OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

探偵ナイトスクープでかかった染みるBGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241244
  • 閲覧数599
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

3/12-13日に関東で放送された回に流れたBGMの曲名の質問です。
間寛平もびっくりの「下ネタと小ネタ」を勘違いしていた
ダジャレ連発の女の子が出てた回です。

心に染みる感じの、感動的なヤツで、一瞬ちょっと流れただけなんです。
歌はなくて、中島みゆきの「地上の星」ではないです。
もっとポジティブなメロディーです。感じとしては敢えて言えば、
シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」系です。
サントリー緑水のCM↓に使われてるヤツです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html

何度も聞いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが。
もはやメロディーすら思い出せないのが悲しいんですが、
結婚式で使いたいんですよ。

ちなみにナイトスクープのホームページ
http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u23605/knight/minibbs.cgi
では聞いてみたのですが、難しそうです。
あと、テレビ局の方では
「いかなる番組でもBGM絡みの質問は受け付けてません」との事でした。

なにとぞ、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (18/46)

<ちなみにナイトスクープのホームページ では聞いてみたのですが、難しそうです。 でしたら、もうこの手しかないでしょう。 ナイトスクープの探偵さんに依頼するしか…。 小ネタで取り上げてくれるかも。(笑) 思わずシルビーバルタンの「あなたのとりこ」を聞けてしまって感激しています。 ありがとうございました。 お礼が言いたくてつまらん回答しました。 その回のナイトスクープは見てい ...続きを読む
<ちなみにナイトスクープのホームページ では聞いてみたのですが、難しそうです。

でしたら、もうこの手しかないでしょう。
ナイトスクープの探偵さんに依頼するしか…。
小ネタで取り上げてくれるかも。(笑)

思わずシルビーバルタンの「あなたのとりこ」を聞けてしまって感激しています。
ありがとうございました。
お礼が言いたくてつまらん回答しました。

その回のナイトスクープは見ていないので、「あなたのとりこ」を聞きながら、これ系の曲を思い浮かべてみました。
フレンチポップス系かな…。
ミッシェルポルナレフのシェリーに口付け
シルビーバルタン アイドルを探せ
ワーズ(words)という曲も似た雰囲気があったような。レコードを持っていますがアーティストは覚えていない。
参考にもなりませんね。失礼しました。
お礼コメント
polinky3

お礼率 100% (1/1)

依頼するしかないですか(T^T)

「あなたのとりこ」、いい曲ですよね。僕もあのページでダウンロードして
何回も聞いてます。著作権もあるはずなのに、大盤振る舞いですよね。

参考にならないだなんてとんでもないです、ありがとうございました。
思わず他の曲までお教え頂き、感謝です!参考にゲットしてみます。

ああ、でも問題の曲が気になる~!!!
投稿日時 - 2002-03-27 15:56:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