• 締切済み

結婚・顔OR性格のどちらで選びましたか?

結婚した方に質問ですが、結婚相手は顔か性格どちらで選びましたか? 1.性格 2.顔 3.両方 4.その他 理由や結婚年数、その選択は正しかったかなど、その他簡単にでも良いのでお聞かせください。 1~4の数字のみでもOKです。 (※アンケートのかたちを取っているため、すべての回答に返信できない可能性もあります)

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。  4.その他です。  自分のことを丸ごと受けとめてくれたので、この人とずっと一緒に  生きて行きたいと思ったからです。    15年目です。選択は正しかったと思っています。

回答No.4

4.デキ婚 顔や性格など言っている場合じゃありませんでした。 結婚10年、3人の子供の父親です。 何気に幸せです。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

>4.その他 特に容姿に惚れた訳でも、性格に引かれた訳でもありません ただ、一緒にいて共に行動している内に 『自分が一緒に居たいのは、この人なんだな』と言う自分の気持ちに気が付きました 結婚して15年経過しましたが、その女性は今でも私の側に居ます その選択が正しかったか、間違っていたか・・・ それを出すのはまだ早いと思います 老後になってから、じっくりと考えたいと思います

• cucumber-y
回答No.2

1.性格 うちの場合、私が某サイトでコラムを連載していた時に今の配偶者が感想メールを送ってくれたのがきっかけで、私がその後のメールのやり取りの中で好意を抱き、お互いの顔画像交換にこぎつけるまでに1年以上の期間が必要でしたので本当に顔は二の次でした。 結婚して10年近くになりますが、今でも地球上で最高の相手と結ばれたと思っています。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 1.