自分はただ利用されていただけなのか?

このQ&Aのポイント
  • 去年知り合った女性がいました。彼女の方から誘われ、頻繁に会ったりメールを交換していました。しかし、彼女が彼氏と別れると態度が変わり、最近彼氏ができたと言われました。自分はただ利用されていただけなのか、彼女には異性としての興味はなかったのか、諦めて忘れるにはどうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼女との関係は友達以上恋人未満でした。彼女には元々彼氏がいましたが、相談されるうちに自分は彼女のことを好きになりました。しかし、彼女が彼氏と別れると態度が冷たくなり、最近彼氏ができたと言われました。自分はただ利用されていただけなのか、彼女には異性としての興味はなかったのか、彼女を諦めるにはどうすればいいのか悩んでいます。
  • 去年知り合った女性との関係について悩んでいます。最初は友達として誘い合って会ったりメールを交換していましたが、彼女の冷たい態度が気になります。彼女には彼氏がいたが、別れた後は急に態度が変わり、最近彼氏ができたと言われました。自分はただ利用されていただけなのか、彼女には異性としての興味はなかったのか、彼女を諦めるにはどうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は利用されていたのか?

自分は利用されていたのか? 学生です。 去年知り合った女性がいました。最初彼女の方から学校で食事しよう!と誘われ、だいたい数ヶ月に一回はお互い誘い合って会ったり、一ヶ月に一回はメールしていました。 彼女には元々彼氏がいたので、いいなと思っていたのですが、彼氏がいたので、友達として仲良くしようと思っていたのですが、相談されるうちに彼女のことを好きになってしまいました。しかし、彼女が彼氏と別れてからはなぜか急に冷たい態度を取られ、メールもあっさり終わるようになりました。 そして、最近、久々にメールしたら彼氏ができたと言われました。 よく考えてみたら、彼女と会うときは、相談か勉強の手伝いをしていました。どちらかというと、勉強を手伝ってあげました。もしかしたら、彼女は自分の彼女に対する好意に気づいていて、ただ利用されていただけなんじゃないかなと… 彼女は必ず、思わせぶりな行動や発言をしてきていたので、もしかしたら…と思っていました。実は最初から相手にされていなくて、ただの良い人としか思われてなかったんですかね… でも、もしかしたら、彼女は自分のことが好きだったけど、自分が何もしなかったため、ダメだったのかと…実は、彼女いない歴=年齢で、初めて女性とこんなに仲良くなったので、どうしていいかよくわからなかったのも事実です。 今でも彼女のことが好きです。 勉強とかで頼られたら、今でも、勉強を教えています。ただ利用されてるだけなのに… 行動できなかった自分に後悔しています。でも、友達の関係を壊したくなかったのも事実です。 長くなってしまいましたが、上の状況から判断して、自分はただ利用されていただけなのでしょうか?相手の女性は自分に異性として興味がなかったのでしょうか?彼女のことを諦め、忘れるにはどうしたらいいでしょうか? また、友達を好きになって告白したことがありますか?その後、友達関係どうなりましたか? もう来年から社会人なので、これからどうやって彼女つくったらいいのか不安です。女性不信が前より増しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.2

いつでも会える環境にいて、そのくらいの頻度でしか会ったりメールしない関係 なら、単なるお友達でしょう。 彼女が彼氏と別れた後、冷たくなったのは、あなたの気持ちを知っている彼女 が勘違いを恐れて避けただけです。 そして、新しい彼ができ、安全な環境になったのでまたあなたに連絡してきた のでしょう。 残念ですが、彼女にとってあなたは気分転換用のお友達です。 でも、嫌われる存在ではないということではあるので、あなたにも他の女性に 対してはチャンスはあるとも言えます。 あなたに合った良い人を見つけましょう。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり勘違いされないように冷たくしてたんですかね… 最初から恋愛対象じゃなかったんですね… 違う人見つけて頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

早く手を出さないからでしょう。 彼女は、あなたのことを憎からず思っていたのに、いつまでたっても手も握らず肩も抱いてこない。 女は、男がいつまでたっても手を出さないでいると、「せっかくこちらから声をかけてあげたのに 私に興味ないのかしら。失礼しちゃうわ」 と不愉快になったりするのです。 彼女は、元彼と別れたくて質問者さまに近づいたのかもしれません。しっかりと支えてあげれば いい関係になったかもしれないのに惜しかったですね。 だいたい、相手を利用するのは男の方です。利用されたなんて愚痴るのは女。 男は女が利用しようと近づいたら、「いただきます」とぱっくり食べちゃう。 とにかく、手を握る 肩を抱く 腰に手をまわす 静かな場所で、彼女の横に立ち彼女の名を呼ぶ 彼女が振り向いたら唇を奪う そのくらいできますよね。 キスまでいけばあとは、部屋に連れてくるだけ。 まず食事をして、酒を飲んでタクシーで部屋に 音楽をかけるか、好きなビデオを一緒に観ながら 自分が先にシャワーを浴びて 彼女にバスタオルをわたす 簡単でしょう。難しいのは最初に手を握る勇気かな。 だれでもやってるから。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分にはちょっと難しいですね… でも、今度好きな人ができたら頑張ってみます!