• 締切済み

結婚・顔OR性格のどちらで選びましたか?

結婚した方に質問ですが、結婚相手は顔か性格どちらで選びましたか? 1.性格 2.顔 3.両方 4.その他 理由や結婚年数、その選択は正しかったかなど、その他簡単にでも良いのでお聞かせください。 1~4の数字のみでもOKです。 (※アンケートのかたちを取っているため、すべての回答に返信できない可能性もあります)

みんなの回答

回答No.5

 こんにちは。  4.その他です。  自分のことを丸ごと受けとめてくれたので、この人とずっと一緒に  生きて行きたいと思ったからです。    15年目です。選択は正しかったと思っています。

回答No.4

4.デキ婚 顔や性格など言っている場合じゃありませんでした。 結婚10年、3人の子供の父親です。 何気に幸せです。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

>4.その他 特に容姿に惚れた訳でも、性格に引かれた訳でもありません ただ、一緒にいて共に行動している内に 『自分が一緒に居たいのは、この人なんだな』と言う自分の気持ちに気が付きました 結婚して15年経過しましたが、その女性は今でも私の側に居ます その選択が正しかったか、間違っていたか・・・ それを出すのはまだ早いと思います 老後になってから、じっくりと考えたいと思います

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

1.性格 うちの場合、私が某サイトでコラムを連載していた時に今の配偶者が感想メールを送ってくれたのがきっかけで、私がその後のメールのやり取りの中で好意を抱き、お互いの顔画像交換にこぎつけるまでに1年以上の期間が必要でしたので本当に顔は二の次でした。 結婚して10年近くになりますが、今でも地球上で最高の相手と結ばれたと思っています。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 1.

関連するQ&A

  • 結婚相手の顔と性格、どちらが大事ですか?

    未婚の方は、結婚するならという前提で、既婚の方は、結婚する際にどちらを重視したかという前提で教えて下さい。 質問はタイトル通りです。 相手の顔も性格もどちらも大事だとは思いますが、強いて言えばどちらが大事ですか? 簡単な理由も教えて下さい。 結婚する際、顔重視と性格重視の2パターンあるようなので両方の意見を聞いてみたいと思います。 □回答者さんの「性別」お願いします

  • 結婚相手に何を求めますか?顔をとりますか?性格をとりますか?

    30歳男です。周りの友達がみんな結婚をし、結婚に憧れています。 つい最近友達の紹介で2つ下の女性を紹介してもらいました。 会ってみると性格がとても良くていい女性なのですが、 顔が自分の好みでいうと普通であまりときめきません。 自分は今までほとんど顔重視で女性を選んできました。 そのせいかこの年になっても 1人の女性としかお付き合いしたことがありません。 半年前にオーネットという結婚相談所に入会したのですが やはりそこでもまず第一に顔で女性を選んでいます。 そのせいかまだ自分がかわいいと思える顔の女性に出会えていません。 自分は面食いだと思います。 自分の好みの顔で性格も良いなんて人はたくさんいると思います。 でもいたとしても、なかなか出会えないと思います。 もし出会えたとしても、付き合えないかもしれません。 若いときに普通に付き合うのと、 もう30歳にもなって結婚を前提に付き合うのでは全然違うと思います。 皆さんは結婚相手に何を求めますか?

  • 性格が良くて結婚したのに性格の不一致で離婚する?

    性格面に惚れて結婚したのに性格の不一致で離婚するのは動機が嘘だったのか、ちゃんと性格を理解してなかったのか、どっちが多そう? 「何故今の彼と付き合ったの?」「嫁のどこに惚れたの? 」って聴かれた時に 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの女の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 こんなことを言う人はあまりいません。 ほとんどが 「性格が良かったからです。笑いのポイントも合うし。」「人としての中身が良かったから。」 このような性格が合うからという返答ばかり。 それは性格に惚れたと言ったほうが品がよく聞こえるし、「財産」「若さや肉体」よりも「性格」は変化しにくいので、金がなくなったから離婚や年老いたから離婚というようにすぐに離婚したりすることはないだろうと大勢が思っているからです。 しかし、画像にもあるように「弁護士に話した離婚理由」の第1位は男女共に性格の不一致が圧倒的です。ここ10年間その座をキープしています。 性格が良い、自分に合うという理由で結婚しておきながら、性格が悪い、自分に合わないと言って離婚する。こういう人が多いのは何故ですか? (1) 性格が良かったから結婚した、という発言は全て嘘であり、実際は金や肉体を目当てに結婚した。またはデキ婚であったことを隠すために性格が良かったから結婚したとか言っておいただけだった。その結果、性格が我慢ならなくなった。 (2) 性格が良いと思って結婚したが、実際は相手の性格の上辺しか見ておらず、相手を分かった気になっていただけだった。そのまま本性が分からないのに結婚し、本性を知ったら我慢ならなくなった。 性格がいいと言って結婚しておきながら、性格の不一致が理由で離婚するのって (1)の結婚の動機が嘘だったか (2)のちゃんと相手の性格分かってなかったかのどちらかしか無いと思いますが、どちらが多いと思いますか?

