総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
renrenbon0802

新しくPCとプリンターを購入したのですが、プリンターがwindows8にまだ対応していませんでした。セットアップする際にwindows updateにより標準ドライバーをダウンロードしインストールしてくださいとプリンターのメーカー側から回答をいただきました。ちょっと意味が私にはわからなかったので、どうぞ教えてくださいませ。
  • 回答数7
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全7件)

回答 (全7件)

  • 2012-12-21 15:09:14
  • 回答No.2
多分プリンタはUSB接続なのだと思いますので以下の手順になるではないかと思います。

(1)プリンタをPCにUSBケーブルで接続する。
(2)プリンタの電源を入れる。
(3)PCのモニタに新しいハードウェアを検出した旨の表示が出る。
(4)表示に従って進めると、WindowUpdateを使ってドライバを
 探すという選択肢が出る。
(5)それを選択して進めればドライバインストール完了。

Win8では経験が無いので、XPや7での手順ですが、大きくは変わらないのではないかと思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-12-21 14:56:55
  • 回答No.1
パソコンを買い替えてOSが新しいバージョンになると、それまで使っていたプリンターは使えないケースは良くあります。
特に、OSの変更が大きい場合、プリンターがものすごく古い場合などです。
プリンターメーカーのサイトにアクセスすると、「ダウンロード」とか「サポート」というところにドライバーソフトがありますが、そこにもWindows8対応のものがなければ諦めなければなりません。
あれば、それをダウンロードしてインストールすれば良いでしょう。
windows updateで解決するとは思えないけど、するのかな~?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-12-21 15:11:34
  • 回答No.3
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014369

ですかね、パソコンの機種が違ってもこんな感じです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-12-21 15:52:51
  • 回答No.4
で、何でプリンタの品番すら記載しないの?
プリンタがWin8未対応、これが事実ならば、WindowsUpdateで解決しません。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2013-02-03 07:21:38
  • 回答No.7
同じ状況でしたが、一応印刷はできました。
ただしカラー/モノクロの選択など設定ができないので、一時しのぎといった感じですが…

以下ご参考までに手順です

設定→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→
デバイスとプリンター→プリンターの追加→
探しているプリンターはこの一覧にはありません→
ローカルプリンターまたは~追加する→
既存のポートを使用 USB001→
製造元:EPSON
プリンター:Epson ESC/P Standard 1 V4 Class Driver(テキトーです)
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 1~5件目を表示
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