• 締切済み

モバオク モバペイ 発送しなかったら

入金されているのに発送しなかったらペナルティーなどになりますか? またならない方法はありますか? 相手には未着通知で返金してもらうよう言いました。 郵便振込で支払い直してもらっています。 初めから相手自ら郵便振込、定形外の料金設定でした。 この商品のモバペイ支払いはゆうパックで発送するよう説明でも記入しています。 しかし間違えて定形外選択で(料金が定形外料金しかない)モバペイ支払いしてしまい送れません。 予定どうり普通に振込してもらい未着で返金とゆうかたちにしましたが、これって私がペナルティーになるんですか? 取引履歴に残ったり。 それか、モバペイで進めて、足りない金額を郵貯から貰って、郵貯の中から多い分返金すれば良いですか?

みんなの回答

回答No.4

>入金されているのに発送しなかったらペナルティーなどになりますか? またならない方法はありますか? これを読んで貴殿が善意の出品者だと思う馬鹿はいません。

noname#171746
質問者

お礼

詳しく書かなかった私が悪いですが、本当に酷い理解してくれない人達っているんですね。 モバペイでは送料が不足している金額しか振込されていないからモバペイでは発送出来ないと言っているのに何故詐欺だとか理解できない馬鹿な人達ばかりなんでしょうか… おいくつですか? もういいです。

• e_17
回答No.3

>入金されているのに発送しなかったらペナルティーなどになりますか? って書いてあるやん。 立派な詐欺ですよ 悪いのはあなた

質問者

お礼

相手が郵便振込定形外希望で商品発送しています。 モバペイの話しですよ。モバペイにも間違いで振込されていて発送通知しないとダメかとゆうこと。 あなたともう二度と関わりたくないです。本当に嫌な言い方する人ですよね。

• mkdes
回答No.2

モバペイ支払いで、定形外発送でも 相手が商品受け取り後 受け取り通知をし評価を入れれば、 貴方に入金されペナルティもありません。 但し一週間という期限はあります 又、相手が良心的な方に限ります こちらが落札者で、 同じ事が過去に有りました。 相手に未着通知を お願いされたなら ペナルティは貴方に間違いなく来ます 取り引き略歴にも乗ります 防ぐ方法はありません。

質問者

お礼

こんにちは。 郵便振込、定形外で発送済みですので、モバペイで発送通知を出せません。 発送通知を出してモバペイで入金されて、郵貯での分を返金するか迷っていました。 相手がまちがって郵貯とモバペイ支払いしています。 相手が郵貯、定形外の希望で面倒なのでモバペイのは関係なくして未着通知で返金してもらうようには言っていましたが…どうもありがとうございますm(_ _)m

• e_16
回答No.1

>入金されているのに発送しなかったらペナルティーなどになりますか? モバペイのペナルティどころか社会的に詐欺罪で訴えられるかもしれませんよ

質問者

お礼

何故訴えられなければならないんですか? 分からないなら答えないでください。 私悪くないんですけど。