• ベストアンサー

高望みでしょうか?

女性 ・高卒 ・27歳 ・派遣OL、 ・一人暮らし ・長女 ・パソコンが好き(依存はしてない) ・家事は料理は人並みにできる ・雑な性格 ・子供が欲しい ・顔は中の下 ・Bカップ ・ロングヘア ・160cm、50kg この条件で ・バツなし30歳~35歳 ・年収400万以上 は高望みでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

31・男・既婚者です。 >・バツなし30歳~35歳 >・年収400万以上 >は高望みでしょうか? この二つだけを考えたら「高望み」とは言えないと思います。 ネットで軽く30代前半の未婚率と平均年収を調べてみました。 未婚率は約50%、年収は400万~450万という所の様です。 という事は、年収も平均的な額を希望されているようですので、 50%×50%ですから、100人の30代前半男性の内25人は該当 する計算になります。 ただ、性格的な事や見た目について全く触れてませんね。 本当に質問者様の希望はこの2つだけでしょうか? 仮に「見た目も普通・性格も普通で良い」としましょう。 普通という事は「平均」と言えますので、パーセンテージは50%です。 50%(未婚率)×50%(年収)×50%(容姿)×50%(性格)なので、 100人の男性の内該当するのは、6.25人です。質問者様に30代前半の 男友達が100人いたとしても、該当者は6.25人しかいません。 またこの6.25人は未婚というだけで、恋人がいないとは限りませんし、 「未婚率」ですから「離婚経験あり」も含まれます。それを加味して 考えると、6.25人でも「多め」と考える必要がありそうです。 あくまでも計算上の話ではありますが、「普通で良い」と言っても 「意外と少ない」のは事実だと思います。

NPWAIYP
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

400が微妙かな、若い人は300程度が多いので、大卒の技術者イメージ、狙いですよね、 あなたが、可愛くて、うっとりできる人ならいいけど、女も25歳過ぎれば、売り手市場の価格ではなく、かいて、男性側が選びますからね、意味わかるかな。 全国区のマリッジクラブに20万くらい投資して、それなりの人を見つけるか、、、というところだと思います、あなたの、容姿で決まると思いますよ。

NPWAIYP
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>高望みでしょうか? いえ。別に。 求めるところとしては平均的なところですし、 質問者さん自体まだ若いですから。 あとは、性格や愛嬌がどうか。ですね。

NPWAIYP
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは高望みでしょうか?

    41歳の未婚男性です。 以前にここでどなたかが質問していました、高望みなのか?を僕も聞いてみたいと思いました。 婚活中ですがうまくいっておらず、少しでも参考になればと思っています。 下記に書いてみます。 当方 41歳、未婚、バツなし 身長は162cmくらい、体型は中肉中背 正社員、年収は600万前後 二人兄弟の長男(既婚の妹がいる)、一人暮らし 性格 優しい、聞き上手、気配りができるといわれる。少し内向的 趣味 スポーツ観戦、食べ歩き、音楽、読書、ドライブなど、ありきたりなもの 恋愛経験 少ない 惚れっぽい(一目ぼれしやすい) 希望の女性は・・ 年齢 自分より-5~+1歳 好みのルックスはどちらかというとカワイイ系より美人系 体型は普通であればいい 身長 150~160cmくらい <これは絶対譲れない> (1)未婚、バツなし (2)喫煙しない (3)脚がキレイ(タイツ、ブーツが似合う) (4)持ち物(バッグ、着ているものなど)のセンスが良い (5)仕事を持っている(年収額は気にしない) (6)気遣いができる <これがあったらNG> (1)上から目線の態度 (2)わがまま (3)オシャレ気(女性らしさ)がない (4)譲れない項目の(1)、(2) <その他> (1)料理は、できればいい (2)運転免許があれば(ペーパー可) (3)メールのレスは、早い方がいい なんだか求めるものがかなり多いと自分では思っているのですが、他人に聞けることでも なかなかないので、ここで聞いてみました。 相談所に登録するなどしていろいろな女性と会ってはいるのですが、何かが違うのか、 相手から断られるのはもちろんですが、僕もお断りしたことはあります。 現実が見えていないのかもしれませんが、いまだに感覚的なもの(ビビビッとくるというやつですか) で好意を持つところがあります。 好みのルックスと同義なのかもですが・・ まとまりのない文章ですみません。 男性はもちろん、女性の意見も聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高望みをやめたい

