• ベストアンサー

妊娠・・・?

こんにちは。 低容量ピルを半年くらい服用していたんですが、 先月中止しました。 中止すると、すぐに生理がきました。 (予定日より全然早くに) 医者に行ったところ、ホルモンの関係で、ピルを中止すると生理になるのだと言われました。 そのせいか、やはり量は少なかったし日数も少なかったのです。 その直後に性行為がありました。 そして、その一週間後くらいに、 変なおりものがありました。 やけに弾力がある塊で、大きさはピンポン玉くらい。 色は透明でゼリーのようでした。 それから現在まで、約2週間たちますが、だんだん乳首が痛みはじめ、ひどい便秘です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 医者に行くのが一番ですが、あと2週間くらいしないと行けないので、やきもきしてしまって・・。 ご意見よろしくおねがいします。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyhk
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.1

とりあえず妊娠検査薬を使ってみたらいかがでしょうか。 まだ早すぎて反応はいまいちかもしれませんが。 もし陽性が出たら、次の受診まで待たずにすぐ 受診した方がいいですよ。

aznawing
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 妊娠検査薬を買おう と思った矢先に、生理がきました。 生理も早いものだったので、医者に行こうと思っています。 どうもありがとうございました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは ちょっと困っているので投稿させていただきました。 私は多嚢胞性卵巣症候群と以前診断されており、3年程ピルを飲んでおりました。 今年漢方に切り替え、1月にピルをやめました。 2月は薬の効果で生理も正常(28周期程)にきました。3月はちょっと早くなり、23周期程でした。 そして4月は生理がきたのかきてないのかわからない状態でした。無排卵だったと思います。 4月末(4月26日程)に血交じりのおりものという感じが数日続き、その後生理中の血に近い固まりが2日でてなくなりました。 基礎体温は36,20~30でずっと低い状態でした。 その後5月のGWに入り、旦那さんと3日に仲良くしたのですが、次の日から乳首に痛みがありでも低体温で、それが昨日今日(8日9日)と高体温があります。普段の私の体温は36,20~36,50、高体温期は36,60~36,80なのですが、ここ2日は36,69や70など、高体温とみられる体温が2日続いております。 これって妊娠の予兆に近いのでしょうか? ピルを2年程飲んでいましたので、お医者さんは子供が欲しい時は半年前にピルをやめてくださいと言っていましたので、まだ半年経ってない状態になります。 仲良くした時はコンドームなどの避妊はしませんでしたが、中でというのはありませんでした。 窓を開けていて寒かったから体温が上がった等他の原因はあるんでしょうか? 今出ている症状は高音と乳首の痛みだけです。その他便秘などはありません。

  • 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望の女性、24歳です。 妊娠の可能性について教えてくださいm(__)m 4/29 生理開始 5/5 生理終了 5/14 仲良し 5/15 排卵予定(アプリ参照) ・生理周期 31日 ・14日の仲良し直前にほんのすこし出血 (排卵出血?) ・仲良し中に14日に10cmくらいのびる透明のオリモノ ・基礎体温は測っていませんが、冷え性とかは特にないです ・2月末までピルを飲んでいました。中止後3月末には自然に生理復活。3月、4月の生理はピル服用時よりおおく、1週間ほど続きました。 ・ピル停止後のホルモン検査には問題ありませんでした。 これで情報が足りるかわかりませんが…妊娠の可能性はありますか><? 可能性ある場合、確定するまでにできること/気をつけた方がいいことなどありますか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    4/21に約6-7年服用していた低用量ピルを中止しました。(妊娠希望の為) その後、4/25-4/29位まで消退出血があり、夫と4/29-5/5まで毎日夫と頑張り、その後通常であれば排卵日に当たるであろう5/9-10近辺の5/8-9に夫と頑張りました。 排卵日と思われる日に生理前と全く同じ割れるような頭痛があり、おりものも伸びていました。 排卵日後であろう日から吐き気がずっと続き、体も重く、乳首が痛くて…。ピル服用前の生理前の症状とは全く違います。 ピル服用前はそこまで生理不順ではありませんでした。 ピル服用中止すると排卵がいつ再開するのかもわからないですし、きにしすぎて想像妊娠かもしれないですが、妊娠の可能性はあると思いますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ピル服用中止後の妊娠について教えてください

    こんにちは。 20代の妊娠希望者です。 月経困難症のため、 ヤーズ(28錠)を1年間服用していましたが、 医師から子宮が健康的になったと言われ、 3月17日に服用を中止しました。 中止してから3月21日(4日後)に生理がきて ピル服用時より生理痛もあり、 腰が重くピル服用前の生理のように苦しかったです。 3月24日に生理が終わり 25日にコンドームをつけずに性交しました(中出しはしていません)。 29日(4日後)に少量の不正出血がありました。 30日にも性交しました。 31日から乳首が痛く、とても敏感になっていて胸が張っています。 6日から37度の微熱が続いています。 肌荒れや便秘にもなっており、 ずっと大好きだった甘いものや珈琲はいっさい受け付けなくなりました。 ネギの香りや 甘いものの香りで吐きそうになります。 好きではなかったお肉ばかり食べたくなります。 念のため早いと知りつつ妊娠検査薬(通常の月経1週間後から可のもの)を使用しましたが 陰性でした。 妊娠していない場合、 ホルモンバランスが気になるので もう一度ピルを再開するべきか悩んでおります。 このような症状を経験された方などいらっしゃいましたら 教えていただきたいです(´・_・`)

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • プラノバール服用中止後の体調の変化 妊娠?

