• 締切済み

親友への誕生日プレゼントに本を

1月の初めに親友の一人が誕生日で、 本を贈りたいと考えています。 いつも励まし合ったり、助け合ったり、 悩みを言い合ったりしている仲です。 なにかいい本があれば教えてください!

みんなの回答

noname#176662
noname#176662
回答No.2

その友人の嗜好とか人物像が解らないので難しいですが、とりあえずエロ本が無難かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 「できる大人のモノの言い方大全」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の誕生日

    こんにちは。初めて質問します。 今日、学校で友人たちと話していた際に 「親友の誕生日に『おめでとう』って言うの忘れたー!」 と、その中の一人が焦っていたのを見ました。 そこで気付いたのですが、私は、自分が親友だと思っている人たちの誕生日を覚えてすらいなかったのです。 この状況で、私はその誕生日を知らない人たちと親友であると言えるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 親友への誕生日プレゼント

    親友への誕生日プレゼント 高校一年女子です 親友の女の子への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます(>_<) 私の誕生日には \1000~\1500の タンブラーを もらいました できるだけこれに近い金額で返したいと思うのですが、こういう物を選ぶのが苦手なので悩んでいます。。 何かいい案があれば、力を貸していただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    こちらで初めて質問させていただきます。 私にはたった一人の親友がいます。その親友は今年の5月11日お誕生日だったので、私は5月11日に届くように、ゆうぱっくでプレゼントを送りました。本当は会って渡したかったのですが、中々忙しくて会えないので、郵送にしました。 5月11日から3日後、郵便局から、5月11日にお届けしましたと言うお届け通知書が届きました。しかし今日で約一週間経ちますが親友から一切何の連絡もありません。自分から連絡しようと思いましたが、やめました。昨年も私は親友にお誕生日おめでとうって手紙を送ったのですが、返事は来ませんでした。 もう少し返事を待った方がいいでしょうか? なんかモヤモヤしています。 皆様の意見をお待ちしています。

  • 親友にプレゼントしたい本

    もうすぐ私の一番の親友の誕生日です。しかし、友達は今、凄く人間不信だったり、生きている意味さえわからない位病んでいます。 そんな友達の心に届くような、本はありませんか?出来れば誕生日だったり、人にプレゼントするために書かれている専用の本ってありますよね???そういう系の本がいいんです。一番内容が届きそうなものがあれば題名を教えてください!!!

  • 親友の誕生日を忘れてしまいました。プレゼント贈るのに困ってます

    昔からの親友で、とてもよくしてくれています。いつも私の誕生日には何かしらプレゼントをくれます。しかし私は、彼女の誕生日をはっきり覚えていないのでプレゼントを贈ったりしてません。恐縮です。自分ばっか悪いなぁーと思いつつ、その子結婚して遠方にいるんですが。地元に戻ってきたりしたときは、ご飯ご馳走する感じです(笑)、今年こそ何かプレゼント贈ろうと思ってはいるんですが、大体でしかわからない場合、どうしますかぁ?ちなみに私がわかっているのはすごくアバウト!20日~25日の間??みたいな感じです

  • 親友の誕生日にディナーへ連れて行きたい

    8月にある親友の誕生日を祝ってあげたいのですが。 日比谷・銀座周辺でおすすめのレストランはないでしょうか? 費用は3000円~4000円/1人 で考えています。 親友は好き嫌いは特にないです。

  • 親友への誕生日プレゼント

    11月24日、私の一番の親友の誕生日です。 21歳、女です。去年は手づくりのケーキをあげましたが、今年は当日と前日が忙しいから料理をする暇はないし・・・・ 何をあげたらいいと思いますか? 女の子の親友で、これをあげたら喜んだ、こんなことをしたら喜んだ、ていう経験のあるかた、教えて下さい!!! 予算はできたら1000円~3000円です。別にケチっているわけではないのですが、あまり高いモノをあげてしまうと向こうも多少気を使うと思うし、友達同士ならその程度が妥当だと思うからです。 でもなにか、感動するような何かがほしいんです。アイディア急ぎで、お願いします!!!

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 親友への誕生日プレゼント

     もうすぐ親友の誕生日になるんですが、プレゼントは何がいいのか悩んでいます。友達が昔からHellow Kittyが好きで、Hellow Kittyのポットをプレゼントしてあげようかなと考えているんです。でも、もう子どもでもないし、いいのかぁと思ったりして(汗)  もしいいアイデアがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 親友の誕生日プレゼントで悩んでます…!

    もうすぐ、親友(23才女性)の誕生日があるのですが、毎年かなり悩んでます。 そこで、皆さんが今まで貰って嬉しかったもの、贈って喜ばれたものなどあれば教えてください。 予算は一万円以内を予定しています。 ちなみに、彼女は新入社員の営業職です。役に立つものを考えていますが…