• 締切済み

ビッグダディ

昨日のビッグダディを見た人!林下清のやり方についてどう思いますか?

みんなの回答

noname#179997
noname#179997
回答No.8

 そのテレビ、子どもの立場考えてないって感じですよね。  何が目的でそんなテレビ番組つくったのか。  元妻云々もですが、そういう批判の流れになるのもわかって番組作っているんでしょう。  ショーだってことに、見ているほうも気が付かないのはすごいと思うけれど。  出るからには、出演料もらっているはずだから。  

回答No.7

奥さんが、かわいそう。 子供に写真のことを言われたときに、そんなことをする奴じゃないよって言えば、 子供は納得していたんだと思う。父親の母親を疑ってかかってる態度にはらがたった。 家庭って色々あるけど、今回のあの対応は見たくない。

noname#254326
noname#254326
回答No.6

彼のやり方については「理屈っぽく見せてるけどいい加減」だと毎回思います。 大家族番組ってあれこれあるけど、収入面で気合を見せるとか、生活環境を変えることはしない(まぁできないけど)など、どこか最低ラインで子どもに対する義理を果たしていたと感じます。 しかしこの人は、手に職がある事を過信してコロコロ転居転職を繰り返し、放映されることでその自信の元である仕事にも常連がつかないですよね。私も整体通いの身ですが、あんないい加減な揉み方でいつ予約が取れるかわからないような清潔感の乏しい雑な所には話のネタ以外に行けません。 また、個人の空間や時間が持てないのはどの大家族も同じですが、自分の立ち位置まで親の気まぐれに振り回される子どもたちには同情を禁じ得ません。 今回、保健室登校の娘がいい例ですよね。転勤族の子どもは小学校の高学年から中高生を過ごした地域に思い入れが強く残ると思いますが、その時代をまるまる不安の中で過ごしています。登校してるだけ立派です。それを「当たり前に登校してくれたら、当たり前の親として安心」(でしたっけ)なんてどの口が言うんだか。 末っ子の妊娠中からくだらないことでケンカする割に、大事な事には腫れ物扱いでタブーを作って嫌~~~な雰囲気を夫婦して作った挙句の別居。テレビで見てたって「あぁこの人たちは思いやりの心が足りない同士で結婚したから我を張ることしかできなくて直に離婚だね」と思うのです。多感な娘さんが何を感じ、毎日を気を使っていたか気の毒で気の毒で。 同居したい奥さんも「どうしたらいい?」と本質がまるでわかってないし。 俺はこういう人間だ??笑っちゃいます。そんなんで説き伏せられるのは気の毒な人と頭の悪い人だけだっつーの。 普通の幸せが欲しい?普通の人は16で子ども産んだり、5人も産んで離婚したり、放浪癖のある人と結婚なんかしないし、人ん家に行って即つまみ立ち食いとかしないし、言葉遣いも躾を受けています。残念ながらその機会に恵まれなかった彼女に『普通』は難しい。 そんな番組をなぜ見てるか。 平凡で普通の生活に閉塞感を感じる事がありますが、あぁ普通って大切なことだ、と振り返る事ができるからです。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

娘と見ましたが、「別居の意味が解らないね~。」と見終わって話していました。 別居して何をしたいのか、さっぱりわかりません。 奥さんもわかっていないのに、あのまましてもどうにもならないのじゃないかな。 お金がないのに、別居して、、、、奥さん達が島を出たら、自分も島に居られない。 なんだかよくわかりません。 たぶん自分でもわかってないんじゃないの、と思います。

noname#174057
noname#174057
回答No.4

見ました! あの番組「やらせ」と聞いたのですが… まぁ自己中な人は嫌いです。。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 >昨日のビッグダディを見た人!林下清のやり方についてどう思いますか? ハイ。『痛快!ビッグダディ!! 2012 冬』 番組拝見致しましたw。 林下氏のやり方!?‥。 んー、行き当たりばったりの人生観を実践されておりますねww。 『俺はこういう人間だ。』 ↑ 林下氏の名言。(笑) 親の背中を見て子は育つ ッて、聞きますが‥柔〇さんのアノ状態がモノ語っているかと思いますね。 柔〇さんだけ、林下氏を『父ッちゃん、父さん』って呼んでおられますね。 他の子たちは林下氏を『清志さん』って仰られておりますね。 春頃は柔〇さんも皆と同様に『清志さん』って仰られてた様な。 (-_-;)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 悪いですが人それぞれですね。

