• ベストアンサー

ドラマ「相棒」最終回挿入曲を教えてください。

3/14放送ドラマ「相棒」最終回で使用されていた挿入曲のタイトルを、 わかる限りで構いませんので教えて頂けないでしょうか? 他にも質問をした方がいらっしゃって様で、 重なってしまって申し訳ありません。 特にピアノ曲がとても美しく耳に残ってはいるのですが、 クラシックに疎い私にはわからないので…。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ショパンの『第20番 嬰ハ短調(遺作)』でしょうか。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCL-25692

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCL-25692
apricot06
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この曲、使われていましたね。 それと紹介して下さったCDに収められている曲はどれも素敵でした。 どうもありがとうございました。とても参考になりました。 引き続きその他の曲、わかる方募集中です~。

関連するQ&A

  • 相棒(最終回)の挿入曲について。

    3月14日の「相棒」(最終回)の最後の場面(出演者等の字幕が出ている場面)で流れていた曲(クラシック?)を教えてください。宜しくお願いします。

  • 3/14放送の「相棒5」最終回のBGMについて

    3/14に最終回が放送された「相棒5」のことでお伺いいたします。 警察庁長官が退官する最後のシーンで流れていたクラシック音楽があると 思うのですが、調べても分かりません。 問い合わせたところ、「BGM扱いの曲に関しては答えられない」 ということでした。 よく他のドラマでも耳にする音楽なのですが、何方かご存知の方 いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 また「マタイ受難曲」のようにいくつもの部分に分かれている曲 でしたら「大体この部分」と分かる範囲で教えていただけると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • ドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽の題名を教えてください。

    2月18日放送のドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽を耳にした途端、とても心を揺さぶられました。この曲の題名をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ドラマ『相棒』で流れる曲名は?

    テレ朝の人気ドラマ『相棒』では毎回クラシック曲が流れているようですね。曲名がわからないながらもドラマにあっていて楽しく見ています。 流れている曲名のなかでも、最近終わりの方で毎回のように使われている曲が知りたいです。 バイオリンやピアノで演奏されている曲で半音づつ下がったような感じです。(セリフにかぶさってるのでなかなか聞き取りにくいですが、、、) 使われている曲ならいつ使われている曲でもいいので教えてください。

  • 相棒10の最終回の最後に使用されていた悲しい歌

    相棒10の最終回(3/21放送分)の最後に流れていた、かなしい感じの歌(クラッシック?)の作曲者と曲名教えてください。 自分でネットの試聴で探してみましたが、見つけることができないので、どなたかお詳しい方、教えてください。

  • 相棒13の最終回について。

    テレビドラマ「相棒」が好きで、ほとんど全話見ています。 さて、先日の最終回ですが、全くもって納得のいかない終わり方でした。 ドラマは、ドラマとはいえ、辻褄のあわないものは受けいれられません。相棒は、そのブレが無く、カイトくんになってからも、相棒というより師弟関係だなとは思いながらも楽しんで見ていました。 ところが最後にきてカイトくんは、右京さんの相棒として数々の事件に向き合う反面、暴力で解決することを考える、思慮のない若者であったことが暴露されました。 いくら最後の右京さんの回想で、カイトくんがけんかっばやい直情型であったことを描いても、それが、警官であるのにダークナイトだった理由であるとは、到底納得ができません。 友人の妹さんのために、初めに行った事件は納得がいきます。でも、その後は、おかしい。ダークナイトが友人で、カイトくんがかばっていたのなら納得ができますが…。 とにかく、辻褄のあわないことだらけでした。皆さんはどうしたら納得のいく展開になったと思いますか?

  • 「相棒」で流れていた

    ドラマ「相棒」season7「レベル4(前編)」の亀山薫がジョギングしているシーンの挿入曲は何という曲でしょうか?古い感じの曲ですがクラシックかどうかは不明です。気になって気になって困ります。

  • 「春のワルツ」最終回での挿入歌

    こんばんは。 昨日NHKの韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回を見たのですが、 (再放送だと思われます)ドラマの中で使われていた挿入歌の内、 誰が歌っているのかと気になる曲が幾つかあったのです。 もし一曲でもご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (1)主演男優ではない男性ボーカルの曲(挿入箇所は覚えていません; (2)ラストシーン前のBGM女性ボーカルの曲(同 (3)ラストシーンで、波打ち際がキラキラ光るところのBGM。  女性ボーカルで、Bメロからサビにかけて英語 曖昧で申し訳ありません。思い当たる節があるだけでもご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • ドラマ 相棒 5/7再放送分 クラシック曲について

    本日TVで「相棒」再放送を見ていた際、挿入歌として使用されていた曲が 何か気になっています。パバロッティの歌声?とも思ったのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。