• ベストアンサー

あなたが一番恐いと思った映画教えて下さい。

邦画、洋画、どちらでもかまいませんが、あなたが一番恐いと思った映画、教えて下さい。 クラシックなところでは、ヒッチコックの「サイコ」。 Cubeとか、邦画だと「黒い家」が好きです。 今上映中の映画は後で見るかもしれませんので、ネタバレなしでお願いします。

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.9

一番怖い、と思ったのは 『シャイニング』です。 精神的にぞっとする映画です。 閉塞感がまたなんとも言えません。 オープニングの音楽と俯瞰、 子供がおもちゃの車に乗って広大なホテルの廊下を走り回るシーン、 双子の登場する場面、 いやもう怖いのなんのって… 未見でしたら、ぜひ見ていただきたい作品です。

noname#5819
質問者

お礼

紹介してくださって、ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (8)

noname#209802
回答No.8

追記   仄暗い水の底から も怖いていうか気持ち悪かった..。

noname#5819
質問者

お礼

仄暗い水の底から 観ました。 恐いというよりも、う~ん、ぞくぞくっという感じかな? ありがとうございました。

• martins
回答No.7

「呪怨」でしょうか…映画版よりビデオ版(?)のほうが特に!見た後自分の部屋の押入れが怖くてなかなか眠れませんでした>2はまだ見てないのでビデオで…。 アメリカのだと叫び声とかわざとらしいし、建物も豪邸だったりするのであんまり怖く感じることがありません。あ!「ペットセメタリー」は怖いと思いましたちょっとだけ。

noname#5819
質問者

お礼

呪怨は逆に映画館ではなくって、ビデオの方が平気でした。 う~ん、人によっても違うのかな? ありがとうございました(^-^)

回答No.6

有名  ポルターガイスト    エクソシスト      も有名ですが怖いですね.,,,。  シックスセンス..。これ怖いっていうのかな..。    一応怖いです。

noname#5819
質問者

お礼

シックスセンス. 好きです(^-^) エクソシストも好みだったりします。 ありがとうございました。

回答No.5

おお、私も質問文だけ読んで「スウィートホーム」と答えようと思ってたら、すでにNo.1の方が答えてましたね。 レベッカのNOKKOが出演しています。今はもっと怖い映画があるかもしれないけど、公開当時にはあれだけの映画は他には無かったのでインパクトがでかかったです。レベッカのNOKKO (って、若い人は知らんかな) が出演しています。

noname#5819
質問者

お礼

NOKKOさん、分かりますよ(^-^) ありがとうございました。

• tips
回答No.4

こんにちは。 チャイルドプレイが怖かったです。 コピーキャットも、みていて 背筋が凍りました。 以上2作品おすすめです。

noname#5819
質問者

お礼

コピーキャット まだ観た事ありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.3

★ホラー的に怖かったたのは  ・ファイナル・ディスティネーション  ・ファイナル・ディスティネーション2デットコースター 気味悪さでは ★.リングシリーズ ・呪怨 SF?的に怖いなって思ったのは  ・ジェイソンシリーズ   でも1番はファイナル・ディスティネーションですね。  

noname#5819
質問者

お礼

ジェイソンシリーズ 全般、だめなんですよ(^^;) ファイナル・ディスティネーション 面白そうですね。 ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

違う意味で怖いですけどいいですか? インディペンデンスデイ パールハーバー そして極めつけは マイノリティ・リポート いずれもアメリカ映画です。あのアメリカの!実に恐ろしい限りです…

noname#5819
質問者

お礼

インディペンデンスデイだけは観た事がなかったです。 ありがとうございました。

• nanakonbu
回答No.1

邦画『スイートホーム』 あまりにも怖く、気持ち悪かったのではっきりとストーリーは覚えていません。 かなり前のものだと思われます。

noname#5819
質問者

お礼

スイートホーム、まだ観た事ありませんでした。 ありがとうございます。