回答No.1

まったく何をしたいのか理解できません。 あの番組は 部屋を掃除する大切さと計画性のある人生を考える為に見るものだと思ってます。 ただ、あの不気味な煮込み料理を「岩手出身の父の郷土の味」というナレーションは やめてほしい・・・ あんな食べ物、郷土の味じゃないし、岩手県の料理のマイナスイメージになるから

関連するQ&A

  • ビックダディ 痔

    2012..04.29 テレビ朝日で放送の 『痛快!ビッグダディ』(大家族林下家) ビッグダディが痔って事ですが、具体的に痔ってどんな症状ですか? 痔はどうしてなるの? 痔は痛みはあるの? 痔は治るの? 痔って恥ずかしいことなの? 色々教えてください。 ※カテゴリ選択は、ギャラを貰っているようなので、芸能人・タレントにしました。(笑) ^^v

  • 古畑任三郎VSビッグダディ

    最近ですが、古畑任三郎にハマってます。面白いですよね! そこで質問ですが、もし現在大人気のビッグダディ(林下清志)が犯人役で古畑任三郎に出演したらかなり面白い と思います(笑) ビッグダディは犯罪をしても俺が無罪と思ったら無罪だ!とか言いそうですが。 どんなストーリーになるかなど考えていただければと思います。よろしくお願いします!

  • 相棒VSビッグダディ(林下清志)

    相棒がはじまりましたね。 そこで相棒VSビッグダディ(林下清志)をぜひやってほしい。これなら同じテレ朝なので実現してもおかしくないと思います。 あの演技力があれば、ビッグダディでも大丈夫なはず(笑) 相棒の二人が大家族殺人事件に挑むみたいな感じで。もちろん犯人はビッグダディで(笑) どんなやりとりになるか想像するだけで笑えますが、どうでしょうか?

  • ビッグダディ(林下 清志) 名言集

    「無理!もう無理!お前にその気持ちがない しらなあ~い 俺の中の理解」 林下 清志 「何で知ってるの?って俺は俺を知ってるからさ 俺がそう思ったのならそうだ」 林下 清志 「できない!俺はもうできない諦めた もう無理!諦めた」 林下 清志 「そう思ったのならそうしろ!そう思ったのならそうしろってまで俺はもう言う」 林下 清志 「普通じゃないよ うん 普通じゃない! それはもう普通じゃない 普通なわけがない!普通そんなわけは無い 」 林下 清志 みなさんどう思いますか?

  • ビッグダディがなぜ?

    テレビ番組で有名なビッグダディって言う人いるじゃないですか。 僕はその番組を見たことが一度も無いので、 詳しいことはよくわかりませんが、 聞くところによると、 奥さんをはらませポンポコポンポコ子供を作って、 大家族を構成しているそうですね。 日本は少子高齢化がもう改善のしようも無くなって、 あと十年二十年くらいすると、 じいさんばあさんばっかりになっちゃうそうですけど、 それじゃ遺憾と言うことで、 政府も対策しているポーズをとっています。 ということは、少子高齢化に歯止めをかけるお手本の、 ビッグダディさんには、 国民栄誉賞を挙げるべきじゃないかと思うのですが、 誰も気がつかないんですかね。 それに子供をいっぱい作って国に貢献した人たちには、 もっともっと報奨金出したりして、 優遇するべきじゃないのかと思うのですが。 だめなのでしょうか。

  • ビッグダディ

    痛快!ビッグダディが来年3月で打ち切りになるそうです。 なんでもビッグダディ(林下清志)がテレ朝と契約更新をしないとか…。 本当に打ち 切りになると思いますか? やっぱりテレ朝と契約更新をする。俺はこういう人間だ!とか言ってほしいな(笑)

