• ベストアンサー

車の中が汚れたら・・・

snkの回答

  • snk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私は、カークリーニングの本職です。この道25年、カークリーニング専用洗剤から自社開発の洗浄機販売。現在大勢の社員と共に月間何百台もクリーニングしております。 カークリーニングと一言で言うのは難しいです。業務用の表面だけの洗浄や、残洗剤の問題、強力洗剤を使う、洗浄後の臭いが残る、洗浄してから乗れるまでの時間(私共では季節で違いますが1~3時間)、美しくなると思っている人と、美しくなったと思う人は立場が違いますから、らしい程度の情報では安心できません。 カークリーニングの歴史がある専門の業者が良いと思います。参考のHPを記載しました。

参考URL:
http://www.k-sanki.com
earlywater
質問者

お礼

詳しく回答いただき、ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 洗車について

    自分で始めて車を購入しました 大事に乗りたいと思いガラスコーティングをしました 車外の洗車についてはコーティングも手伝って比較的簡単にできるんですが 車内の清掃はみなさんはどのようにしていますか? どうしても入る砂などが自分はすごく気になっています。 フロアマットを1枚新しく置いたんですがアクセルのあたりはどうしても落ちてしまいます。 なにかいい方法があれば教えてください。 また洗車のテクとかあったら教えてください。

  • 25歳外車乗りです

    こんばんは。  つい先日私の愛車が6万kmに達しました。 4年前に中古で購入してもう6万kmかなんて思いながら洗車と室内清掃を。  室内清掃をしながら車内をみると運転席のフロアマットは使いふるされてますが、助手席やリアシートは型崩れが全くなく、マットも全く汚れてませんでした。 それからというもの、私の人生ってなんなんだろうなと思い初めてます。 休日に車の洗車をして、気がすむまで運転をして峠?を責めて動画に撮っても見せる相手もいない、甘いものが食べたくてカフェにいけば回りはカップル、夜に星が見たくて展望台に行けば独りでなにこいつみたいな眼で見られてる気がします。 多感な20代前半を友達も恋人なく、過ごした私って、思えば昔からそうだったとか、あの時こうすればなど、夜寝る前に考えてしまいます。 私って結局、外車に乗ってることしか芸、魅力というか私自信に魅力がないんだと思います。 質問ですが、友達だったり出会いってどこで見つけるんでしょうか? 人間的な魅力って人と人との繋がりかと生まれると思いますが、やっぱりそうなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アジャスターボルトがない

    いつもお世話になっております。 ネットで買ったシマノXTクラスのリアディレイラーRD-M771GSが 本日届き早速装備しようとしたところ、アジャスターボルトがない。 箱の中を隅々まで探したのですが入ってない。 よく見るとねじ切りもない。 今まで使っていたアリビオクラスのリアディレーラーにはついていて チェーンが音鳴りがした時に簡単に調整でき、重宝してたのですが。 シフトレバーにあるアジャスターでも調整はできますが、かなりめんどくさい。 RD-M771では別売なのでしょうか? それとも、もともと設定にない? それなら、なんでこんな使いにくいことをしたんでしょうね?

  • 98’カマロの振動音?

    こんにちわ。 98年式の最終型カマロZ28に乗っています。 走行距離が6万キロを超えたあたりからアイドリング時のエンジンの振動が大きくなったようなんです。 特に信号待ちの時、シフトレバーがDのままフットブレーキを踏んでいる時に車内全体がゴゴゴゴゴゴゴと細かく共鳴して振動する感じです。 フットブレーキを離すと音は消えていきます。 又シフトレバーをPにすると消えます。 走りはとても調子よく全く問題ありません。 走っている時のほうが静かなぐらいです。 ちなみにマフラーはウ○ストクラブの車検対応4本出しマフラーを付けていますが、そこに原因があるのでしょうか? それとも単なるエンジン・車体の経年劣化なのでしょうか。 同じ症状の方、原因のわかる方いらっしゃいますか?

