• 締切済み

飲み会の場とはいえ、これって引きますよね?

先日、飲み会で気になる女の子と話す機会があったのですが、その時に男女交際の話題になりました。 僕は酔っていたのもあって、かなり本音が出てしまいました。 「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 とか、 「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 などと、かなりきわどいことを言ってしまったのですが、これってやっぱり引かれてますか?

みんなの回答

  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.4

私は男ですので、女心はまったくわからないので単なる個人的な勘ですが、恐らくある程度の自尊心をくすぐられた可能性の方が高いのではないかと思います。 ただ、これでほったらかしはまずいですね。こうなったらすぐにでもデートに誘いまくってガンガンアプローチをかけるべきです。 ここから先はストレートに行くべきです。もちろんお酒の力などは借りず真剣にズバッといくべきでしょう。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

女性としたら男性が自分に好意を持ってくれるのは素直に嬉しいでしょう。 (質問者様が普段から気持ち悪い人だったりしたら別ですが) ただ、 >「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 >「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 とありますが、 相手からしてみたら、 「で、結局あなたは私をどうしたいの?」ということで 不要な発言だったような気がします。 特に >「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 ↑これはいいんですが、 >「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 ↑これはきもいですね。 好きだったら好きで、バシッと自分の気持ちを告げてほしいのに、 (答えがyes,noとか別として) 自分に好意があるのに、「おれが守ってやる」ぐらいの 気概の無さが男らしくないところです、腰がひけている感じが。 正直に「おれと付き合おうよ」と言ってくれた方が、 同じ「引く」でも「積極的」「男らしい」など、 好感度が高かったと思います。 まぁ、でも人はだいたい自分の都合のよい方に考えるので、 質問者様に好意を持ってれば、いい部分だけとって 「私のことを気にかけてくれてるんだわ」というところを重視してくれると 思いますよ、引かれてるとは思いますが、いい部分も見ていると思います。 逆にそもそも悪印象を持たれているなら、 引く以外になにもないですが。 何とも思っていないなら、ちょっと気持ち悪く思われたかも知れませんが、 あまり気にしなくてもいいのでは。 相手もそんなに気にしてないと思います、「全然引いてない」とは言い難いですが。 なんにしろバシッ、ズバッと言った方がいいですよ、 >「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 より「おれしかおまえを守れるやつはいない」ぐらいの気概の方が 相手もクラッとくるのではないでしょうか。

回答No.2

引かれるでしょう。 あなたが20歳ならガキの戯言ですみますが それ以上の年齢なら気持ち悪いだけですね あなたの知らないところで、あの人気持ち悪いんだよと噂になるでしょう

noname#177116
noname#177116
回答No.1

普段の関係性次第だと思います。 お互いが信頼しあえる・互いに友達レベルと認識しているという関係なら、まったく引くことはありません。 >「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 もしそういう関係性なら、「さびしい」の前に「喜ばしい事だけど」となります。 つまり、異性としての好きという解釈ではなく、人間性として好きという意味で受け止められます。 そこまでの関係性が無いなら、やっぱり引かれるでしょうね。 「余計なお世話」、 「何様?!」 ってね。 普段の行動が、こういうところで生きて(影響して)くるんですよ。

関連するQ&A

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 飲み会 セクハラ

    飲み会 セクハラ こんにちは。大学3年生 男です。 先日、自団体の新歓コンパがありました。 全員、かなり飲んでいて、酔っ払いだらけの現場だったのですが、その二次会にてある女の子と絡みました。 その女の子は相当酔っていて、近くにいた男の子とイチャイチャしている所に絡みにいきました。 3人で話していると、女の子が男の子の頬にキスをした後、自分にもキスをしてきました。 その時なんですが、何を思ってしまったのか自分はその女の子の胸を触ってしまいました。 その時の記憶はほとんど無いのですが、飲み会後に胸を触ってしまった事についてその女の子に少し指摘されたのは覚えています。 自分は本当に最低な事をしたな。と反省しています。 なので謝りたいと思い、その子の知人から連絡先を聞いてもらってる状態なのですが、まだ返事はありません。 自分はこれからどうすべきなのでしょうか?相手の子の方がもっと辛いでしょうが、眠れない日が続いています。 返答、よろしくお願いします。

  • 飲み会の断り方を教えてください

    25歳の男です。 普段は飲み会等が好きでよく参加しているのですが、先日デートがあると言って断ったら一つ上の先輩に本気で説教されました。極端に言うと、「平日に予定を入れるな」って言われました いつもは合コンなどの予定があっても、それをキャンセルして参加しているのですが、その日はホントに好きな女の子とのデートだったんです。 やっぱり、金曜の夜くらいは女の子と遊びたいっていうのが、若い男の本音だと思うんですが、社会人は我慢しなくてはいけないんですかね。 何か当たり障りのない断り方ってありますか? ちなみに誘われたのは当日です。

