• ベストアンサー

イギリス

旅行でイギリスに行く予定です。が、夏休み前か夏休み後か迷っています。値段とかは変わるのでしょうか? イギリスのこの辺りがいいと言う所があったら教えてください。 ショッピングでも、このお店がおいしいでも、何でも いいです。 お願いします。

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-man
回答No.4

こんばんは。以前イギリスに住んでいました。 どちらかというとオススメは夏休み前でしょうか。6月、7月あたり。まーでも6月、7月、8月はそんなに変わりません。天気もおんなじようなもんです。最近のイギリスの夏はとっても暑い日が多々ありますがいかんせんころころと変わる空模様なので天気に関しては運まかせです。航空券は夏休みに入ると値段が高くなります。たしか6月ぐらいから9月ぐらいまでだった気がします。これは旅行会社とか航空会社に聞いたほうが確実です。 近頃のロンドンはイギリスのようでイギリスで無いところです。イギリス的なところは古い建物とか有名な観光場所(ロンドン塔、ビッグベン、などなど)とかでしょう。大英博物館、自然史博物館、テートモダン、などなど博物館・美術館関係はものすごく充実してます。しかも全部タダ!!ヨーロッパで一番物価が高い都市であろうロンドンでは嬉しい限りです。なるべく安くすませるにはTravelPassは必須。食事に関しては学生が行くようなところが一番安いんですが残念ながら私はよく知りません(ロンドンに住まなかったので)。基本的に地元の人はみんな自炊してます。ロンドン以外でも。外食はあまりしません。 田舎ではコッツウォルズや湖水地方が有名ですが田舎だったらどこでも同じような光景を目にすることができます(さすがに湖は少ないですが)。ロンドンから比較的近いところではバース(Bath)はいいところです。住んでいたところなのでどうしてもひいきしてしまいますが、町全体が世界遺産に登録されているこじんまりとしたきれいなところです。ローマ時代に立てられた風呂や橋、ヴィクトリア時代のTheRoyalCrescent、が有名です。ちかごろガラス張りの風呂(というかサウナスパみたいなところ)がオープンしたはずです。ロンドンから西へ電車で1時間半ぐらいです。 あとは夏に活気ずく所で海辺の町、例えば南岸にあるブライトン(Brighton)なんかも面白いかもしれません。 イギリスのパブで働いたことがあるのですが、No.3の回答にあるとうり、イギリスへ旅行される方へ絶対におすすめするのがパブに行くことです。イギリスという国が分かります。本当に。パブ=酒を飲むところではなく、パブ=みんなが集まる場所なんです。色々な人たちがいます。ビールに関しては大まかに4種類あってラガー系(日本にあるやつ)、エール系、ビター系、そしてギネスで有名なスタウト系が有ります。大体どの店でも3-4種類ずつぐらいあるはずです(スタウトはたいていギネスだけ)。飲み比べたいのならば「ハーフパイント」のサイズで一つずつ全て飲んではいかがでしょうか?もちろん気に入ったのがあれば「パイント」サイズで飲むのもありですが。オススメのパブはきれいで新しそうなところではなくちょっと古めのいかにもイギリスっぽいところです。ロンドンではレスター・スクエアにあるFirnam(?)&Firkinです。スクエアの北東の角にあるBurgerKingの5件ぐらいとなりです。 そうそう。6月12日から7月4日までポルトガルでサッカーのヨーロッパ選手権があります。もちろんイングランドもでるんですが、その1ヶ月はいろんな意味でてんやわんやになっている可能性大です。パブで連日サッカー中継してたりします。イングランド戦(特に対フランス)当日なんかはパブはもんのすごいことになっているはずです。そんな本場の熱気を感じて見てはいかがでしょうか。サッカーの好き嫌い関係なしで。 あと食べ物に関して個人的な意見を。よくイギリスの料理はまずいと日本人は言いますがそもそも地球の反対側まできて日本的な味付けのイギリス料理を望むこと自体おかしいし、それじゃなぜわざわざこんなところまで旅行に来るんだろう?と思ってしまいます。イギリス料理は恐ろしいくらいシンプルです。はっきり言って私もマスタードをつけたほうがおいしいと思うことが多いし、イギリス人も良くケチャップとかのソースをかけます。ただ国も違えば文化も違うし取れる食材も違うし味付けも変わってきます。舌にあわなかっても色々と食べ比べてその土地の風土を食事を通じて感じることこそ海外旅行の意義の一つなんじゃないでしょうか? シンプルなイギリス料理を味が無くてまずいとか言うのに、ほとんど小麦粉だけのスコーンを食べて素朴でシンプルでおいしいと言う日本人・・・どこかおかしいと私は感じます。 すみません。説教しているつもりではないんですが、イギリスに長く住みすぎた者のとしてのアドバイスとして。ムカッときたら読み流してください。 良いところも悪いところもあります。イギリスは。

noname#7394
質問者

お礼

いいですねー私もイギリスに住みたいです!! でもあれですね、英語でもイギリス英語は難しいですよね。 サッカーで大賑わいですか!それはそれは貴重な体験となりそうです。 防犯カメラが世界1と聞いたことがありますが。 参考にして、いかせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

