• ベストアンサー

昔放送していた海外ドラマの超音速攻撃ヘリエアーウルフについて

最近テレビの効果音でエアーウルフの曲を聴いてから再度エアーウルフを見たくなって探したのですがレンタルビデオ店で使ってた古いビデオ数本しかヤフーオークションで手に入らず(ビデオ版1巻~3巻まで入手済)できれば全ストーリーを見たいのですが手に入れる方法は無いでしょうか?(日本語版が最高ですが字幕版でもいいです) DVDとかで発売でもされてればぜひ入手したいです。 また、有料でもネット配信しているところがあればおしえてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.2

私も「エアーウルフ」大好きでした。是非ともDVD化して欲しい作品ですよね。しかし現実には厳しいかもしれません。 先日も「ナイトライダー」のDVDが発売されましたが、全話ではなく、ベスト版で、しかも途中でトラブルがあったらしく、一番のお楽しみだった「日本語吹き替え」がカットされてしまいました。 さてさて、調べてみたらアメリカでは未発売で、なぜかイギリス版のみが販売されていました。 http://fp.culttv.plus.com/dvdtv/airwolf.htm しかも全話ではなく、3話×4枚のみのようです。Amazon.co.ukから通販してもらうことは可能でしょう。 http://www.amazon.co.uk/ 日本での発売については、まず本家アメリカで全話DVD化されなければ無理でしょうね。 そこで最後の望みは、CSなどのチャンネルである「スーパーチャンネル」ですね。海外テレビ番組の専門チャンネルです。スタートレックシリーズの放映で有名ですが、現在「ナイトライダー」も放映中です。ただ親会社である東北新社がどうするかなのですが...どうも途中で版権が移ったりしているみたいなので、これも難しいかもしれませんね。主役のジャン・マイケル・ビンセントが結構我が儘で制作側とよく揉めていた、という話しを昔聞いたような記憶がありますが定かではありません。 うーーん、どこかの地上局が深夜に再放送してくれるのを待ちますか...

参考URL:
http://www.super-ch.com/
kitafox
質問者

お礼

北海道ではナイトライダーが時々深夜に放送されてました。(1月にも前触れ無く放送してました) 今となってはエアーウルフの深夜再放送してたときに録画してればよかったと残念に思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

エアーウルフ、私も好きでした。 最近、ベータで録画していたテープをDVDへ変換作業をしましたが、整理すると録画もれもあり全55話中45、6話しか残っていませんでした。 残りのストーリーも見たいのですが現在の状況だと無理ですね。 ただ、日本で発売されたビデオ6話の他に、海外ではDVD化され発売している国もありますので通販やオークションなどで手に入れることは出来ます。 ただし、日本語ではないみたいです。

kitafox
質問者

お礼

やっぱり日本語や日本語字幕のDVDなどはまだ出てないのですね。残念です。 日本語対応の全55話を探すのは現時点では無理みたいですね。ビデオで発売されてる数本だけでもがんばって探してみます。