  • 性格と顔のバランスについて

    私は男性なんですが、現在お付き合いして2ヶ月くらいの彼女がいます。元々彼女のほうから告られたような形で付き合い始めました。性格も合うし優しいし自分としては話をしていても癒される感じはします。 その反面、正直に言うと顔があまり好みではありません。 男友達に話すとそういうジレンマに悩んだことはあるがやっぱ内面も大事だよという意見を数人から聞きました。確かに現実問題私の経験上外見的にタイプでも性格が合わないと幸せな恋愛は出来ないという事は明らかです。 私には結婚している姉がいるんですが結婚当初家族には外見的にはあまりタイプではなく妥協したが内面的に落ち着くので結婚したと言ってました。こういうのを聞くと恋愛ひいては結婚に関してはある程度の妥協が必要なのかなと思いました。 世の中には性格は合わなくてもいいからとにかく外見という方もおられますがそれはそれで個々の考え方ですので全然いいと思います。でも私はそれは到底無理ですが^^;。 そこでお聞きしたいのですが顔あるいは性格は合わないがどちらかを妥協して付き合っているまたは結婚したという方おられましたらどういうラインで折り合いをつけられたのでしょうか? ぜひご意見お願いいたします。

  • 顔で別れるのか?性格が良ければ付き合続けるのか?

    長らく4年付き合ってる彼氏がいるのですが、顔がタイプじゃないです。 性格も優しくて家事料理も出来て毎日LINEしてくれて寂しい時は電話にも付き合ってくれて、「この人と結婚したら人生幸せそうだなぁ〜」とは思います。 ですが…顔がブサイクで夜の営み中に顔見ると一気に萎えます。 付き合った頃から顔は好きじゃありませんでした。ですが、真面目で誠実で私の事が本気で好きなのが伝わってOKしました。 『「イケメンは3日で飽きる」とも言われるし、顔なんか気にして振るなんて勿体ない…!バチが当たる!』と思ってました。 ですが、4年経った今でも「ブサイクだな…」という思いが変わりません。でも、彼を手離したくない気持ちはあります。毎日好き好き言ってくれて、私の事1番に考えてくれて、生理の時も労わってくれて…こんな最高な彼氏もう二度とお目にかかれないのでは無いかと思います。今まで何人も男性から告白されたのですが、顔はイケメンだけど性格がクソだったので皆さんお断りました。彼が初彼です。なので、どの判断基準で選択すべきか分かりません。 あと、体型がデブです。BMI32(肥満レベル2)です。今は「一緒にダイエットして痩せよう!」と言ってBMIを標準体重まで痩せさせようとしてます。私も毎日運動してます(私はBMI20→18になる目標を伝えてます)。毎日体重と何の運動したか・何を食べたかを送りあってます。なので、「体重が落ちたら顔も良くなるんじゃないか……?」という期待もあります。 ただ、彼との間には子供欲しくないと思ってしまいます。結婚願望はあるのですが出産願望は無いです(既婚子なし希望)。これは「彼だから」という訳でなく、別の男性と結婚する際にも子供は欲しくないと思います。なので、ここは別にどうでもいいとは思うのですが、仮に何らかの大きな気持ちの変化が起こって「子供欲しい」と思った時、彼に似た子供が産まれるのはなぁ……と思っちゃいます。 まだ結婚適齢期じゃないので結婚とか出産とか育児とか全然分かんないです。21歳です。 多分、私は私の事が1番好きで、誰かを愛するなんて出来なくて、自由主義で、趣味を満喫できる人生が良くて、でも寂しくて、誰かに愛されたくて、うさぎみたいな人なんだろうなと思います。今も彼の事を愛しているのか?ただ自分を良くしてくれてるから居座り続けてるのか?自分でも分からなくなりました。子供が出来ても、自分を1番優先してしまうと思います。だから、子供は欲しくないです。死なせたくないから。私が母親になったことで辛い思いをさせたくないから。今この質問も結構ゲスで最低なこと書いてる自覚はあります。自覚があるから周りの友達に相談できず、ここに質問してみました。 皆様はどう思いますか? ※ 思いつくままに打ってるので日本語がめちゃくちゃな部分がたくさんあります。

  • 結婚理由が「顔がおもしろい」?!

