OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イギリスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114696
  • 閲覧数436
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

私の学校では、修学旅行にイギリスに行きます。
そのために夏休みの宿題として、「イギリスについて」を調べることになりました。
しかし、どう調べればよいのか・・・。
1度インターネットで調べたのですが、歴史・地理・自然 etc… を調べる事がどうしても出来ません。

イギリスについてのページまたはイギリスについて何か知っていること・お勧めの観光場所などがありましたらどんどん教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんにちは。#5で間違ったURLを記入してしまいました。m( _ _ )m すみませんでした。
こっちが正しいURLです。
「英国ファンのページ」
  http://plaza16.mbn.or.jp/~S_Muramoto/
他には
「英国的生活のススメ」
  http://www.butaman.ne.jp/~shizukat/

こちらは間違いなく日本語ですちなみにあのURLはイギリスのB&Bやホテルを検索するサイトでした。

英語はあまり得意ではないですか?
観光だけならほとんど英語は使わなくても大丈夫ですが、せっかくの機会ですからバンバン使ってみましょう!私は20代半ばですが、どうも12~4歳に見えるらしく良くお年寄りに声をかけられます。(このレストランがおすすめだよ、とか迷子になったの?とか。ナンパはされたことないのに・・・;^_^A)
イギリス英語はアメリカ英語よりも聞き取りやすいと思います。
まだ時間があるようですので、英語のほうもがんばってください。
「フロントページ」
  http://www.english-net.co.jp/~duke/
「イギリスを知ろう!Queen's English Wonderland」
  http://www.dot-advance.com/jean/

具体的になにか質問があればどうぞ。
お礼コメント
saki-tanai

お礼率 50% (3/6)

いや~、ビビリました。がんばってみたんです。でもチンプンカンプンだったんですよ。
イギリスの本を買いました。返事が遅くなってゴメンナサイ。。
でも、どーにか頑張ってます。
本当にいろいろありがとうございました!!いい思い出作りますね♪
投稿日時 - 2001-08-16 15:49:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

図書館は行ってみましたか。
図書館は行ってみましたか。


  • 回答No.2

例えば、「イギリス 歴史」と入れて検索すると沢山Hitしますよ・・・? 検索の仕方が分からないのでしょうか? さらに図書館等に行けば、イギリスに関する旅行本などが沢山ありますよ? 補足お願いします。
例えば、「イギリス 歴史」と入れて検索すると沢山Hitしますよ・・・?
検索の仕方が分からないのでしょうか?

さらに図書館等に行けば、イギリスに関する旅行本などが沢山ありますよ?

補足お願いします。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

英国政府の国際的な文化交流機関としての「ブリティッシュ・カウンシル(The British Council)」 というのがあります。 下記のウェブサイトもありますし、主要都市にはセンターも設けられています。(東京では、新宿区神楽坂) ...続きを読む
英国政府の国際的な文化交流機関としての「ブリティッシュ・カウンシル(The British Council)」
というのがあります。

下記のウェブサイトもありますし、主要都市にはセンターも設けられています。(東京では、新宿区神楽坂)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

イギリスに修学旅行ですか~いいですね。 私もイギリス行きた~~い(^L^;) イギリスについて調べるのなら、本がいいですよ。 JTBの出版社からいい本が出ています。 昔(といっても3年前くらい)読んだことがあります。 イギリスについて書いてあるガイドブックで、地図、名所、食事、服装、歴史… などなど、いろいろなことがのってました。 イギリスを100%楽しむためにも役に立つと思いますよ ...続きを読む
イギリスに修学旅行ですか~いいですね。
私もイギリス行きた~~い(^L^;)

イギリスについて調べるのなら、本がいいですよ。
JTBの出版社からいい本が出ています。
昔(といっても3年前くらい)読んだことがあります。
イギリスについて書いてあるガイドブックで、地図、名所、食事、服装、歴史…
などなど、いろいろなことがのってました。

イギリスを100%楽しむためにも役に立つと思いますよ(自由行動があれば(笑))
お礼コメント
saki-tanai

お礼率 50% (3/6)

そっかぁ。。やっぱり本がお勧め!?
それじゃぁ、図書館にでも行って調べてきます。
といっても、実際図書館に行くような余裕がないんです。(宿題ためすぎた)

でも、なんとか時間を作って行ってみますね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 12:40:18
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

イギリスの観光ではなくでバックグラウンドを調べるのでしたら、やはり本のほうが良いと思います。 一応、私のおすすめサイトのURLを下に記入しておきます。参考にどうぞ。 本は「ナショナル ジオグラフィック社刊 海外旅行ガイド イギリス編」がお勧めです。 ロンドンはいいですよ~。東京よりずっと楽しいです。 マダム・タッソーの蝋人形館とその隣り(中?)にあるプラネタリウムはぜひ行ってみて下さい!あ、 ...続きを読む
イギリスの観光ではなくでバックグラウンドを調べるのでしたら、やはり本のほうが良いと思います。
一応、私のおすすめサイトのURLを下に記入しておきます。参考にどうぞ。
本は「ナショナル ジオグラフィック社刊 海外旅行ガイド
イギリス編」がお勧めです。

ロンドンはいいですよ~。東京よりずっと楽しいです。
マダム・タッソーの蝋人形館とその隣り(中?)にあるプラネタリウムはぜひ行ってみて下さい!あ、ついでにシャーロック・ホームズ・ミュージアムも同じ駅から歩けますので、お好きならどうぞ。運がよければホームズに会えます?
あと、ロンドン・タワーにある王室のジュエリーなどを展示してあるところもぜひ!かの「アフリカの星」が拝めます。
ロンドンは博物館や美術館が目白押しですので、調べてみて興味のあるところへいくのが良いと思います。
大英博物館(当然ですよね)、V&Aミュージアム、自然史博物館、テート・ギャラリーなどがお勧めです。
でも、体力的に1日に2つ見て回るのが精一杯でしょうか・・・
滞在中、土日があるのでしたら、のみの市に行くべきです!掘り出し物がもう、いっぱいです。大道芸などもあって、楽しめます。
遠出できるのでしたら、バースやストーンヘンジの方へ行かれるといいです。とっても景色の綺麗なところです。バースは一番好きな街です。

すみません、長々と。私、イギリス大好きなんですよ~。

ただ、未だにというか。。。人種差別のようなことに出くわすこともあるようです。知っておいたほうが、自分がされたときのショックは小さいと思うので、一応。。。
ですが、そういう人は本当に少数で、多くの方はとても親切です。出会ってしまったら、運が悪かったということで。

それでは、がんばって調べてみてください!!
お礼コメント
saki-tanai

お礼率 50% (3/6)

こんなにたくさんありがとうございます。
URSにも行ってみました!!
が、英語ばっかで何言ってるのかさっぱり グスグス (><。)。。
イギリスに行くのにこれじゃぁダメなんでしょうが、でも、頭がパンクしそうですね。

でも、とても参考になりました。
ホントにホントにありがとうございますっっ!!
投稿日時 - 2001-08-08 12:36:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