【クレジットカード】一般とゴールド2枚持ち可能?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの一般とゴールドを同時に持つことは可能でしょうか?
  • ANA VISA 一般カードを持っている人がゴールドに切り替える方法について教えてください。
  • 一般カードを持っていることがゴールドの審査に影響することはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【クレジットカード】一般とゴールド2枚持ち可能?

初めてOKWave利用します。失礼がありましたら申し訳ありません。 「ANA VISA 一般カード」を持っています。 ゴールドに切り替えようとしたところ、ちょうどキャンペーン中のため、切り替えではなく 「新規でゴールド申し込み→その後、一般カード解約」で考えています。 仕様は「ANA」「VISA」とも変更ありません。一般かゴールドの違いだけです。 同一カードの2枚持ちは可能でしょうか? 一般カードを持ってることで、ゴールドの審査に落ちることも考えられますか? ぜひご意見よろしくお願いいたします! ※「一般カード解約→新規でゴールド申し込み」はマイレージの移行が大変なのと、  ゴールド審査に落ちたとき不便なので、出来れば逆順でと思っています。 ※このような形でもキャンペーン特典に問題ないことはカード会社に確認済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.4

このキャンペーンですか? http://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo7130832.jsp ゴールドと一般の2枚持ちは可能なような気がします(ゴールドの限度額に一般の分も含まれるだけ)。 でも、キャンペーンの説明に「ANAカードに新規でご入会いただいた方」と説明があります。 一般カードもANAカードなので、「新規入会」扱いにならなくてキャンペーンが適用されない可能性が高いと思います。 こういうことは、ここで不確かなアドバイスを多数受けるのではなく、入会案内デスクに問い合わせて確実な情報を得た方がよいと思います。 もし回答が間違っていたとしても、回答者は責任取れませんので。。。 2枚持ちの可否ことも、ついでに聞くとよいです。不正なことをしようとしていることにはなりませんので、カード会社に直接聞いても、審査結果に影響したりはしません。

wumf2012
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。そのキャンペーンです。 「一般カード解約→新規でゴールド申し込み」で適用されることは確認しましたが、2枚持ち自体が出来るのか分からなかったので質問させていただきました。デスクに問合せてみます!

wumf2012
質問者

補足

問い合わせたところ、一度退会してからの入会は問題ないが(キャンペーン的にも)、2枚持ちは不可とのことでした。新規入会は時間もかかるので、もう一度考えたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• atcoffee
回答No.5

このカード三井住友VISA系の奴なんですね。 ANAのカードは解りませんが私が三井住友VISAのカードをアップグレードした時はキャンペーンは外されましたよ。

• trajaa
回答No.3

>このような形でもキャンペーン特典に問題ないことはカード会社に確認済です ホントかいな? うそ臭いなぁ >「一般カード解約→新規でゴールド申し込み」はマイレージの移行が大変なのと 通常は、一旦解約をすると一定期間(半年、一年)再度の加入が出来ない仕組みのはずなんだが・・・・

wumf2012
質問者

お礼

三井住友に確認してキャンペーンは問題なかったのですが(「一から審査になりますよ」とは言われました)、いざ申し込もうとして「2枚持ちはどうなんだろう?」と思った次第です。ご回答ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

そりゃむりです。 新規のキャンペーンの対象じゃ無いですから、一般に入ったまま申し込もうとすると、グレードアップになるだけです。 まあ、1回解約したとしても、場合によると解約後何ヶ月とかは再申し込みできなかったりしますよ。 できたとしてもキャンペーン対象外でしょう。 通常のグレードアップを申し込んだ方が良いですよ。

wumf2012
質問者

お礼

キャンペーンは問題ないようでしたが、再申し込みに期間が必要なことは知りませんでした…。ご回答ありがとうございます。

• atcoffee
回答No.1

よーく考えてみな? おそらくあなたが申し込もうと思ってるキャンペーンって新規対象者だからそう申し込もうと思ってるんだよね? そうは問屋は降ろさない 通常は上位のカードへアップする時は新規で入ったとしても新規対象者のキャンペーンには該当しないですよ。 まずはキャンペーン事務局へ問い合わせた方が良いでしょう。

wumf2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンペーンはNo.4の方が書かれてるものですが、三井住友に確認したところ「ANA(特典1)は分からないが、VISA(特典2,3)は問題ない」とのことでした。