• 締切済み

パソコンでTV

パソコン(モニター)でTV見たいのですが 地デジ対応でないので見れません 外付け地デジチューナーはありますが 接続端子は赤、黄、白の3端子ピンで モニターはDVIとMINIピンなので接続できません パソコン自体にチューナーカードを増設すればいい事でしょうけれど もっと安く見れる方法はありませんか? 今1SEGのUSBチューナー使ってます

noname#223804

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

液晶やブラウン管タイプのPCモニターをTVとして使いたいなら、汎用の地デジチューナーと、ビデオコンバーターを用意すればTVとして利用できます。 接続は 地デジチューナー > (外部入力)ビデオコンバーター Dsu15ピン端子 > PCモニター PCモニターにスピーカーが内臓されていないなら、PC用スピーカーを用意する必要があります。 PCスピーカーへの音源は、ビデオコンバーターから取る事ができます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/av/ga/vabox2/
質問者

お礼

有難う御座います お返事遅くなりましてすみません やはりコンバーターがいるのですね コンバーター自身安くても¥6000位しますので なら、チューナーカードと思います