  • ビッグダディ

    ビッグダディって1年に結構な回数で放送されてますが、 どこがおもしろいんですか? さっきチラっと見てしまったけど、 ケンカシーン見せられても・・・

  • ダディーか大学生の彼か迷っています

    初めまして。私は19歳の女性です。私の母はシングルマザーで12年前に失踪しました。私は近所に住む母の従弟の所に時々預けられました。でもあの時は、母は私を従弟に預けたまま戻って来ませんでした。その母の従弟は私より21歳年上で、1週間くらいしてから7つ年下の妹を呼び寄せ、それから3人で暮らすようになりました。 私は母の従弟のことをダディーと呼び、妹の方はジェージェと呼んでいます。 それで今回相談したいのは、ダディーとのことなんですが、ええと... 実は8年前から男女の関係になってしまっているんです。ダディーは私に結婚しようって言っているんですが、迷っています。 ダディーとジェージェはペットショップを経営していて、私は今はトリマーのスクールに通いながら、別のペットショップでバイトをしているんですが、そこで私より1つ年上の大学生と知り合い、付き合い始めました。 それで、私は二人と関係があるんですが、このまま続けるのはよくないように思います。どちらかを選らばなければならないんですけど、 ダディーを取ればこのまま安泰に暮らせて私の夢も叶うんですが、 恋愛のドキドキ感みたいのがないし、今はよくてもダディーが早くおじいさんになってしまいます。でも、大学生の彼を取るなら、ダディーの家を出て大学生の彼とアパートを借りて貧乏暮しを強いられ、夢も遠のくのが目に見えています。 どうしたらいいでしょうか?

  • ビックダディについて

    たまに、テレビ朝日で「ビック、ダディ大家族スペシャル」などを特番で放送していて私も楽しく見ているのですが、一つ疑問に思う事があります? 細かい内容は省略しますが、何回か前の放送で、元妻が三つ子を連れてダディの所に来たのですが、ダディはいくら元妻とは言え、今は離婚しているからと言う理由で、ひとつ屋根の下で「元夫婦、男と女」が家族一緒で寝るのは納得いかないと言って、ダディ自身は島の公民館で何日間は寝泊りしてました。(まぁ元妻を出す訳には行かず、しょうがなくダディが出たと思うのですが) それはそれで、番組的には面白い展開になって良いと思うのですが、ただ番組の最後には元妻が妊娠してるではないですか! おい!おい!おい!ダディやる事はやっとんやんけぇ~とかなり思いました! さすがに家では大家族(子供達)が居るからゆっくりチョメチョメする場所も時間も無いと思うのですが。 まぁダディは、そうゆうつもりではないとしても(ダディの「息子」が違う意味ビック、ダディになってしまったんでしょうか?)(笑)それとも、元妻が復縁する為にダディに夜這いをして、その気にさせて妊娠させたのでしょうか? まぁ理由はどうあれ、妊娠してしまったからしょうがないのですが、ただ私が思うのは、ただでさえ、大家族で貧乏生活してるのに、なんでまた家族を増やす行為(妊娠)をするのかな?と思いました! いくら離婚してるとは言え「元夫婦」男と女ですのでチョメチョメしたくなるのは分かるのですが、なぜ避妊しないのか?外で出すなり、ゴムをつけるなり出来ると思うのですが?(生でチョメって「外出し」しても妊娠する確立はあると聞いた事はあるのですが、それでも確立は相当低いと思います?)あんだけ子供産んでるから、奥さん自体が妊娠しやすい体質なんでしょうか?私には分かりませんが?(しかも公民館をラブホ代わりに使うなんて) それで皆さんに質問なんですがダディの行為(妊娠)について現実的には、どう思いますか?(番組的には面白い展開で視聴率は上がると思うのですが) あと、特番で二時間スペシャルで放送してる位ですのでテレビ朝日からしたら視聴率が取れる「看板番組」になってると思います、それなりにダディは「出演料」を貰ってると思います。(私の知り合いの友達が昔ダディと同じ大家族で一年間の密着取材でテレビ放送された時の「出演料」は約300万以上あったそうです!) ですので、実はダディはお金はかなり持ってると思います! さすがに無料で家族の貧乏私生活を全国放送で流させる事はしないと思います! それが売りの番組ですので、それなりにスタッフと打ち合わせしてると思うのですが? ですから番組を終了したら豪邸を建てそうな気もします! 皆さんは、どう思いますか?

  • テレビ番組のビッグダディについて、

    テレビ番組のビッグダディについて、 ダディには、12人の子供がいますが、3つ子は、ダディの子供ではないようですね。他にも、血のつながっていない子供はいるのですか?