• 締切済み

年相応のおしゃれ

naonaorion1の回答

回答No.4

こんにちは。 私も、合わせ方次第だと思います。 私の周りのアラサー女性にも、上手に組み合わせてオシャレに着てる人もいるし、その人に似合っていれば全然問題ないと思います。 そういう女性はお肌の手入れとかにも気を遣ってるし、何より美容意識が高いです。 なので、単純に「アラサーだから・・・」とか年齢で考えるのはナンセンスだと思ってます。 もちろん、40代とか50代でロリータファッションはどうかなーとは思いますが(^_^; 私のアラサー友人にも、モデルのスカウトとか受けたことがある女性がいますが、スカウトされるくらいなのでやっぱりすごくキレイだし、それ以上に色気というか、何か雰囲気があるんですよね。 こういうのは持って生まれたものなので、私としてはうらやましいんですが(^_^; 夜に飲みに出かけたときも水商売のスカウト?の声をかけられてましたが、カジュアルでシンプルな格好をしてても目立つというか。 実際にお会いしたことはないけど、ご質問者様もそんな感じの女性なんじゃないかなと思いました。 最近知り合った人じゃなく、ご質問者様をよく知っている仲が良いお友達の方に、今の服装について聞いてみられてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 梅田で歩いてたら変なナンパにあいます。これ風俗スカ

    梅田で歩いてたら変なナンパにあいます。これ風俗スカウトですか。  私はよく着る服装がギャル系が多く、梅田で歩いてたら夜の仕事されてますかとか声を掛けられる事が多いです。大半のスカウ トマンは率直に夜の仕事探されてないですかと言ってきますが、前に1度顔も見ないで可愛いと思って声をかけたとか言ってきてナンパしてきた人がキャバのボーイだったということがありました。 その人はその日2時間暇だから呑みに行かない?と誘ってきて、断るとまた空いてる日遊ぼうと誘われて職業も嘘ついて、後々友達経由でニュークラブのボーイということが発覚。 相手はそれを言うとプライベートで関わる人にそんな仕事して欲しくないし俺は絶対スカウトなんかしないからね!と言ってきました。 それで今日も梅田で歩いていたら1人凄い顔の可愛い清楚な感じの子が立っているのにその子には声をかけず横からお姉さんめっちゃ可愛いですね、めっちゃタイプです、と言って声をかけてきた人がいて、その人は風俗のスカウトマンみたいに持ち物は携帯だけ、ただ違うのは1時間暇だからカフェでもどうですかと誘ってきて断ると後日一緒に遊びましょうと言われてもし僕が水商売のスカウトっぽいことを言ったらブロックしたらいいのでと言われLINE交換しました。 もしやり目のナンパなら1時間暇だからっていうのはおかしいですよね?それに清楚で可愛い子には声掛けずあえてブスで派手な服着てる私に声掛けてきたってスカウトでしょうか?

  • 服装を変えるべき?

    アラサー女性です。 私は、学生時代は偏差値高めの学校、今の職場もしっかりたした方が多い職場です。 若い時はギャルだったので、高校も大学も周りからういてて、新卒で入った時も、派手だといわれていました。 でも、休日と平日を使い分け、平日はあえて髪をボサボサにしたり、地味にみえるようにしていました。 しかし、アラサーになって、最近新卒の子に「服装が若いですね」といわれショックをうけました。 世代的には、姉キャンだと思いますが、姉キャンよりもまだ若めの着こなしをしてしまうし、あまり違う服をみにいっても欲しいと思えないのです。 雑誌に出させてもらったこともあるので、そんなにまずくはないと思っていましたが、やはりそろそろ服装は変えた方がいいですよね? ときめかない服でもまずは買ってみるべきですか?

  • 異性の友達から可愛いと言ってもらっても信じられません。

    こんにちは。 私は、複数の男友達からよく褒めてもらいます。 「かわいいからモテるよ」「優しいから」と。 嬉しいですが、本気にはしていません。 私自身は、うぬぼれてはいないつもりです。 というのも現在はファッションやメイクで自分を磨く事で 少し軽減されたのですが、腕のアザが気になり、コンプレックスが あるからです。 読モのスカウトを受けた事はありますが、寄ってくる人は そういった人、ナンパ、キャバクラのスカウトばかりなので、すこし落ち込んでいます。 真剣なお付き合いがしたいからです。 最近告白された事もないです。 最近、あまりに上記の事を男の子から言われるので「そんな事はない!」と言い張っても、相手にしてくれません。私は真剣に相談に乗って欲しいのに「すぐ出来るよ。僕に彼女が出来た時、残念だなぁといって欲しかったな」と言われても困ってしまいます。 真剣に好きになってくれる人がいるのかな?と。 マイナスに考えないようにする事で、私の悩みは消えるでしょうか? 男友達に私の気持ちを分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ファッション コーディネートでの素材

