• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検査薬薄い陽性、不正出血。)

不正出血での質問文から生成されたタイトル

このQ&Aのポイント
  • 検査薬薄い陽性で不正出血の状況、帰省は避けるべき?
  • センセーショナルなタイトルにする必要がありますか?
  • 早期の受診は意味があるのかどうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のあなたより数日早い受精日で陽性でました。 今産婦人科に行っても何にも見えないでしょうね 私は来年の8日あたりに初診に行く予定です。 車で片道10時間はながいですね。 つわりとか早い人だとはじまったりするし 気分悪くなるかも。 「行ってはいけない」ということはないですよ。 でも、不安なら「体調不良で」ということであなただけお休みしたらどうですか? 私も正月明けに片道8時間の移動をします。 それまでにつわりがこなければいいなあと思っています。

noname#193036
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 陽性反応おめでとうございます(^-^) 上の子もいるので私だけ帰らないわけにもいかず、身動きとれず質問させていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血ではない出血?

    タイミングから9日目より薄い陽性反応があり、12日目に濃い茶の出血が一度ありました。 その後14日目の今日まで出血や痛みはありませんが、検査薬の反応後の出血は着床出血でないとのことで、何の出血だったのか不安になっています。 週数的に年末に受診しても胎嚢確認できるか微妙な時期なので年明けに受診する予定でしたが、着床出血でないなら年末に受診すべきでしょうか? 画像は昨日、タイミングから13日目の検査薬の結果です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

  • 排卵検査薬 陽性 タイミング

    昨日20日夜23時に陽性でしたがタイミング取れませんでした。 病院の卵胞チェックでは22日あたりかなと言われてます。 18日夜 うすく陽性 性交 19日昼 うすく陽性(中国製、病院共に) 卵胞19ミリ、HCG注射なし 性交なし 20日夜23時 濃い陽性 性交なし 21日朝7時 濃い陽性 22日 卵胞チェック&HCG注射予定(排卵促すため) 18日夜のタイミングでも精子の寿命的には大丈夫でしょうか? また今日21日夜のタイミングでもまだ間に合うでしょうか? 基礎体温は特に陥落も高温化もしておらず低温を保っています。 使用している排卵検査薬は中国製Wondfoで、もともと私はLH値が高いらしく先周期では生理予定日にも薄く反応していました。 回答宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬 ずっと陽性

    排卵検査薬 ずっと陽性 いつもお世話になってます。 不妊治療中で、医師の指示の元ルトラールとクロミッドを服用してます。 先週、卵胞検査に行きました。 今回はのんびり育ってるようで排卵日は来週ぐらいと言われました。(明日また行きます) 一応、10月1日か2日にタイミングを取っておいて!と言われました。 10月2日に念のため、排卵検査薬を使用しました。 陽性が出たので、旦那と2日に性交を持ちました。 次の日も検査薬を使用すると陽性でした。3日目も性交しました。 昨日もまだ検査薬が残ってるので使用してみました。陽性です。 昨日はあまりの眠さに性交はしていません。 今日、夜にもう一度検査薬を試そうと思ってますが、陽性でますかね? ってか、こんなに連続で陽性反応出るんですか? 卵の寿命って1日ですよね? 3日間も陽性っておかしくないですか?普通なんですか? 排卵検査薬を使うのは今回が初めてです。 よく分からなくなってきました。 詳しい方、是非教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 検査薬陽性で不正出血?生理?

    本日生理予定日ですが。 昨日、海外製で生理5日前から検査可能の検査薬を そして今日チェックワンファーストで検査しました。 どちらもはっきり陽性反応が出ました。 でもその後出血がありました。 今はまだ生理始まりなのか不正出血なのかわかりませんが 薄い朱色の血です。 お腹の張りもあります。 基礎体温は下がっていません。 これはどういう状況なのでしょうか? 先々月同じような状況がありました。 生理予定日に薄茶色と薄い朱色の出血があり検査薬は陽性でした。 妊娠したと喜んで病院を予約しましたが1週間後病院へ行く当日生理がきました。 病院で状況を説明しましたが、検査薬の間違いでただ生理が遅れただけですと言われました。 そんな状況が過去にあったので今回は2社の検査薬をつかいましたが陽性。 このまま不正出血で終わり妊娠しているとうれしいのですが。 是非アドバイスお願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性でたけど出血

    生理予定日から二日後に検査薬をしたら薄く陽性反応がでました。 でも、次の日に生理なのか出血がありました。痛みはあるのですが出血量は少ないです。不安になり検査薬をしたら陰性になってました。 これは妊娠してないという事なのでしょうか。妊娠希望していたので陽性反応を見て喜びとともに妊娠を期待してしまったのですが...少しでも同じ方がいたらお話を聞かせていただきたいです。

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性とでる理由は?

    4ヶ月前に一度14週で流産し、その後の子作りで妊娠検査薬が薄く陽性反応がでました。しかし、すぐに生理のような出血がきて、妊娠反応がなくなりました。陽性反応になる理由としては何があるのでしょう。必ず、受精、着床したのは確かなのでしょうか?他にも別な理由はあるのでしょうか?

  • 疑陽性でしょうか??

    疑陽性でしょうか?? 生理予定日の10日も前から出血し始めて、いつもズレないでしっかり予定通り来るので・・・ 着床出血にしても少し早い気がします タイミングから6日目 また、出血量もけして生理よりは少ないけれど、よく聞く着床出血よりは多いかなという感じで 軽い生理な気もするし、着床出血なのかな??という気もします どうしても気になってしまい、昨日(タイミングから8日目)に早期妊娠検査薬を使ったところ 薄くですが確かに反応がでました 喜んでいたのですが、よく考えたら血液が混じってしまった尿での検査だったと思います もし、妊娠していなくて生理だった場合の血液が混ざった尿でも陽性反応がでることはあるのでしょうか?? あと1週間もして検査すればわかるのでしょうが、どうしても期待してしまって。。。 期待してもよいのか、さっぱりこれは生理か不正出血だと思って早めに受診したほうが良いのか

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

専門家に質問してみよう