    プラノバール服用8年です。 体調管理の為にピルを今後も中止する決意で 9月28日服用中止、中だし仲良しあり 10月1日生理が始まりましたが生理2日間で終わってしまいました。 生理後から基礎体温をつけ始めましたが、バラバラでまだよくわかりません。 9日頃から下腹部の違和感(張り?と鈍痛のような痛み?)と乳首が少しでも触ると痛いです。9日に外出しの仲良しがありました。が性交の時に下腹部の違和感と乳首の痛みがすでに少しありました。 生理後はいつも陰部も荒れやすいため気をつけていましたが、とても痛痒いです。排尿時の痛みはありません。多分カンジダだと思いますが、おりものの量が多くポロポロしています。 透明の伸びるおりものは14日にありました。 今現在、 下腹部の痛みは歩くと響くような痛みがたまにあります。普通にしてる時もモヤモヤしたような感じがあります。生理前みたいに少しイライラもしやすいです。 乳首の痛みは未だにあり、衣類が擦れても痛いです。 今から婦人科にかかりますが 妊娠の可能性あるのか、ホルモンバランスの乱れか、生理が2日で終わってしまうことはなかった為 心配です。 ご意見をお聞かせ願えたら幸いです。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望25歳です。早速ですが、妊娠の可能性について教えていただきたいです。 4月21日までピル服用していました(6年くらい)。 先月生理(消退出血)4/25から4/29まで。周期はピル服用中は28日(当たり前ですが)、ピル服用前は大体30日位でした。 5/9~10にかけてのびるおりもの、少し下腹部痛あり。 夫と仲良くしたのは5/8、5/9でした。(その後も5/17近辺や5/22にもしました。かなり曖昧ですが・・・) 5/10の数日後より吐き気があり、乳首がかなり痛かったです(ピル服用前でもそういったことは一度もありませんでした)。 吐き気はマックスよりも現在は少し落ち着いていますが気を抜くと「あ、気持ち悪いな」と思います。乳首は今は痛くありません。 あと、現在恥ずかしいお話なのですがおならがかなりでます。(これは今もです) もう1つ気になっているのが5/18にちょっと熱測ってみようと思い測ったら37度ありその日から今日までずっと熱が37度前後続いている事です。5/18から37度より下の体温にはなっていません。普段の平熱は35度台です。(基礎体温は測定しておらず、この熱も普通の体温計で計ったものです)最初は風邪かな?とも思ったのですがそこまで体調を崩している感じはありません。 生理予定日はピル服用中と同じ周期と仮定して5/23でした。それが今日も生理は来ていません。私は生理前に割れるような頭痛があり、それから生理になるのですが今回はその頭痛もありません。 ピル服用中止直後なので周期も変わるでしょうし、色々変化あると思いますがこの症状で妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ピル服用中止直後のため排卵時期はわからない、自然な生理はいつあるかわからないというのは分かっておりますのであまり批判的な回答は出来るだけお控えいただくと嬉しいです。

  • ピル中止後すぐの妊娠の可能性

    先月までピルを飲んでいましたが妊娠希望のため中止しました。 ピル終了後の9月10日から4日間予定通り生理が来ました。 その後14.15日辺りの行為でコンドームをつける前にほんの少し接触あり。21日辺りで2日間血の混じった茶色のおりものが少しでました。そしてその後胸のはりで痛みを感じ始め2週間弱たった今も胸は成長し続けています。 生理予定は10月10日頃です。 ピル服用中止後は女性ホルモン減少により排卵が始まりにくいと聞くので女性ホルモンが減っているのに胸が成長するのはおかしい気がしてます。こんなに胸が張って痛いのは学生時代以来です。 昨日検査薬で調べましたがやはり時期が5日も早いためか妊娠反応は出ませんでした。 こんなことってあるのでしょうか?ドクターに行くのは10日を超えて検査をしてからでしょうか?毎日気になっているので1日も早く妊娠してるかどうか知りたいのですが・・・

  • ホルモンの乱れ?それとも妊娠?

    今月の生理がいつもより3日ほど早く来ました。 量はいつもより気持ち少なめ。 いつも1週間前後に渡るのですが、5日で終わりました。 その後、4,5日してから色のついたおりものが今日まで 出ています。 茶色だったり、赤かったり。 今までなかったことなので心配しています。 その他、生理後から胸が張っていて、朝起きると 乳首が痛いのです。また、妙にお腹が張って便秘です。 なお、エッチは生理前(恐らく排卵日後)と、 生理直後(開始から6日)に外出しで行っています。 ホルモンの乱れなのか、それとも妊娠?? 今までにない経験なので悩んでいます。 どなたか教えていただけますと幸いです。 (個人的には妊娠しているとうれしいのですけれども)

専門家に質問してみよう