    35歳独身、結婚歴なしです。 同級生はほとんど結婚し、家も立てています。 一人っ子で親も定年を迎え、寂しそうで孫の顔を見せてあげたいと思っています。 今まで結婚できていない原因が高望みにあると思い、ストライクゾーンの設定の 見直しをしてみようと思いました。 ちなみに私のプロフィールは、 職業は国家公務員(現在転勤で実家を離れて一人暮らし中)、家は3年ほどまでに2世帯住宅を建ててあり、前の家が道路にひっかかって買収されたためローンはありません。 兼業農家の一人っ子で結婚したら二世帯住宅に同居、いずれば親の世話込。 容姿は普通だと思っています。 以前のストライクゾーン) (歳)は20代まで。 (ルックス)ルックスが優れているか、職場など中身をよく知っていくうちに、顔が好みでなくとも自分がかわいいと思えばOK。(ただし一期一会の場では顔だけでしか判断できず、NGがすごく多い) (体型)足がもの太い・デブはNG (中身)理想は家事が得意(特に料理)、恋愛体質ではないさっぱりした性格が理想。 (職業)転勤しても共働きできる専門職か同業者が理想 見直そうと思う(出来るかどうかわからない)ストライクゾーン) (歳)年上以外 (ルックス)ルックスが優れているか、職場など中身をよく知っていくうちに、顔が好みでなくとも自分がかわいいと思えばOK。(ただし一期一会の場では顔だけでしか判断できず、NGがすごく多い) (体型)デブはNG (中身)理想は家事が得意(特に料理)、恋愛体質ではないさっぱりした性格が理想。 (職業)普通の職業ならばどうでもいい(風俗などはNG) ルックスというところが変えられていませんがどうでしょうか? 上記のとおり、職場なら毎日会うからいいんですけど、一回会っただけだとストライクゾーンが狭くて困っています。 客観的にまだ高望みと思われますでしょうか??

  • 女性は高望み過ぎるのか!?(婚活)

    女性は高望み過ぎるのか!?(婚活) 当方30代OL です。 常々いぶかしく思うのですが、TV やネットで独身の原因は女性側の「高望み」だという報道がされています。 しかし、実際お見合いを十数回体験してみましたが、まったく高望みの規準が異なっているように思えてしまいます。 (メディアで報道される女性の高望み例) (1)年収:600万以上など →年齢が5歳以内ならその通りですが、お見合いでは男性側が40代・50代で年齢差が10歳以上ある場合が多く、 定年後の子供の進学資金を考慮しても高望みではないように思うのですが… (2)身長:170cm以上など →これは女性の身長が高いからではないでしょうか。 女性より身長の低い男性であった場合、男性側が断ると思うのです。 (3)外見:イケメンが希望など →たまたまインタビューした女性が美人だからではないでしょうか。それほど美人ではない人はこだわらないような気がするのですが。 (4)転勤なし →ご両親が病気など弱っている方の場合もなのでしょうか。 (5)結婚後、専業主婦 →保育所の待機児が0の市町村に在住ならわかるのですが、職場に保育所が併設されているか育児休業が取得できるような恵まれた職場に勤務する女性は極少数のようです。  ○「都道府県・政令指定都市・中核市別 保育所待機児童数 集約表」  http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/08/h0828-1c.html (6)女性の年齢上下±5歳以内男性を希望すること →男性は年下の女性を希望するそうです、これはわかりません。 (実際:私が相談所の仲人士に怒られた高望みの条件) ・女性になれていなくても、年齢相応の精神年齢の方。 ・デートコースを考えられる方 ・お見合いのマナーを守れる方(遅刻・極端な喫煙・過去のお見合い歴を尋ねるなど) ・一般常識のある方(新聞を定期的に読んでいる・ご自身で洗濯等家事が少しはできる) つまらない質問ですが、皆様が考える「高望み」とはどんなことでしょうか。 女性の高望みに嫌な思いをされたことがある男性や、反対に男性のこんな希望が高望みだと感じるたという経験ある女性の皆様、年代問わずご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • どちらの女性を選びますか?

