• ベストアンサー

札幌で製造年数5年以上の家電を引き取ってくれる業者

引越しをするのですが、95年製の冷蔵庫と洗濯機が不要となりました。どちらも稼動は問題ないのですが、5年以上経っているということで、どこにもひきとってもらえず、市のリサイクルに出そうと思いました。 ところが、あれって規定のリサイクル料金にプラス業者の人の工賃がかかるらしく、1階なのに運送代として別途6000円と言われました。 札幌で製造年数5年以上の家電を引き取ってくれる業者 さんはいないでしょうか?もしくは欲しがっている団体や、個人でもいいのですが。 ご存知の方教えて下さい。本当は欲しい人に譲ったり、フリマみたいなところに出せればいいのですが、 あまり日にちがなく、即日にでも引き払いたいんです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GBE
回答No.4

業者情報ではありませんが…ネットオークションに出品してはいかがでしょう? とりあえず動く物であれば、商品価値は見込めます。 時間が無いとのことですが、出品期間は2日間まで短縮できます(ヤフーオークションの場合)。 開始価格を1円からにすれば、入札も付きやすくなりますよ。商品の梱包・発送が面倒ならば、「直接の引取りのみでお願いします」とでも書いておけば宜しいかと思います。 下にヤフオクの冷蔵庫、洗濯機両カテゴリのURLを紹介しておきます。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/24510-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/24454-category-leaf.html
mailo8282
質問者

お礼

実は今日、業者さんに引き取ってもらってしまいました。ご返答ありがとうございました★

その他の回答 (3)

• ran0606
回答No.3

『なんでもリサイクル ビッグバン』です。 製造6年以上のものはジャンク品扱いだそうです。

参考URL:
http://www.junkan.co.jp/store/storeList_B.jsp?gyoutaiKey=1
mailo8282
質問者

お礼

早速明日問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました★

mailo8282
質問者

補足

電話してみましたが、98年製まででした、残念です。

• hanakago
回答No.2

オフハウスは駄目でしたか?

mailo8282
質問者

お礼

近所にないので知りませんでした。 明日電話してみようと思います★ ありがとうございました。

mailo8282
質問者

補足

電話してみましたが、製造5年以内でした、残念です。

noname#6341
noname#6341
回答No.1

大学や寮のある高校などにお聞きになってみてはどうでしょうか。 大学などでは卒業生が後輩に家電を譲るのはよくあることですし、大学によっては学内フリマのような事をやっている所もあるそうです。

mailo8282
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 もしご存知でしたら、具体的にどこかご存知でしたら教えてくれませんか? 無差別に掲示板に書き込んだりするのも、ちょっと 感じ悪いかなと思いまして。