未対応の「DELL Venue」でOCNモバイルのキャンペーンに参加

このQ&Aのポイント
  • OCNモバイルのキャンペーンで、データ通信専用の「DELL Venue」がもらえる
  • 通話は現在のソフトバンク携帯を使用し、パケ放題を解除して2台持ちを考える
  • 050plusとの併用は「DELL Venue」未対応のため利用不可
回答を見る
  • ベストアンサー

050plusuに未対応の「DELL Venue」

スマホ未経験者です。 今回、OCNモバイルのキャンペーンで、モバイルデータ通信のプランに申し込むと、データ通信専用スマートフォンをもらえるとの事で、かなり興味を持ちました。 もらえる端末は「DELL Venue」というもので、OCNから提供されるSIMカードを挿入してデータ専用の端末として使用できるのだそうです。 通話に関しては、今のソフトバンク携帯をそのまま使用し、パケ放題をはずして、2台持ちをしてみようかなと思っています。 また、050plusと併用できればいいかな・・・とも考えたのですが、対応機種一覧の中に「DELL Venue」は入っていませんでした。 対応機種にかかれてないと言う事は、やはり利用するのは無理ということなのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

GooglePlayStore,050 plus https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.voip.android.com050plus 対応はAndroid2.1以上とあります。 http://050plus.com/pc/details/notice/ 公式の動作確認済み機種リストにも、 ドコモGALAXY S SC-02B が初期の 2.2.1搭載状態で稼動しています。 NTTコミュニケーションズは、同一機で昨年日経BP社主催の展示会にて 法人契約版の050 plus for Bizを実演しており、ハードウェア自体は大丈夫と思いますが。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111012/370607/ 国内一般人向け供給が今回初に近いので、IP通話を含むユーザーブログは見当たりません。

w-island
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 リンクもたくさん貼っていただき、参考になりました。 対応機種=動作確認済みということで、ここに載っていないものは対応していないと言うわけではないという事なのですね。Android2.1以上を満たしていれば、後は自己責任で使用可能という理解でいいのでしょうか。。。

w-island
質問者

補足

その後無事050plusをインストール&登録でき、現在使用できています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お疲れ様です。参考情報としてお伝えします。 僕もスマホをもってみたくて「OCN モバイル エントリー d」に申し込み、 「DELL Venue」を入手しました。 ルータ形式での申し込みです。 SIMカードは、「OCN モバイル エントリー d」で申し込みしたルータ用一枚しかなく、 「DELL Venue」用のSIMカードは付属していませんでした。 Wifiルータがないと、インターネットは不可能な…データ専用スマホ状態です。 この「DELL Venue」に別契約のSIMカードを挿して、単独でインターネットできるかどうかは… すいません…まだ試せていません。 自己責任で、という事なんでしょうけれども… 現時点で把握している情報をお伝えしました。 あまり役に立たなくてすいません。

w-island
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ルータ形式ではSIMカード1枚なのですね。参考になりました。 050plusの方は無事登録できました。 ご回答ありがとうございました。