• 締切済み

パソコンの操作で弱っております

パソコンで、あるサイトを利用していると、時折、意味不明の漢字のような文字と何やら記号のようなものが羅列されることがあります。 何故このようなことが起きるのかその原因と是正の仕方を教えていただけませんか?

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

テキストエンコードの問題です。 http://yuzuhi.web.fc2.com/tips/textenc.html 一般的なインターネットブラウザなら「表示」→「(テキスト)エンコード」を切り替えればほぼ解決します。

sai86
質問者

お礼

早速ご回答くださり、ありがとうございました。 高齢でパソコン操作苦手にもかかわらず、良く使います。 前に進まず弱っておりましたがお陰様で助かりました。 また、よろしくお願いします。御礼まで。