• ベストアンサー

ぷよぷよした腫れ物

臀部にぷよぷよした 柔らかい腫れ物があります。かなり大きいです。痛くはありませんが 座る時に、違和感があります。切らないといけませんか?何科ですか?

  • 3492k
  • お礼率36% (11/30)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.3

これは90%痔瘻で有る、 痔瘻にも腸痔瘻も有る痔瘻を我慢して居ると腸痔瘻に発展する事も有る腸痔瘻は命取りにも成る、 手術はたいした痛くは無いが手術の後患部をトンネル狀にしてガ-ゼを入れるそしてガ-ゼの交換をそろりそろり遣られると涙もチョチョギレルほど痛いから一発でスポット抜いて貰わなければ、新米に遣られたら痛くて死にたくなるよ。 肛門科の受診を。

3492k
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。漢方薬で最適な物があり、お陰で 手術しなくても よくなりました。お知らせまで…

その他の回答 (2)

  • hiro206
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

悪性の疾患なら硬いことがほとんどです。 柔らかくて急激に大きくならないなら脂肪腫の可能性が高いと思いますよ。 良性の脂肪の塊です。 形成(美容形成ではありません)、皮膚科あたりを受信されてください

noname#205881
noname#205881
回答No.1

悪性腫瘍新生物かもよ、 手術して取り除いた方が良い、 医大あたりなら腫瘍担当医は整形外科に在籍しているはず。

関連するQ&A

  • 歯茎の根元に赤い腫れもの

    1ヶ月ぐらい前に前歯の裏側を削り詰め物を入れてもらいました。 神経が死んでいる歯の黒さを、詰め物で目立たなくするための治療ということでした。 半月ぐらいは普通に過ごしたのですが しばらくしてから、歯の根元らへんに違和感を感じるようになりました。 (根元あたりがジンジンする感じです) もうしばらくすると、だんだん物を食べるたびに痛くなり ご飯を噛むのも痛くなってきました。 この頃から鼻の下部分に手が触れたり 擦ったりするだけで痛いと感じるようになりました。 早く歯医者に行きたいと思ったのですが 有名なところでなかなか予約も取れず、 私の都合も合わなかったため、先延ばしになり やっと今度の金曜日に行ける事になったのですが・・・ 昨日鏡で歯茎を見たら 赤い腫れ物みたいなのができていました・・・ 軽く押すと痛い感じです(><) 物を食べて痛いという感じはなくなりましたが この腫れ物や、痛みの原因は何なんでしょうか? そして根元が傷むということは、神経が死んでいる と思っていた歯は、実は神経があったのでしょうか?? 水などがしみる事は1回もないですが・・・ 金曜日まですぐなのに 腫れ物を見たら急に不安になってしまいました これってすぐ治るものなんでしょうか・・・ どなたか教えてください

  • 足に正体不明の腫れ物ができ、悩んでいます。

    宜しくお願いいたします。 私の左足の甲、親指の付け根辺りに妙に膨れた部分があります。 硬い腫瘍のようなもので、ピンポン球くらいの大きさです。 中学生時代(大体8年前くらい)に少し気になる腫れ物程度に違和感を感じていたものが、多少大きくなった感じです。 医者に一度診察してもらった際には「ガングリオン(?)」ではないかと言われ、注射器を刺されましたが、血液しか出てきませんでしたし、レントゲンにも何も写りませんでした。 特に痛みなどの害もなく、そのまま今日まで放置してきましたが、やはり不格好であるがゆえにずっとコンプレックスの塊でした。履ける靴も限られますし。 ここで本題ですが、この腫れ物は一体何なのでしょうか? 考えられるものでしたら何でも結構ですので、ぜひ専門家の方や実際に私と同じ経験をお持ちの方の意見をお聞きしたいです。

  • 口の中の腫れ物

    口の中に腫れ物が2つできてしまいました。 場所は歯ぐきの裏側です。 1つはなだらかな腫れで、もうひとつはニキビのような感じです。 これはどうゆう症状なのでしょうか。 異物感があり気分も良くありません。。 わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 粉瘤って「腫れ物」と解釈できますか?

    「腫れ物」ってどういうものを言いますか? 粉瘤は「腫れ物」ってことになりますか?

  • アソコに腫れ物が

    実はボクの彼女のことなんですが… 彼女がいいにくそうにボクに話してくれたことなんですが、彼女のアソコの内側にポツンと直径5ミリ位の腫れ物が出来たそうなんです。(実際に見てないから分かりませんが)実は今秋に結婚をする予定なんですが、今後に何か影響があったらいけないなと不安になりまして… 聞くところによると、以前も同じモノが出来て7日くらいで直ったとのことです。お医者さんにいった方がよいとは思いますが、これはいったい何なんでしょうか? 自分に何か出来ることがあったらと思いまして… ヨロシクおねがいします。

  • 臀部慢性膿皮症

    臀部~だと、医者に言われました。 お尻のあちこちに腫れ物ができるものです。 もう、5年くらい、この腫れ物ができたり、つぶしたり を繰り返してます。(私は31歳の男です) 心配なのは、この腫れ物が肛門にできるんじゃないか、 ということです。いちど、触診してもらって、肛門には できてないということを調べてもらったのですが・・。 また最近、肛門の近くが腫れてきてるので、心配なの です。 臀部~にくわしい方、経験者の方、よろしくお願いし ます。

  • 足の甲に腫れ物が・・・

    約一ヶ月前から、左足の甲に直径約2.5センチ位の腫れ物が出来ていることに 気付きました。その腫れ物は痛くも痒くも痺れも無いのです。そして、マッサージをすると一時は引くのですが、また元通りの形に戻ります。 血液か何か液体状の物が腫れ物となってると思われます。 どう言うところで診察をしてもらった方がよいのでしょうか? このことにより日常生活に支障はないのですが、このような腫れ物を1日でも 早くなくしたい為にアドバイスお願いします。

  • 頭皮に腫れ物が><

    頭皮(後頭部のあたり)に大きい腫れ物ができて、触ると痛いです。触らなければ痛くはありません。 皮膚科に行けばいいのだと思いますが、近くに都合のいい時間帯にやっている皮膚科がないし、今月中は他にしなければいけない用事が多くて行けそうにないのですが、他の用事を後回しにして皮膚科にいったほうがいいのでしょうか?髪の毛が生えている部分なので薬をつけることができません…。親に言うと、「ほっとけば治るよ」と言われたのですがこのまま放っておけば自然治癒できるのでしょうか? 同じように頭に腫れ物ができたことがあるかた、よろしければアドバイスお願いします!

  • 舌に腫れ物ができてしまい困ってます

    こんにちは。 3日ほど前から口に物を入れるたびに自分の舌に違和感を感じ、 昨日あたりから違和感が痛みに変わり食事を取るのも一苦労となりました。 痛みの原因が何かと鏡で自分の舌を観察してみたところ、舌の左側面の奥が腫れていました。その部分を触ってみると痛みがありました。 現在、自分に以上のようなことが起きていて大変困っております。 もし、どなたかこの病気への対処法をお知りならば、どうか教えてもらえないでしょうか。 あと、病院にも行こうと思っているのですが、何科にいけばいいのかがわかりません。よろしければ、そちらの点についても教えてもらえないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 頭皮の腫れ物

    頭皮に腫れ物があり、触ると痛いです またそこの10円玉ぐらいの範囲が 禿げています。 なんでなんなんですかね? 病院にいったら治って、 髪の毛は生えてくるんですかね? 本当に深刻な悩みです。 良い解答をどうか よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう