アダルトサイトへの会員登録について

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトへの会員登録について相談です。万が一、料金支払いに応じられない場合は、不正利用として悪質ユーザー扱いし、個人情報を元に請求するとのメールが届きました。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • アダルトサイトへの会員登録について困っています。入金期限後でも個人情報を元に郵便や電話での督促がある可能性があるとのことです。また、電話ではアダルト動画配信サイトと名乗られるそうです。金銭的な損失や地位の損失についても責任を負わないとのことですが、どのように対処すれば良いですか?
  • アダルトサイトへの会員登録のトラブルについて相談です。登録後に料金支払いできない場合、悪質ユーザーとして登録され、個人情報を元に請求されるとのことです。入金期限後やお知らせメールが届かなくなった場合、郵便や電話での督促がある可能性もあるようです。責任についても利用規約には明記されていますが、どのように対策すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイト

アダルトサイトに会員登録になってしまいました。 以下のようなメールがきます。 どうすれば良いでしょうか 万が一、料金お支払いにご対応頂けない場合は、不正利用を目的とした悪質ユーザーとしてお客様を登録し、弊社で取得している個人情報(お名前,性別,年齢,お電話番号,メールアドレス,住所等)をもとに、利用規約に沿ったご請求をいたします。 ※入金期限後、もしくはお知らせメールが届かなくなった場合、弊社で取得した個人情報をもとに郵便・お電話での督促をする場合がございます。 固定電話にお電話差し上げる場合でも「アダルト動画配信サイトCSC」と名乗らせていただきますので予めご了承ください。 その際に発生した、お客様の金銭的な損失、社会的地位の損失については、利用規約にも記載の通りいかなる場合も弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.4

電子消費者契約法に基づいていくつものバリア(何回も有料であることを閲覧者に知らせる)を設けたサイトで最後まで同意、同意でクリックしたのなら、契約が合法に成立している可能性があります。もちろん成人でなければなりません。 携帯サイトなのか、PCで見るサイトなのかが分かりませんが、メールが来ることからみると携帯サイトでしょうか? 携帯から発信すると個体識別番号、メールアドレスなどある程度の個人情報がサイト管理者に流れますが、その情報からあなたの氏名や住所がわかることは100%ありません。PCサイトでも管理者に流れるのはプロバイダ、それにIPアドレス程度。この情報からも業者があなたを特定することは全く不可能です。 ま、世の中のエロサイト、アダルトサイトの99%は電子消費者契約法を無視した違法サイトですよ。あなたが閲覧時に自ら個人名、住所、固定電話番号、クレジットカード番号など致命的な個人情報を書き込んでいなければ結論はひとつだけ。 ↓ 無視すること。 メールが来るのがいやなら、変更する。携帯に電話が来るのがいやなら携帯電話を番号ごと買い替える。 そして究極、最大の防御法を教えますよ。 ↓ つまらないエロサイトなど見ないこと。

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.3

アダルトサイトに会員登録になってしまいました。 >自分の意志で納得をして登録をしたのなら金を払うのが当たり前です。 アダルトサイトなりをスケベ根性丸出しでクリックして請求が来て心配なら警察か消費者協会に相談するのがいいです。

回答No.2

(1)連絡する=自分の連絡先を知らせることになる⇒相手が請求してくる⇒連絡する⇒脅される⇒自分の住所を言ってしまう⇒脅される⇒支払をする⇔再度請求される (2)連絡しないと→相手は何もできない 選択はあなたよ~ 下らない質問すると下らない回答になるよ~

回答No.1

私も以前同様なメールをもらいました。 そのとき、こういうのを解決してくれるサイトを発見し、 問題なく解決しました。一万円は居りましたが、 いわれるとおり入力しました。 ただ、相手先は忘れました。 一度、探してみてください。