T-manのプロフィール

@T-man T-man
ありがとう数10
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2004/01/19
  • ゆでる?プディング

    昔、マンガで(多分イギリスの設定だったと思います)、 ゆでて作るプディングが出てきました。 大きいふきんのようなものに材料を入れて包んで、 大鍋にタプンと入れてゆでて作っていました。 お菓子のプリンではなくて、お肉とか、野菜とかが 入っている料理のようでした。 いつか食べてみたいなあと思っていました。 こういったプディングをご存知の方、 料理法を教えてくれませんか。

  • 新撰組を理解できるような映画や本を教えてください。

    お世話になります。 幕末モノが好きなんですが、きっかけが竜馬がいく、だったからなのか、坂本竜馬サイドに心情が偏っています。 が、世の中には新撰組がダイスキ!!という方も同数いらっしゃる模様・・。しかし、いろんなものを読んだり見たりしましたが、どうしても『人殺し集団』という印象がぬぐえません。しかしただそれだけではこんなにファンがいないはず。 好きな方がどこをみて好きになっているのか、どこに共感するのかが知りたいのです。 なにか良い本、映画などありましたらぜひぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • yukky25
    • 歴史
    • 回答数6
  • 阪神のショートについて。

    数日前のスポーツ新聞で阪神の岡田監督は「開幕戦のスタメンは(メジャーとのオープン戦の時のメンバー)ほぼ同じだと思ってもらっていい」と言っていました。 だと、すると「ショート→鳥谷」「藤本→ベンチ」という事になりますよね? 何故なんでしょう?たしかに鳥谷はゴールデンルーキーと呼ばれる位すばらしい選手だとは思います、が、オープン戦ではそれほど凄い成績を残しているとは思えないのに対し、昨年は好守備を披露し、ショートのポジションを獲得、打率も3割を越え、今年のオープン戦も絶好調の藤本をベンチスタートにするという岡田監督の采配は「自分の大学の後輩である、鳥谷への、えこひいき」のように感じるのですが皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#13381
    • 野球
    • 回答数6
  • イギリスへ行くのですが・・・

    今年、イギリスを起点にヨーロッパを回ろうと思っているのですが、金銭的にあまり余裕がありません。それでも出来るだけ長く滞在したいので、小さな事からコツコツと…と考え、まずはエア代をおさえるため出発の時期について迷っています。  今のところ2~3ヶ月滞在の予定で、出発は7月か9月にしようと思ってます。今年はオリンピックもあるし、やっぱ9月かなぁと思いつつ、9月と10月でけっこう差額があるのであれば、遅らそうかなぁとも…。 旅上手な方、旅行社の方、賢い旅の仕方教えて下さい。

  • 脳を切り替えることが必要ですか?

    英語でスラスラ意思の疎通ができる方に質問です。 簡単な英文でも、言いたい事がすぐに英語で出てこない 事で悩んでます。バイリンガルの方を見てみると、まるで人格や性格(脳)がネイティブになって話してるように私には見えます。これは英語で考える為の切り替えでしょうか? うまく言葉にできないのですが、このような切り替えは 必要不可欠なのでしょうか? またネイティブと話す機会がそろそろなくなるんですが、そのような状況下でも上達は望めるでしょうか? 質問が二つになりスミマセン・・。

    • ベストアンサー
    • YES66
    • 英語
    • 回答数4