プリンターへの接続方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 新しくPCとプリンターを購入しましたが、プリンターがWindows8に対応していませんでした。
  • プリンターのセットアップ時に、プリンターのメーカーからWindows Updateにより標準ドライバーをダウンロードしインストールするよう指示されました。
  • しかし、その意味がわからず困っています。どうすればプリンターを接続できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターへの接続方法がわかりません

新しくPCとプリンターを購入したのですが、プリンターがwindows8にまだ対応していませんでした。セットアップする際にwindows updateにより標準ドライバーをダウンロードしインストールしてくださいとプリンターのメーカー側から回答をいただきました。ちょっと意味が私にはわからなかったので、どうぞ教えてくださいませ。

みんなの回答

• whitelow
回答No.7

同じ状況でしたが、一応印刷はできました。 ただしカラー/モノクロの選択など設定ができないので、一時しのぎといった感じですが… 以下ご参考までに手順です 設定→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ デバイスとプリンター→プリンターの追加→ 探しているプリンターはこの一覧にはありません→ ローカルプリンターまたは~追加する→ 既存のポートを使用 USB001→ 製造元:EPSON プリンター:Epson ESC/P Standard 1 V4 Class Driver(テキトーです)

• wbuta
回答No.6

メーカーのコールセンターが、windows Updataでと、言ってるのですからそのプリンターは、 Updataで「ドライバー」が自動インストールできる製品だと思います。 --- 私も、今(昨夜からwin8のinstallは完了したが)←色々のデバイスドライバー等の設定をしてますが 、プリンターがまだだったので、設定して見ました。 --- まず、プリンターを(私のはキャノンのUSBタイプ)プリンターのUSBをPCのUSBへ接続→windows Updataをクリックしてmicrosoftのセンターへ接続←更新プログラムに(私の場合キャノンプリンター が表示)←更新のインストールで完了しました。 -- プリンターが本当に登録(デバイスドライバーが)されたかどうかの確認には、色々の所から確認でき ますが、→コントロールパネルを開き→デバイスとプリンターを開くと、プリンターの型名が表示さ れてます。 -- 又は、デバイスマネージャーを開くとプリンターと言う項目に型名が表示されてます。 ---- プリンターを使う為には、デバイスドライバーと言うsoftをインストールすれば使える様には成りま すが、プリンターを本格的に使い熟すには←そのメーカーから出されて居る色々のsoftをインストー ルする事によって、使い勝手が格段に便利に成りますので「ドライバーソフトは←Updataで入れても 良いですが」使い勝手を良くするsoftは、そのメーカーのホームページへ行って最新のsoft(win8用 が無ければ多分win7用でも対応出来ると思う)を手に入れてください。 -------------- win8を便利に使う為には、モダンUI だけでは限界が有りますので、 start Menu x ←と言う、フリーsoftを是非インストールして見てください。

noname#176467
noname#176467
回答No.5

新規のwindows 8 にドライバーとプリンターょ認識させるには、プリンターに付属をされている[ソフト]CD DVDRをデスクドライブに装着をしてインストールをして下さい。 プリンターを電源コンセントと繋ぎ、PCのUSBハブにプリンターに付属をしているUSBケーブルを繋ぎ、パ今本体のUSBハブに装着を完了してから、ソフトのインストールを開始してください。 必ずプリンターの電源をONにして下さい。 PCもプリンターも新規と言うことなので余計な心配をしないように。

回答No.4

で、何でプリンタの品番すら記載しないの? プリンタがWin8未対応、これが事実ならば、WindowsUpdateで解決しません。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014369 ですかね、パソコンの機種が違ってもこんな感じです。

• sknbsknb2
回答No.2

多分プリンタはUSB接続なのだと思いますので以下の手順になるではないかと思います。 (1)プリンタをPCにUSBケーブルで接続する。 (2)プリンタの電源を入れる。 (3)PCのモニタに新しいハードウェアを検出した旨の表示が出る。 (4)表示に従って進めると、WindowUpdateを使ってドライバを  探すという選択肢が出る。 (5)それを選択して進めればドライバインストール完了。 Win8では経験が無いので、XPや7での手順ですが、大きくは変わらないのではないかと思います。

• Gletscher
回答No.1

パソコンを買い替えてOSが新しいバージョンになると、それまで使っていたプリンターは使えないケースは良くあります。 特に、OSの変更が大きい場合、プリンターがものすごく古い場合などです。 プリンターメーカーのサイトにアクセスすると、「ダウンロード」とか「サポート」というところにドライバーソフトがありますが、そこにもWindows8対応のものがなければ諦めなければなりません。 あれば、それをダウンロードしてインストールすれば良いでしょう。 windows updateで解決するとは思えないけど、するのかな~?