• 締切済み

飲み会の場とはいえ、これって引きますよね?

先日、飲み会で気になる女の子と話す機会があったのですが、その時に男女交際の話題になりました。 僕は酔っていたのもあって、かなり本音が出てしまいました。 「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 とか、 「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 などと、かなりきわどいことを言ってしまったのですが、これってやっぱり引かれてますか?

みんなの回答

• RED-WOLF
回答No.4

私は男ですので、女心はまったくわからないので単なる個人的な勘ですが、恐らくある程度の自尊心をくすぐられた可能性の方が高いのではないかと思います。 ただ、これでほったらかしはまずいですね。こうなったらすぐにでもデートに誘いまくってガンガンアプローチをかけるべきです。 ここから先はストレートに行くべきです。もちろんお酒の力などは借りず真剣にズバッといくべきでしょう。

• 23tomo-u
回答No.3

女性としたら男性が自分に好意を持ってくれるのは素直に嬉しいでしょう。 (質問者様が普段から気持ち悪い人だったりしたら別ですが) ただ、 >「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 >「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 とありますが、 相手からしてみたら、 「で、結局あなたは私をどうしたいの?」ということで 不要な発言だったような気がします。 特に >「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 ↑これはいいんですが、 >「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 ↑これはきもいですね。 好きだったら好きで、バシッと自分の気持ちを告げてほしいのに、 (答えがyes,noとか別として) 自分に好意があるのに、「おれが守ってやる」ぐらいの 気概の無さが男らしくないところです、腰がひけている感じが。 正直に「おれと付き合おうよ」と言ってくれた方が、 同じ「引く」でも「積極的」「男らしい」など、 好感度が高かったと思います。 まぁ、でも人はだいたい自分の都合のよい方に考えるので、 質問者様に好意を持ってれば、いい部分だけとって 「私のことを気にかけてくれてるんだわ」というところを重視してくれると 思いますよ、引かれてるとは思いますが、いい部分も見ていると思います。 逆にそもそも悪印象を持たれているなら、 引く以外になにもないですが。 何とも思っていないなら、ちょっと気持ち悪く思われたかも知れませんが、 あまり気にしなくてもいいのでは。 相手もそんなに気にしてないと思います、「全然引いてない」とは言い難いですが。 なんにしろバシッ、ズバッと言った方がいいですよ、 >「もし付き合うとしても大事にしてる男と付き合ってほしい」 より「おれしかおまえを守れるやつはいない」ぐらいの気概の方が 相手もクラッとくるのではないでしょうか。

回答No.2

引かれるでしょう。 あなたが20歳ならガキの戯言ですみますが それ以上の年齢なら気持ち悪いだけですね あなたの知らないところで、あの人気持ち悪いんだよと噂になるでしょう

noname#177116
noname#177116
回答No.1

普段の関係性次第だと思います。 お互いが信頼しあえる・互いに友達レベルと認識しているという関係なら、まったく引くことはありません。 >「○○(相手の子)に彼氏ができたらさびしい」 もしそういう関係性なら、「さびしい」の前に「喜ばしい事だけど」となります。 つまり、異性としての好きという解釈ではなく、人間性として好きという意味で受け止められます。 そこまでの関係性が無いなら、やっぱり引かれるでしょうね。 「余計なお世話」、 「何様?!」 ってね。 普段の行動が、こういうところで生きて(影響して)くるんですよ。