• ベストアンサー

3/14放送の「相棒5」最終回のBGMについて

3/14に最終回が放送された「相棒5」のことでお伺いいたします。 警察庁長官が退官する最後のシーンで流れていたクラシック音楽があると 思うのですが、調べても分かりません。 問い合わせたところ、「BGM扱いの曲に関しては答えられない」 ということでした。 よく他のドラマでも耳にする音楽なのですが、何方かご存知の方 いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 また「マタイ受難曲」のようにいくつもの部分に分かれている曲 でしたら「大体この部分」と分かる範囲で教えていただけると 助かります。 宜しくお願い致します。

• rilax
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreras
回答No.1

はじめまして。 宗教曲という意味合いでは近いですが、先日の「相棒」のエンディングで使用されていたのは、 モーツァルトレクイエム レクイエム ニ短調 K.626 III.セクエンツィア No.6 涙の日(合唱) ですね。最近ドラマ等でよく耳にします。 ¥1000くらいでCDが買えると思いますが、確認のためMIDIのURLを載せておきます。No.6の「ALL」を押すと曲調が確かめられると思います。 お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://nagano-academy.sakura.ne.jp/feature/mozart_requiem.htm
rilax
質問者

お礼

テレ朝に問い合わせても教えてもらえず、ネットでもヒットしなかったので、 もう思い出せないかと思いました。何処かで聞いたことがあるとおもったら、 モツレクだったんですね!MIDIも聞かせていただき、間違いないと思いました。 すごくスッキリしました。有難うございました。 早速AmazonでCDを注文しようと思います。本当に有難うございました。