• 締切済み

【警察かもう一年か】

【警察かもう一年か】 今年短大卒で市役所へ就活したく、勉強してきましました。 結果、最終面接で不採用となりました。 ただ、面接の雰囲気慣れということで受験した警察からは内定を頂きました。 正直、本命ではないですし、特殊な職種で、生活も不規則になり不安です。 しかし就職難のこの時代に選り好みは甘えなのかと、就職先があるだけありがたいのか、揺れています。 悩んでる時点で警察でやっていけないのかも知れません。 現職の方でも、こういう方はいらっしゃると思います。 多くの諸先輩方のご意見、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに今年21歳です

みんなの回答

• b114016
回答No.2

私がそのフラッと警察に入った者です。そして、今は自営業をしています。また、同じように入った同期も他に何人かいまして、彼は市役所に入り直しました。警察に入るなら、気持ちを断ち切って入らないとダメかなと思いますよ。  以下URLは私の経験してきたことを伝えるものです。警察学校日記なんかを今作成中なので興味あれば見てみて下さい。

参考URL:
http://sac2.xsrv.jp/
noname#177093
noname#177093
回答No.1

警察の内勤事務畑ならば まぁねぇ 警察官になるなら覚悟ですよね フラフラと行くところではありません なりたくてなっているから 臨時職員でもあればいいのですが