  • 現行型MH23SワゴンR左手側にカップホルダを増設する方法

     今年の初めから現行のワゴンR(スティングレーでなく、標準型)に乗っています。  私は運転中、時にタバコを吸います。また缶コーヒーも運転しながら少しづつ飲みます。今のワゴンRのカップホルダーは運転席、助手席隅に1個あります。  いつもは運転席ホルダーに缶フタ式灰皿を置いています。長距離ドライブでタバコを吹かしながら、飲物を飲まれる方もおられると思いますが、MH23SワゴンRには左手側にホルダーがありません。  右手、左手どちら側にも灰皿/飲物を置けるようにしたいのですが、問題は左手側です。  購入時に、オプションで灰皿を付けるのを忘れ、以来、何か良い方法はないかと思考しています。  インパネ廻りに両面テープ固定の曲面にも付けられる灰皿を取り付けましたが、高さ、位置が腕を伸ばさないと灰を捨てられません。これではダメなので、運転中に自然で楽な姿勢で灰を捨てる、または飲物を取り置き出来るのが条件です。  ネックなのは  1.ワゴンRのインパネはラウンドしており水平の部分がない。水平固定できない  2.インパネ位置では遠いので近くに置きたい。  3.ベンチシートなので軽用センターコンソールが差し込めない。  4.助手席下は物入れになっており、シート座面を開閉することがある。  5.シガライターソケットはシフトレバー、ワイパーレバーがあり、ジャバラ、アーム式のアクセサリーはセットできない。    そこで今考えているのは、インパネ中央床下にセンターコンソールを取り付けたいのですが、フロアマット上に堅牢にグラグラせず固定できるでしょうか?  カー用品でフロア下に置けるコンソールボックスがあるのは知っていますが、どのように固定するのでしょうか?ウォークスルーはしませんので、運転席/助手席を仕切ろうと考えています。  また、これがダメなら、 遠くはなるが、インパネ上(CDの上)のラウンド部を水平にするため、アルミ板を整形し、水平化して、その上にホルダーを据えようかとも思っています。最近の車はどれもインパネが曲面化ラウンドしていてアクセサリーが付けにくくなっています。  満たす条件として  1.なるべく、両腕から近い位置に置きたい  2.左右どちらにも灰皿またはドリンクを置きたい(右はOK)  3.エアコンルーバー固定式のホルダーは使わない(送風を殺したくない)  4.ベンチシートで助手席の座面を上げ下げすることがあり、損ねない  5.純正の灰皿を後付けはしない(8000円位するそう)  6.床置き(足元)コンソールボックスをガタガタ、グラグラすることなく、完全にフロアマット上に固定したい これらを満たす方法はないでしょうか?あれば教えていただきたいです。

  • 神経質夫と無神経父について

    私の両親が近所に住んでおります。時々一緒に遊びに行ったり、食事したりする仲です。 父は無神経でガサツ、大雑把でマイペースな性格で、いつも私や母を困らせていましたが、よく言えば大らかで男らしく、私にとっては立派な父親です。 対する主人ですが、超がつくほどの神経質、キレイ好きで、だらしないとか適当という言葉や態度が大嫌いな性格です。 当然父と主人は水と油、会ってもほとんど会話が成り立たず、というか、どうでもいいと考える父に、主人が終始ピリピリしている感じです。なのでよくトラブルがおきます。 こんな父でも私の子供たちには愛されており、よくドライブなど遊びに連れて行ってくれます。 で、先日うちの車を父が運転し、子供たちを連れてドライブに行ってくれたのですが(主人はナシで)、その際に父が運転席で食べたり飲んだりしたものが運転席床にこぼれたのを、そのままにして、後で主人が発見してブチ切れました。 運悪く?ちょうどその数日までに主人が車内清掃をトコトンしたばかりだったのです。 私が双方の意見を聞くと、 父いわく「こぼしたかな?忘れちゃったよ。まあいいじゃん、ゴメンね。アハハ~」と反省の色なしの態度。 主人いわく「俺が自分で掃除機をかけてマットを手洗いしてきちんと干してキレイに敷いたばかりの床に、ベタベタした食べかすをこぼしやがって!!」と終始ムカつきっぱなしで、子供にも八つ当たりし、子供はビクビクし通しでした。 父の態度にはそれは頭にきますが、今まで数十年間何度言っても直らない性格なので、もうどうしようもありません。 かと言って主人の怒りも充分わかります。私も同じことをされたら同じようにブチ切れると思います。 お互い妥協して協調してうまくやってほしいのに、お互いが全く譲らない性格。しまいには「もう父親とかかわるな!子供たちも会わせるな!」と主人に言われてしまいました。 間に挟まれた私としては、どう対処していったらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 車の中で食べていただくものについて

