• ベストアンサー

Yahoo! BBについて

現在フレッツISDNを利用しています。 最近Yahoo! BBから、「速度も速く料金も安いYahooを体験してみないか」との電話勧誘を受けています。 実際のところ、どの程度変わるのか判りません。 気に入らなければ無料で元通りにするとのことですが、それに関しての予備知識がありません。注意すべきこと等、アドヴァイス、ご意見をお願いいたします。

• ippu
  • お礼率91% (251/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JHTQ4R
回答No.5

>実際のところ、どの程度変わるのか判りません。 光以外では、何処に加入しても通信速度は判りません。 早急な対応されているところが、良いと思います。  加入しても放置され、サポートセンターはつながりにくいは ×  それにYAHOO BBのモデムは、結構熱くなると加入しているかた(2名)から聞いています。確認されれば判ります。  そう言えば、このOkWebにもYAHOO BBの裏工作員の方々が常駐されているようですね。見かけています。  被害も経験の1つですから、1度加入してみると好いかもしれません。  フレッツISDNの自動接続に接続方法は、似ているそうです。加入した後は、くれぐれもセキュリティを強化してからインターネット接続をして下さいね。 内・外部から攻撃されます、YAHOOを使用している人達って意外にもウイルスに感染している方が大勢います。

ippu
質問者

お礼

有難うございました。 今回Yahoo!BBは止めておきます。

その他の回答 (4)

• hakkoichiu
回答No.4

最も安いのは平成電電だと思いますが、利用可能地域が限られています。 YahooBB: 12Mの場合の月額料金 1,190円 1,290   890(モデムレンタル)   176(NTT回線使用料) ーーーーーーーー 計 3,546円 + 5%消費税 通常のNTT基本料1,750円は勿論かかります。 上のほかに 電話を使えば国内及び米国向け3分7円50銭、内地の携帯向け一分25円かかります。 スピード: 私の場合 局からの距離3.5Kmで 損失48db 速度 最高で2.1 - 2.2 Mbps 番号通知、非通知: 固定電話向けには両方出来ますが 携帯向けには通知不能です。 ご参考になれば幸です。

ippu
質問者

お礼

有難うございました。 今回Yahoo!BBは止めておきます。

• ko-pooh
回答No.3

現在の海鮮が”フレッツISDN”ということであれば絶対にBBにしたほうが速さは体感できるかとおもいますよ!! 値段考えても最近安いですしね! (今現在どこかのDSL回線仕様中ということであれば、なんともいえませんが)

ippu
質問者

お礼

回答No.2

(1)価格 フレッツISDNと、Yahoo!BBは、値段はほぼ同程度だと思います。 フレッツISDN2800円+プロバイダ代500円~2000円=3300円~4800円 Yahoo!BB 4000円弱 (2)速度 早くなる。 ISDN 64K Yahoo=実測1M~10M程度 (3)良い点 格安のIP電話が使える (4)問題点 Yahoo!BBの場合、好きなプロバイダが選べない。 電話局から遠いと速度が出なかったり、切れたりする。 電話に雑音が入ることがある。 ISDNでfaxを利用するなどで複数番号を取っていた場合、アナログでは使えない。

ippu
質問者

お礼

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がippuさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ADSLを導入する際には伝送損失とNTT交換局からの距離が重要になります。下記サイトをご覧ください。 「NTT東日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 「NTT西日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 速度に関しては1Mbps=1,000Kbpsと考えてよいのでISDNは64Kbps,Yahoo!BBで最高速度の契約は下り45Mbpsとなると実質で10Mbpsでもいかに早くなるかお分かりいただけると思います。ISDNとYahoo!BBの月額料金の違いは以下の通りです。 ・『フレッツISDN』 NTT基本使用料:\2,830- ×2 フレッツISDN利用料:\2,800- ippuさんが契約しているプロバイダー料:? 合計:\5,630-+プロバイダー料 ・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』 NTT基本使用料:\1,750- Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480- NTTADSL回線仕様料:\168- 接続機器レンタル料:\890- 合計:\5,288- ISDNからの乗り換えであればYahoo!BBの下記キャンペーンを利用しては如何でしょうか?ただし月額別途\390-のプッシュ回線契約へ強引にされるので,ダイヤル回線でも全然変わらないので\2,000-の工事費をNTTに支払ってダイヤル回線へ戻した方が将来お得です。 「おまかせINS乗り換えコースもごまんぞく保証!キャンペーン」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ins/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

ippu
質問者

お礼