    【A子さん】 学歴:都内私立女子大卒 職業:銀行員(3年目) 家族構成:父・母・兄一人 趣味:旅行(国内・海外問わず)、ライブ、夏フェス、ショッピング 身長168cm、Dカップ、53kg 【父親の職業】銀行員(大卒) 実家が資産家でお金をかけて育てられてきた。 (主に教育) 職場まで1時間以上かかるけど、実家に住んでいる。 【家事】 親にお料理教室に通わせてもらっているため、それなりに料理は上手。 洗濯・掃除などの家事は人並みにできる。 【金銭感覚】 貧乏は言葉でしか知らないけど、とびっきりの贅沢はしない。 ただ、旅行に行くときは親にお金をもらう。 親の影響で金融知識が豊富。株や投資信託などをやっている。 【男性経験】 何人かと付き合ったことがある(非処女) --------------------------------------------------------- 【B子さん】 学歴:都内の高卒 職業:契約社員OL(7年目) 家族構成:父・母・弟・妹 趣味:勉強、映画(レンタルして家で見る)、読書、散歩 (A子さんに比べて暗い趣味だけど、暗い性格ではない) ゲーム、料理、手芸、2ちゃん 身長:160cm、Bカップ、49kg 【男性経験】 男性と付き合ったことはあるが処女。 独学で簿記やマイクロソフトの資格・IT系の資格を取る。 実家から職場まで通える距離だけど、自立の為一人暮らしをする。 【家事】 毎日自炊してお昼もお弁当を持って行ってる。(冷凍食品はいれない) 料理も独学だが、勉強熱心の為自分なりに色々研究している。味は人並み。 一人暮らしの割には掃除・洗濯などは徹底的にやっている。 【父親の職業】建設業(高卒) 【金銭感覚】 実家が裕福ではなかったため、節約や倹約が板についてる。 ケチではない程度の貯金が趣味。 贅沢や無駄遣いをしようとしてもできない。 旅行は行くが、全て国内旅行。 旅行会社にツアーなどは頼まず、自分でパソコンでしおりを作るの趣味。 両親兄弟全て高卒。 弟はフリーター、妹は学生 --------------------------------------------------------- どちらも25才 都内在住です。 好きなタイプ・結婚相手・お見合い相手に選ぶならどちらですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 独身女です。結婚について私は高望みしていますか?

    結婚相談所について悩んでいます。 私は高望みしていますか? (※アドバイザーには高望みとは言われませんでした。) ●私 年齢 28歳 (東京都初婚(女性)29歳) 身長 153cm (平均-5cm) 体系 標準 胸小さい 下半身やや太め 顔 学生時代~社会人まで告白を何度もされたので良い方だと思う 職業 事務員(勤務歴8年 正社員) 学歴 高卒 料理 得意 趣味 旅行、スポーツ 生活 1人暮らし ○相手に求める条件 年齢25-35歳 身長175cm以上(平均+5) 体系 引き締まってる人 メタボNG 顔 整ってる方 職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く) 学歴 知性があれば学歴は問わない 貯金 年齢相応の額 生活 実家同居NG で探しているのですが、中々見つかりません・・・ 結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・ 妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・ 私のような条件を掲げて結婚できた知り合いの方 または成功した方の話が聞きたいです もしくは失敗例でもいいです よろしくお願いします

  • 「嘘も方便」はどこまで通用すると思いますか?