    いつも回答くれる皆さんありがとうございます。 ファッションについて質問します。 今まではメイクにしか興味がなかったのですが最近服が好きになりオシャレになりたいと思っている20代です。 (今まではジャージ大好き。適当に服選んでたのでダサダサコーデでした。反省してます) ファッションは色が大事だと調べたら沢山でました。だから色についてはサイトなどで沢山調べて大分知識がついたと思います。 次に、ファッションに大事なのは素材らしいのですが素材が調べてもよくわかりません。 なのでファッションコーディネートする時に簡単に合う、合わない素材を教えてほしいです。 あとまだ質問受付中なのですが前回ファッションについて質問した時に、テイストとゆう言葉を回答者さんから頂きました。どうやらテイストを決めないとどんなオシャレさんでも難しいみたいです!! しかしテイストって正直なんなのかイマイチわかりません。 クールとかギャルとかキュートとかそうゆう事ですかね? そちらのほうも時間があれば回答お願いしたいです。 長くなりましたが、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 歳相応と年相応

    歳相応と年相応は同じ意味でしょうか。

  • クレジットカード所持枚数について

    現在クレジットカードをHondaJCBカード、プランタンカード(UC)、通常のUCカード、ルミネカード、西銀座デパートのヴィオレクラブカード(CFカード)、クラブオンセゾンカードと所持しており、その中で現在使っているのはプランタンカード(現在使っていませんが利用残高があり支払いしている状態)、UCカード。ヴィオレクラブカードです。 どれもそれぞれの特典を利用したくて所持している状態で上に挙げた3枚以外はクレジットカードとしては全く利用していません。 最近いつも東武百貨店で買い物をするのでポイントが貯まる東武カードを作ろうと思っているのですが、去年仕事を辞めてしまい現在無職です。 この場合東武カードの審査に通るのは難しいでしょうか? ちなみに過去に支払い遅延などは全くありません。 申し込みのときに主人の会社名等を書きますが、主人名義でここ半年にトイザラスカードとつい先日OMCカードを申し込みました。 こうなるとやはり無理でしょうか? 実際申し込んでみればいいのかもしれませんが、無理かもしれないのにむやみに住所や電話番号、主人の勤務先等を書くのが嫌だったので(最近は情報漏洩等があるので)申し込む前にどんな事でもいいので教えていただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • あかぬけて歳相応になりたいです

    私は21歳の専門学生です。 自分は本当にあかぬけてなくて、とても21歳には見られないと思います。 髪型もメイクも服装も、なんか全部いまいちだなーと感じます^^; あかぬけて、歳相応に見られて、魅力的な女性になりたいです。 もちろん外見だけじゃなくて、内面も大切だと思います。 料理の練習してみたり、なるべく外出してみたりしますが… 自分のみになってるかはよくわかりません^^; 質問なのですが… あかぬけるために必要なことは何なのでしょうか? また私はまだ処女なのですが…あかぬけない原因の一つになりますか? ご意見頂けると嬉しいです^^!

  • 年相応

    年相応の精神を持っていません。経験値が少なすぎます。 18さいですが、見た目もそこまで大人っぽくないし、精神的には14さいで止まっています。 見た目は中2、中身も中2… どうしようもないですか?

  • 年相応に見られたい

    お恥ずかしい話、私は21歳の大学生なのですが、中学生に間違われてしまうことがあります。正直、ダサいと言われている感じがして嬉しくないです。どうしたら年相応に見てもらえるのでしょうか?アドバイスをくださると嬉しいです。 【私の特徴】 ○身長158センチ ○胸はない ○目はパッチリ二重で丸い ○鼻が大きい(高いとも言われます) ○口が小さめ ○目と目の間は近め ○黒髪(就活中のため) ○ぱっつん前髪(おでこを出すのが似合わないんです) ○目の位置は高め ○顔の形は面長、卵型と言われます ○服装はブラウスやセーターにスカートが多いです、ヒールが苦手なのでスニーカーばかりです ○メイクはいつもリキッドファンデーション→パウダーファンデーション→ピンクチーク→ジェルアイライナー→ベージュとブラウンのアイシャドウ→マスカラ→ビューラー→口紅(ピンク) としているのですが「メイクしてる?」と言われることがあります、自分ではばっちしメイクに見えるのですが…(>_<) ○親しみやすい雰囲気と言われます ○髪の長さは肩より少し長いくらいです よろしくお願いします!

  • 年相応って大事ですか?

    歳相応に見えるように自分を作り込むって大事ですか? 歳相応に見られることって重要ですか? 普段、年齢を意識しますか? 年相応を意識しますか? 若作りしたり?背伸びしたり?あなたはどっち派?