    年内の入籍が決まっている彼氏についてです。 何気ない話のとき、 私が「何で私と結婚しようと思ったの?10個に絞ってどうぞ」というと 彼「2個にまけてや」 私「じゃ、3個で・・・」 彼「顔が面白いやろ、あと自分のこと一番よく理解してくれるし、自分のことを必要としてくれるから」と指折り数えて言いました。 私はこの「顔が面白い」にひっかかり、冗談かと「顔が面白いってど~ゆうこと?」と聞きなおすと「だって見てたらホントおもろいやん」と言いました。 彼の照れ隠しなのかなとは思いつつ・・・「面白い」は微妙でした(笑)。 確かに彼の歴代彼女はお世辞ではなく綺麗でモデルさんのような人ばかりでした(残っていた写真をこっそり見た)。私は決してかわいくもなく綺麗でもないです。それでも10代の頃から彼が途切れたことなく、お付き合いはしてきたので、性格か?なんて思っていましたが・・・もしかしたら「顔が面白いからか?」なんて思ってしまいました。 単純に表情がころころかわって面白いのかなとか、愛嬌のある顔なのかなとかも思いますが、結婚する理由として自信もって1つ目っていうのがどうかなぁと思いました。 1.「顔がおもしろい」と言われたらあなたならどう理解しますか? 2.旦那様や彼に言われたこと(男性なら奥様や彼女)で、自分を選んだ理由、または自分が言ったものにどんなものがありましたか? また、他にも思ったことなどあればお願いします。 美人は三日で飽きるといいますが、面白い顔でがんばります。

  • 本当に性格が合って結婚したの?なのに不一致で離婚?

    本当に性格面に惚れて結婚したのに性格の不一致で離婚することはあり得るのですか? 「何故今の彼と付き合ったの?」「嫁のどこに惚れたの? 」って聴かれた時に 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの女の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 こんなことを言う人はあまりいません。 ほとんどが 「性格が良かったからです。笑いのポイントも合うし。」 このような性格が合うからという返答ばかり。 その割には弁護士に話した離婚理由の第1位は男女共に性格の不一致が圧倒的です。ここ10年間その座をキープしています。 性格が良い、自分に合うという理由で結婚しておきながら、性格が悪い、自分に合わないと言って離婚する。こういう人が多いのは何故ですか? (1) 性格が良かったから結婚した、という発言は全て嘘であり、実際は金や肉体を目当てに結婚した。またはデキ婚であったことを隠すために性格が良かったから結婚したとか言っておいただけだった。その結果、性格が我慢ならなくなった。 (2) 性格が良いと思って結婚したが、実際は相手の性格の上辺しか見ておらず、相手を分かった気になっていただけだった。そのまま本性が分からないのに結婚し、本性を知ったら我慢ならなくなった。 性格がいいと言って結婚しておきながら、性格の不一致が理由で離婚するのって (1)の結婚の動機が嘘だったか (2)のちゃんと相手の性格分かってなかったかのどちらかしか無いと思いますが、どちらが多いと思いますか? 可能性をあげればいくらでも出てきますが、本質問では二者択一での回答をお願いいたします

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 血液型による性格判断を信じますか?

    ☆~皆さんこんにちは、皆さんは血液型による性格判断を信じますか? どうでしょうか?日本人の何割位の人が 血液型別によって性格が変わると信じているのでしょうか? 最近ある会社がネット上で、血液型性格判断のアンケートをとり どの血液型でも当てはまらない様に、A型なら全てA型以外の内容で アンケート項目が出てきて、アンケートに答える人が アンケートを終了すると、貴方は※型ですから、こういう性格です当っていますか?とっアンケートの結果が当っているか 確認が出るそうです、その結果数千人規模でかなりの人が 当っていると答えたそうです(当る事が無い様になっています) 勿論アンケート終了後に、その内容を実はこういった趣旨でのアンケートですと、相手に教えるそうです。 そこで質問です、宜しければ答えてください 貴方は血液型による性格判断を、信じる・信じ無い また、、どの様な理由で信じる、或いは信じ無いかもお答え下さい。 ☆~気が向いた時にでもご回答下さい、よろしくお願いします。

  • 結婚している人にアンケート

     現既婚者さんにアンケートです。    幸せ度を%で表すと、どのくらいですか?  そしてその理由は?(結婚年数もお願いします)