• ベストアンサー

あなたが一番恐いと思った映画教えて下さい。

邦画、洋画、どちらでもかまいませんが、あなたが一番恐いと思った映画、教えて下さい。 クラシックなところでは、ヒッチコックの「サイコ」。 Cubeとか、邦画だと「黒い家」が好きです。 今上映中の映画は後で見るかもしれませんので、ネタバレなしでお願いします。

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.9

一番怖い、と思ったのは 『シャイニング』です。 精神的にぞっとする映画です。 閉塞感がまたなんとも言えません。 オープニングの音楽と俯瞰、 子供がおもちゃの車に乗って広大なホテルの廊下を走り回るシーン、 双子の登場する場面、 いやもう怖いのなんのって… 未見でしたら、ぜひ見ていただきたい作品です。

noname#5819
質問者

お礼

紹介してくださって、ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (8)

noname#209802
noname#209802
回答No.8

追記   仄暗い水の底から も怖いていうか気持ち悪かった..。

noname#5819
質問者

お礼

仄暗い水の底から 観ました。 恐いというよりも、う~ん、ぞくぞくっという感じかな? ありがとうございました。

  • martins
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.7

「呪怨」でしょうか…映画版よりビデオ版(?)のほうが特に!見た後自分の部屋の押入れが怖くてなかなか眠れませんでした>2はまだ見てないのでビデオで…。 アメリカのだと叫び声とかわざとらしいし、建物も豪邸だったりするのであんまり怖く感じることがありません。あ!「ペットセメタリー」は怖いと思いましたちょっとだけ。

noname#5819
質問者

お礼

呪怨は逆に映画館ではなくって、ビデオの方が平気でした。 う~ん、人によっても違うのかな? ありがとうございました(^-^)

noname#209802
noname#209802
回答No.6

有名  ポルターガイスト    エクソシスト      も有名ですが怖いですね.,,,。  シックスセンス..。これ怖いっていうのかな..。    一応怖いです。

noname#5819
質問者

お礼

シックスセンス. 好きです(^-^) エクソシストも好みだったりします。 ありがとうございました。

回答No.5

おお、私も質問文だけ読んで「スウィートホーム」と答えようと思ってたら、すでにNo.1の方が答えてましたね。 レベッカのNOKKOが出演しています。今はもっと怖い映画があるかもしれないけど、公開当時にはあれだけの映画は他には無かったのでインパクトがでかかったです。レベッカのNOKKO (って、若い人は知らんかな) が出演しています。

noname#5819
質問者

お礼

NOKKOさん、分かりますよ(^-^) ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 チャイルドプレイが怖かったです。 コピーキャットも、みていて 背筋が凍りました。 以上2作品おすすめです。

noname#5819
質問者

お礼

コピーキャット まだ観た事ありませんでした。 ありがとうございました。

noname#209802
noname#209802
回答No.3

★ホラー的に怖かったたのは  ・ファイナル・ディスティネーション  ・ファイナル・ディスティネーション2デットコースター 気味悪さでは ★.リングシリーズ ・呪怨 SF?的に怖いなって思ったのは  ・ジェイソンシリーズ   でも1番はファイナル・ディスティネーションですね。  

noname#5819
質問者

お礼

ジェイソンシリーズ 全般、だめなんですよ(^^;) ファイナル・ディスティネーション 面白そうですね。 ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

違う意味で怖いですけどいいですか? インディペンデンスデイ パールハーバー そして極めつけは マイノリティ・リポート いずれもアメリカ映画です。あのアメリカの!実に恐ろしい限りです…

noname#5819
質問者

お礼

インディペンデンスデイだけは観た事がなかったです。 ありがとうございました。

  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

邦画『スイートホーム』 あまりにも怖く、気持ち悪かったのではっきりとストーリーは覚えていません。 かなり前のものだと思われます。

noname#5819
質問者

お礼

スイートホーム、まだ観た事ありませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『砂の器』のような重たい感動的な映画

    『砂の器』のような、けっこう重たい感動的な映画を教えてください。 邦画希望ですが、洋画も歓迎です。 ※ネタバレなしでお願いします。

  • 【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

    【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。 邦画だけ? 邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。 映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと? ダビンチコードの新作は見れないわけ?

  • お勧めの映画教えてください!

    最近映画に興味持ちました。今、上映中や近日公開のお勧めの映画を教えてください。洋画・邦画は問いません。観に行きます!

  • お正月のおすすめ映画について

    年が明けて、三が日のうちに母親と映画館に映画を見に行こうと思うのですが、皆さんのおすすめ映画はありますか? アニメとホラー以外なら何でも見ます。邦画洋画どちらも見ますが、どちらかというと洋画の方が好きです。 今上映中のものの中では、正直そそる作品がないのですが『これはおもしろかった』というのがあれば教えてください。 回答ヨロシクお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 「登場人物が痩せる」映画をたくさん教えて下さい。

    撮影前に役づくりで痩せる俳優さんはたくさんいますが、本編中に痩せちゃう映画をご存知ないですか? 本当に痩せたり太ったりしなくても、特撮とかでもOKです。今ダイエット中なのでそのテの映画を観て気持ちを盛り上げようと思っています(^ム^) 今のところ、「痩せゆく男」「もうDEBUなんて言わせない!」「愛しのローズマリー(ちょっと違うけど)」は観ました! これはちょっと違うかな?って感じのでも結構ですので、なるべくたくさん教えて下さい。よろしくお願いします。 洋画・邦画・古い・新しい・面白い・面白くないなどお構いなし、ジャンルも問いません。 教えていただいた映画はなるべく全部観たいので、ネタバレはなしにしてくださいね。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 全国ロードショーしてもいいと思う、地味めな映画は?

    単館やごく限られた映画館で上映される地味めな映画の中で、これは全国ロードショーでもいいんじゃない?・・・ と思うような映画は何がありましたか? そういう映画を見た方、邦画・洋画問わずひとつだけ教えて下さい。

  • 洋画アダルト映画館はなくなったのでしょうか?

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 私は映画好きなんですが映画館というのがそれ以上に好きなんです。 都心ではなく地方に2本立てで上映したりする映画館や少し遅れて公開する映画館ってありますよね。 私がとおりがかりで時々ポスターや看板を(チラッと)見てた映画館は3つの映画館が1つになっていて1つは邦画や洋画、1つは邦画のアダルト映画の2本立て、1つは洋画のアダルト映画の2本立て(3本だったときもあるのかもしれません)というスケジュールでいつも公開されていました。 ところが数年前から1つの洋画アダルト映画のスケジュールがなくなって2つとも邦画アダルトの2本立てになってしまいました。 不思議だなあ・・・洋画アダルトっていうのはなくなったのかなあ・・・とずっと思ってたのですが今回思い切って質問してみることにしました。 洋画アダルトというのはもうなくなってしまったのでしょうか? もしそうなら理由はどんなことが考えられるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 今月封切りの映画で面白いのは何でしょうか?

    2月中に封切り予定(上映中でも結構です)の映画でお勧めの作品はありませんか?邦画、洋画どちらでも構いません。相棒IVは面白そうですか?宜しくお願いします。