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼の飲み会が不安

    彼の飲み会が最近増えてきて、男性だけの飲み会ならそんなに心配しないけど、知らない女の子がいるとか職場の女の子がいるとかだけで不安になります。 付き合う前、数年前ですが、同期の子たちとの飲み会で王様ゲーム的なことして職場の女の子と両端からポテト食べてる写真とか、女の子にあーんしてもらってる写真とか、他の社員の子から見せてもらったことがあるし、元々女友達が多いというくらい女の子と仲良くするのも上手な彼で、誕生日にもLINEきたりプレゼントもらったり…元々の飲み友達という女の子から飲もうよって電話きたり。 普段わたしに向けてくれる愛情を考えれば何も心配なことはない、彼は浮気なんてしないし大丈夫、と思うんですが、ふとそういう過去のことや彼を取り巻く環境を考えると不安になってしまうし、ましてや飲み会…他の女の子が言いよって来てるんじゃないか、わたしに言わずに女の子と会ってるんじゃないかとか、考え出すと不安が止まらなくなります。 私たちが付き合っていることは、職場にバレるとどちらかが異動になり不都合なため隠していて、彼の飲み友達も職場の関係者だったりするので、彼は「そういう飲み会で彼女がいるとか俺の話は何もしないよ。」と言います。 わたしよりもはるかに彼の方が飲み会が多いし、先日は朝6時くらいに帰ってきて、酔っ払って電話がかかってきたり。 でも飲み会中にLINEくるのとかわたし自身も面倒なので、こちらからも飲み会前にいってらっしゃいと送ったあとは、おやすみって送るくらいで…もちろん彼からの連絡も楽しい時は一切ありません。 とりとめもない文章になってしまいましたが、こういう彼氏の場合、どう乗り越えたとかどう思うようにしてたとか、彼氏にどう伝えたとか、何かルール決めたとか…みなさんの経験を聞かせていただきたいです。 束縛とか重いとか絶対避けたいです…よろしくお願いします!

  • 飲み会の際の料金徴収について

    こんばんは。20代前半の男です。 今度、友達(男女7~8人)で飲み会をすることになり、 自分が幹事をすることになりました。 そこで今お店を探しているのですが、 いくつか質問させてください。 ・おそらく女の子たちはあまりお酒を飲まないと思います。 男女で負担額を変えようと思っていますが、 この時のやり方はどういうふうにやるとスマートですか? 普通に「女の子たちは○○円でいいよー」と言うべきか お金をもらった際にこっそり少し返すのがいいでしょうか? ・飲み会のコースは飲み放題にするのはありですか? 男性陣がそれなりに飲むので・・・。 今回は恋愛相談ではないのですが、女性の方から多く回答をいただきたいのと、 メンバーの中に少し気になっている子もいるので あえてこちらに投稿させていただきました。 わかりづらい点がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 彼と友達との間の飲み会の場が・・・

    付き合ってちょうど一年になる彼氏がいます。 お互い大学4回生です。 先日、彼の家に遊びに行ったとき、異性の友達の家に男数人で上がり込み、そのときの写真を見せてくれました。 その写真の中にはテンション上がりすぎた彼のほぼ全裸写真と、 手で微妙に隠されている彼の性○アップの写真がありました。 男ばかり写っていたので撮影はその異性の友達が撮っていたのかもしれません。 最初それを見たとき、怒りが込み上げるというより彼の行動に呆れすぎて笑ってその時の話を聞いていました。 それ以降、飲み会が何回もありこの間騒ぎすぎて隣人の通報で警察の方からお叱りを受けることがあったそうです。 彼女がいるにも関わらず平気で異性の友達の前で全裸になれる彼。その場に居合わせることのできる異性の友達。どんちゃん騒ぎをして隣人に迷惑をかけて警察沙汰… 一人になって改めて彼や友達の行為を考えるととてもショックな気持ちになりました。 こんな飲み会ができるのなら、グループで旅行にも行った時もみんな一室の部屋で過ごしていても、性的なことがあってもおかしくないですよね。性欲旺盛な年頃なのに…。 どこの大学生もこのような男女関係なのでしょうか…? 私は女子大に通っており、部活やサークルに所属せずアルバイト先は全員女性で、今の彼氏と付き合うほんの少し前まで長い間付き合っていた彼氏がいたので、合コンにも行ったことがなく、大学に入ってから本当に男性と関わることがなくなったので私の中で男女の友情が成立することって「?」なんです。 それと、私と会った日には必ずいついつ友達と飲み会があったと話をしてきます。 よく思い出し笑いをしていて何かと尋ねるとまた友達の話…。 上記の飲み会のショックと同時に私といるより友達といるほうが楽しそうに見え彼にとって私は必要な存在なのかと考えることが多くなりました。 彼にもっとモラルや性に対する考えを持ってもらいたい。 だけど彼の友情や楽しみを奪いたくない気持ちが強く、自分自身の気持ちをグッと抑えてしまって結局このショックを取り除けないままいます。これ以上傷つかないように彼との距離を縮めないようにしようとする自分もいます。2人にとって良い方法はどうしたらよいでしょうか?

  • 飲み会での割り勘について

    飲み会での割り勘について 僕は数か月に一回、15人ぐらいの飲み会に参加してるんですが、その時の女の子の飲み代についてどうも納得がいかないんです。15人中、女の子は3人で、その3人とも参加者の中に彼氏がいます、にも関わらず飲み代は男全員で割り勘にして女の子は無料になってます。 僕の考えとしては、 (1)女の子も少し払う (2)3人の彼氏が、他の男よりも多めに負担する (3)15人全員で割り勘 のどれかがいいと思うんですが、みなさんはどう思われますか? 要は彼女を連れて行ってる人とそうでない人が同じ料金というのがおかしいんではないかという事です。 僕はケチなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。