    嘘も方便の範囲が良くわかりませんので 皆さんの個人的な見解を聞きたいです 男女共に「見栄を張りたい」「良く見られたい」と嘘をつく場合です ○女性編 (1) 31歳の年齢を29歳と偽る (2) バストBカップなのにパッドを詰めてCカップと自称する (3) 体重53kgなのに48kgと偽る (4) 派遣社員なのに正社員と偽る (5) 高卒なのに短大卒と見栄を張る (6) 美容整形してる事実を隠す ○男性編 (1) 身長165cmなのに170cmと偽る (2) ハゲてるのにズラで隠す (3) 年収300万なのに400万と偽る (4) 大学中退してるのに大卒と偽る (5) 派遣社員なのに正社員と偽る (6) 貯金100万しかないのに300万と偽る

  • あなたならどっちと結婚しますか? PART3

    1:女性、年齢40歳。正社員。年収400万程度。結婚歴なし。借金150万(以前の彼氏の借金を肩代わり。1年で完済できるらしい)。仕事はテキパキとこなし、料理家事は良くできる。男を立てるのがうまい。コミュニケーション能力も高い。 2:女性、年齢35歳。正社員。年収300万程度。貯蓄500万。バツ1(子供なし)。一言で言うといい子。性格は穏やか。2世帯住宅があり家のローンの心配はないが、家族(親と妹)との同居を希望。 3:女性、年齢27歳。家事手伝い。年収100万程度。結婚歴なし。料理は苦手。 趣味は、テレビゲームとネットサーフィン、また懸賞の応募を良くしており1年で100万相当の 商品を当選させている(それがきっかけでテレビにも出たこともある)。将来は専業主婦を希望。 4:オカマ、年齢24歳。派遣社員。年収250万程度。結婚歴なし。料理家事は何でもこなせる。 夜の生活も得意。 さぁあなたなら誰を選ぶ?

  • 私のこの状態でも猫を飼えるのでしょうか?

    年収200万の都内在住派遣OLですが 一人暮らしで猫を飼うのにどのくらいの費用がかかるのでしょうか? 月収手取り20万弱で月2万くらい貯金しながら なんとかカツカツですが生活をしています。 この状態で猫を飼うのは無謀ですか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 結婚について

    結婚についてです。 どちらのら女性と結婚したいですか。 ①公務員で年収600万。年齢37歳。 話があまり合わずつまらない。 家事もあまりできない。 プライドは高い。 ②派遣社員で年収300万。年齢34歳。 話が合い、話していて楽しい。 趣味嗜好が合う。 家事や料理が上手い。 プライドはあまり高くなく、男性を立てる。 ①は、年収が高いし、公務員だから安定している。しかし、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。 ②は、年収が低いが話が合う。 理由も含めてご回答をよろしくお願いします。 tokuosuru777

  • 一人暮らしを始める決心が付きません

    タイトル通り、一人暮らしする決心がつきません 22歳女、派遣で働いています。 少しでも将来のために一人暮らしをしてみたいのですが決心がつきません。 実際前からしてみたいとは思っていました。 彼が一人暮らしでその影響もあり熱が強まっています。 決心がつかないのは、派遣社員で金銭的に厳しいのと、親の反対が強いのと、家事や料理を全くしたことがなく正直不安だからです。 金銭的な問題は現在の派遣先では厳しいので、他の職場に変えレオパレス寮付きの所に行けばいいと思っているので解決済みです。 特に不安なのが家事と料理です。最終的に自分でやらないといけないし徐々に慣れてくるかなと思ってはいますが、私は彼のようにしっかり者ではないのでとても不安なのです。 一人暮らしする前に少しでもと家の事をやろうとすると母にやり方が違うと怒られてしまい、「じゃあどうやってるか教えてよ」と言ってもキレられ教えてくれません。 どうしたら決心つくでしょうか…。 実際に一人暮らし始めた後の感想とかも聞きたいです。

専門家に質問してみよう