• 締切済み

携帯から音源をダウンロード

バンドなどでやっていると、練習の模様を録音したり、コピーする場合は課題曲を共有したりする場面が多々あります。 そこで問題がありまして、たまに、ネット環境がない方がいまして、その方に音源を渡す術でいいやり方はないかと思っての質問です。 普段ネット環境ある人達との間では、ファイルの共有サイトか何かで、誰かがアップロードしてくれた音源のURLを元にダウンロードしてるのですが、これをネット環境ない方もできないかと思っています。 今のところ自分の周りのネット環境ない方々はスマホかiPhoneは持っている方々です。 なので、携帯からファイル共有サイトでダウンロードできたらよいのですが・・・ たぶんその方々用に変換した音源を別にアップロードしたりは必要なのかとは思いますが、中々うまくいきません。 何かソフト使うのならば出来ればフリーソフトでお願いします。 どなたか何かよい方法など知っている方いましたら教えて下さい。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• majesutey
回答No.1

できません。 そもそもしてはいけません。 どうぞ http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/pages/14.html ストリーミング系 見るだけなら良い。 DL(保存は違法) DLは方法を問わない記録も含まれる(オーディオジャックから録音、ビデオカメラを使った撮影) 先日も映画を撮影して逮捕された警官がいました。 http://youtu.be/UX2SILlJo80 逮捕されないで下さいね。 やった場合、懲役2年罰金200万円。 よろしいか?

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・!?!? 自分達が演奏してる音源をダウンロード&保存するのも違法だったんですか!?!? んーー混乱していますwww 違法じゃないとしても方法が無いんでしょうか?