションに出さずに安値で売りたいんです。 全くわからないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 全分野含めて人類ナンバー1を挙げると誰にしますか?

    世の中いろんな分野でそれぞれ神様がいますよね? メジャーではバスケのマイケル・ジョーダンやゴルフのタイガー・ウッズ F1ならアイルトン・セナかな。棒高跳びのブブカとか、最近ならボルトですか。 無知なのでスポーツばかりになってしまってますが 音楽、学問、その他あらゆるジャンルを含めてこの先もう二度と現れないような 人類史上最も超人的な神様を挙げるとしたら誰を挙げますか? 自分はドラムのバディ・リッチだと思うのですが。

  • 趣味的分野でどんなものを読んでいますか?

    20代の会社員(男)です。 普段新聞は読んで、世間で起きている通り一遍の事は知っていますが、 それ以外に人と話す時、私は自分が話題の少ない人間だと常に思ってしまいます。 特に昔からあまりバラエティやドラマなどを見ていなかったので、芸能人やテレビ関係の話題はさっぱりです。 「芸能人で言うと○○」とか「○○のドラマに出てる」とかいう表現が出てくることって結構あるかと思うんですが、いつも適当に相槌を打つことしか出来ません。 他にもスポーツ関係とか車とかおいしい店とかファッションとか、人それぞれ色々あると思うんですが、 私には、何というか「娯楽的な一般常識」みたいなものが無いんだなと感じてしまうんです。 なので、皆さんが新聞以外に趣味的分野でどのような本を読んでいるか教えていただけないでしょうか? また、娯楽の総合情報誌みたいなのってありますでしょうか? 自分で書いてて変な内容だと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 自分の興味のない分野の才能がある人って

    自分のあまり興味のない分野の才能があったり (例えば歌がうまい、文章能力がある、理数系に強い、 何かにとても詳しい、何かのセンスがいい、スポーツの能力がある) 詳しかったりする人に魅力は感じないですか? 才能は認めるけど、興味がない分野なら好きになったり 尊敬したりする事はないでしょうか。 ちなみに、この才能がある人は尊敬する、すごいという 分野と、興味のない分野を教えてください。