未だ8月以降は検索できませんが、9/10以降は安くなると思いますが・・・? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Yhoo!トラベル」 「成田発」「ロンドン」「7月」の結果です。 「6月」も表示可能です! グルメ情報に関しては、 ◎http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=445410 この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0600&city=LON&deptport=3&month=7&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a
noname#7394
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ぜひぜひ参考にさせていただきます。

• poyoko
回答No.3

昨年夏、イギリスへ行ってきました。とっても楽しかったですよ~。 ロンドンは都会でしたけれど、歴史の古い街なので建物とかでもきれいでした。また、博物館が豊富なのでゼヒいかれると良いと思います。大英博物館やナショナルギャラリーなど世界有数の博物館・美術館を見て回るだけでもあっという間に時間がすぎてしまいますヨ。ドッグランズの再開発地区はビルの中にUNDERGROUND(地下鉄、とはいってもこの路線はモノレールでしたが)が入っていったり、と、都会ならではの楽しみもありました。ロンドン郊外のグリニッジはお天気の良い日にゼヒいかれてください。とても気持ちの良い場所です。 イギリスの田舎はとても美しいので、私もエジンバラやヨークの方が好きでした。また、私は時間的にできなかったのですが、イギリスの農家では"farm stay"という農家体験というのがあるらしく、なかなか面白そうです。"farm stay"で検索すると引っかかるかと思います。 あと、イギリスは物価が高い(少なくとも私はそう感じました)ので、食費もなかなかかかりました。しかし旅行なので少しは贅沢してもいいというのであればさほど気にならないと思います。ちなみに食べ物はイマイチでしたが、お菓子、お茶、お酒はおいしかったです!パブは行かなきゃ損です!いろんな種類のビールを試してください。ビールでなくてもカクテルもおいしいです。わたしはたらふく飲んでお菓子も食べましたが、先にのべたように主食がイマイチだったんで帰って体重計にのったら4キロやせてました。ダイエット効果も期待できる国だと思います(笑)

noname#7394
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 有名な食べ物はフィッシュアンドチップってききました。これってイングランドだけかしら? やはり食べ物は日本が一番なのかなぁ? 専門学校で北京に行った時、ビールかコーラか仏さんの味がするお茶しかなくって、コーラばっか(10日間)飲んでたら・・・ふとりました(×_×;) 食べ物もイマイチで・・・ うん!お酒おいしそー!楽しみです。 お茶??前、外人に爽健美茶飲ませたらウエーェ って顔してましたけど、日本と違うお茶かしら? ダイエット効果の国ですか。 いーーですねーーー(((o(^。^")o)))ワクワク

• matilda
回答No.2

こんばんは。 料金的には#1の方が書かれているように、7月半ば過ぎから9月の半ばあたりまでを避ければ、それほど差はないと思います。 旅行時期としてお勧めなのは、6月かなぁ?お花がキレイでいいと思います。 お勧めの場所は、コッツウォルズや湖水地方など郊外ですね。あとお城はウィンザー城がよかったです。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは( ^_^)/ アドバイスありがとうございます。 お花いいですねー。 値段表みましたけど、結構かわるもんなんですね!! ( ゜_゜;) その辺を避けたいと思います。

回答No.1

こんにちは。 航空運賃の価格の変化は参考URLで見てみてください。 (これはANAの正規割引運賃ですが、格安航空券も高い時期、安い時期は似たようなものだと思います。) 6月後半~7月初めと9月後半はほぼ同じくらいでしょうか。 6月から7月にかけての方が日が長く時間を有効に使えると思います。(9月でも日が短いということはありませんが。) 個人的にはロンドンよりもスコットランドやウェールズの田舎が好きです。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/fare/int/get/main/tc2/index_euro35.html
noname#7394
質問者

お礼

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ アドバイスありがとうございました。 そうですね、私もどちらかというと田舎方面が希望なんです。 ロンドンは日本でいう東京みたいな感じがして。 人ごみより、のほほーんが好きです。