• ベストアンサー

痛快!ビッグダディ(12/23放送)のBGM

12/23放送のビッグダディを途中から見たのですが、BGMが何かのドラマで使われていた気がするのですが思い出せません。 メロディーを書ければよかったんですが、ストロベリーナイトっぽいなぁと思って調べているうちにメロディーがすり替わってしまい、BGMのメロディーを忘れてしまいました。 私が見た範囲でそのBGMが流れていたのは誕生日パーティーより後のシーンだったと思います。 番組見た方で分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naominoma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

後半で流れてた鬼気迫る感じの曲は、野島尚原作、中山美穂、キムタクが出演の「眠れる森」ではないでしょうか? 他にも‥家政婦のミタ、戦場のメリークマス?とか色々寄せ集めた感じでしたね(´・c_・`)

vv2009
質問者

お礼

何とか自己解決できました。 フジテレビの未来日記でした。 回答ありがとうございました。

vv2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 鬼気迫るって感じの曲ではなかった気がするんですが・・・。 でも、調べてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今日放送だったはずなのに??

    朝日新聞の土曜日に入る1週間のテレビ欄でドラマをチェックしています。 今日、1月25日に4chで21時からリバースという杏さん主演の2時間ドラマ、8chで15時52分からストロベリーナイトの再放送があるはずだったのに、テレビの番組表のボタンで見ると載っていません。 この二つは中止、または放送日の変更があったのでしょうか? 特にストロベリーナイトは再放送を全部録画していて、取り逃したくないので、次いつ放送されるのか?昨日24日は何話だったのか?次はいつなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマのBGM

    このカテが相応しいのか迷ったのですが、 ドラマのBGMって、ドラマが終わったとたんに他の番組のBGMに使われる事が多いですよね。ドキュメンタリー番組とかワイドショーとかで、特に盛り上げるシーンで使われてる気がします。 また、経験的にドラマが終わるまでは他の番組では使われない物だと思っていました。そこには著作権とは違うけど、ドラマのイメージを守る為にそれに似たようなものがあるのだろうと。 が、先日、素敵な宇宙船地球号(だったと思う)に、現在放映中の医龍2のBGMが使われていてビックリしました。しかも違う局。 そこで詳しい方に聞きたいのですが、ドラマのBGMにはそういった権利みたいのは存在するのでしょうか。

  • 3/14放送の「相棒5」最終回のBGMについて

    3/14に最終回が放送された「相棒5」のことでお伺いいたします。 警察庁長官が退官する最後のシーンで流れていたクラシック音楽があると 思うのですが、調べても分かりません。 問い合わせたところ、「BGM扱いの曲に関しては答えられない」 ということでした。 よく他のドラマでも耳にする音楽なのですが、何方かご存知の方 いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 また「マタイ受難曲」のようにいくつもの部分に分かれている曲 でしたら「大体この部分」と分かる範囲で教えていただけると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • 9月25日に放送されたビックダディの元妻について

    9月25日にテレビ朝日でビックダディという番組を放送してました。 後半から見たので、いまいち不明なところがあり、 ご覧になった方、どうか教えてくださいませ。 ・元妻の三つ子ちゃんは誰の子ですか? ・元妻が出て行った理由(離婚の理由)なんですか?

  • テレビドラマのBGMがなぜかほかの番組で使われてるっ!

     バラエティ番組などを見ていると、よくテレビドラマで使われていたBGMが流れることがありますよね。  例えば、あるニュース番組のワンコーナーに、TBS系ドラマ「高原へいらっしゃい」のBGMがかかっていたり、フジテレビで放送されていたドラマ「ナースのお仕事」のBGMなんか、頻繁に使われているような気がします。  そんなにドラマのBGMを使われたら、こっちはオリジナル・サウンドトラックのCDを持つ気をなくしてしまいます。前のときも、韓国ドラマ「ホテリアー」のサウンドトラックを持っていましたが、ほかの番組で使われていたのを聞き、リサイクルショップに出してしまいました。  どうしてドラマで使われていたBGMをほかの番組で使うのか、分かる方いらっしゃいますか?  気になります。よろしくお願いします。

  • 8/28放送のあいのりで流れていたBGM

    フジテレビで放送されている「あいのり」ですが、8/28分で ひさよんがリタイアし、みんなと別れるときに流れていた BGMについて質問です。 以前、何かのドラマで使われていたものと同じですが 何のドラマだったか覚えている方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。昨日の夜から考えているのですが 思い出せません。よろしくお願いします。

  • 電車男の背景で使われているBGM

     もう去年のことになりますが、ドラマ「電車男」で 使われているBGMについて、曲の雰囲気がピアノの 音とバイオリンなどが混じっている切ないメロディー です。感動的なシーンになると大抵流れ出す曲なのですが…。これは、何と言う曲ですか?ご存知の方教えてください。なかなか見つからなくて… よろしく お願いします。

  • 探偵ナイトスクープでかかった染みるBGM

    3/12-13日に関東で放送された回に流れたBGMの曲名の質問です。 間寛平もびっくりの「下ネタと小ネタ」を勘違いしていた ダジャレ連発の女の子が出てた回です。 心に染みる感じの、感動的なヤツで、一瞬ちょっと流れただけなんです。 歌はなくて、中島みゆきの「地上の星」ではないです。 もっとポジティブなメロディーです。感じとしては敢えて言えば、 シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」系です。 サントリー緑水のCM↓に使われてるヤツです。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html 何度も聞いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが。 もはやメロディーすら思い出せないのが悲しいんですが、 結婚式で使いたいんですよ。 ちなみにナイトスクープのホームページ http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u23605/knight/minibbs.cgi では聞いてみたのですが、難しそうです。 あと、テレビ局の方では 「いかなる番組でもBGM絡みの質問は受け付けてません」との事でした。 なにとぞ、よろしくお願いします!

  • BGM分かる人いますか?

    年末に放送された『ガキの使い 笑ってはいけない警察署』で 番組タイトルやCM前でかかっていたBGMの曲名を知りたいのです。 ♪テーテテーー テーテテ テーテテー ってやつです。 文字にするとこんな感じでした(汗) なにか刑事ドラマのBGMなのでしょうか? お願いします!

  • BGMの曲名教えて頂けませんか?

    もう何年も探しているメロディがあります マグロ漁師さんのドキュメンタリー番組の中で 流れていたBGMなんですがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=pOmwNkLAG7U 曲名はわからなくてもいいので音楽に詳しい方 どういうジャンルだと思われますか ゲーム音楽か映画のサントラかドラマアニメのサントラか 何でもいいのでヒントがほしいです