    支店で秘書をしているものです。 軽く車で食べていただけるものでよいものはないでしょうか? 今週末に本社から役員が来ます。お昼に立食パーティがあるのですが、その後車の中で食べていただく軽いものをお渡ししようと考えているのですが、よい考えが浮かびません。お弁当となると、立食パーティの後・車の中という状況を考えるとふさわしくないように思っています。 何かよいアイディアがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 車の中で寝ようと思うのですが・・・

    タイトル通りです。この場合気をつけなければならないこととかありますか?もし警察に見つかれば(駐禁地域なら)すぐ駐車違反になりますよね?どんな場所がいいと思いますか?民家?空き地?大きい道路?経験者の方でこんな方法があるとかあれば教えてください。高速のSAで寝るってのもありでしょうか?上でも下の道でもどちらでもかまいません。よろしくお願いします!

  • 車の中で…。

    初めて質問させていただきます。 私は、31歳になる主婦です。 子供が、二人居て一人目は7歳になる女の子、二人目は生後5ヶ月の男の子です。 旦那さんとは、再婚で結婚して、まだ6ヶ月なのですが、最近知ったことがありその事で質問しました。 実は、旦那さんが頻繁にエッチなサイトを見てるのですが、それがまた最近までいつ、何処で見てたのか不思議で、休みの日もいつも一緒平日は帰って来てから寝るまで、ほぼ一緒なので観る隙がないので、おかしいなぁっとは思ってたのですが、今日帰ってきたらパンツに染みがついてたので、おかしいと思い旦那さんに『携帯見せて。』っと言ったら、すごく不機嫌になり、怒って寝てしまいました。 実は、私トラウマがあり余り男の人にそういうエッチなサイトやDVDを見てほしくないんです。 だから、育児で疲れてても週3回くらいは、旦那さんとエッチもしてるのに、それでも旦那さんはそういうエッチなサイトを頻繁に見てるみたいなんです。 しかも、私が産後少し太ってしまい痩せろとか私の外見の事をあれこれ言うので、すごく嫌なんです。 それなのに、今日の出来事。 駐車場に、車が停まったなぁっと思っても、いつもなかなか車から出てくる気配がなく、その事も、いつも不思議だとは思っていたのですがぁ、旦那さんの車はDVDが見れるので、それを(海外ドラマ)見てるのかといつもは思ってました。 けど、実はエッチなサイト見てたんです。 しかも、たぶん私の予想ですが自分で処理してるのだと…。 車の中で、処理したりって男の人は抵抗ないのですかぁ…? っていうか、やっぱり男の人って定期的にエッチしてても、エッチなサイトを観たり、自分で処理しなきゃダメなんですかぁ…? ちなみに、旦那さんには付き合ってる時に、私はエッチなサイトやDVDを観るのがあんまり好きじゃないとは、伝えました。だから、籍を入れるまでは、たぶん観てたんだとは思いますが、今よりは頻繁に観ていなかったとは思います。 しかも、たまに冗談で『エッチなサイト見て、自分で処理してるでしょ』って聞くと、『俺は、自分で処理するよりお前とした方が気持ちいから、自分じゃ処理しない』って、言い切るし『エッチなサイトなんて観ていない』って言い切るんです。 そんな、旦那さんにはやっぱり知ってて知らないフリをしてあげた方がいいのですかぁ…? 男の人は、奥さんや彼女の体に不満がなくても、エッチなサイトを観たいんですか?

  • 車の中で聴いてるもの

    車の中で何を聴いてますか? 私は最近、ラジオが面白くないと感じたため、音楽を聴いております。 主に、5年以上、10年以上前の邦楽です。 中には20年以上前の曲もあります。 回答をお待ちしております。