自分はただ利用されていただけなのか?

このQ&Aのポイント
  • 去年知り合った女性がいました。彼女の方から誘われ、頻繁に会ったりメールを交換していました。しかし、彼女が彼氏と別れると態度が変わり、最近彼氏ができたと言われました。自分はただ利用されていただけなのか、彼女には異性としての興味はなかったのか、諦めて忘れるにはどうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼女との関係は友達以上恋人未満でした。彼女には元々彼氏がいましたが、相談されるうちに自分は彼女のことを好きになりました。しかし、彼女が彼氏と別れると態度が冷たくなり、最近彼氏ができたと言われました。自分はただ利用されていただけなのか、彼女には異性としての興味はなかったのか、彼女を諦めるにはどうすればいいのか悩んでいます。
  • 去年知り合った女性との関係について悩んでいます。最初は友達として誘い合って会ったりメールを交換していましたが、彼女の冷たい態度が気になります。彼女には彼氏がいたが、別れた後は急に態度が変わり、最近彼氏ができたと言われました。自分はただ利用されていただけなのか、彼女には異性としての興味はなかったのか、彼女を諦めるにはどうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は利用されていたのか?

自分は利用されていたのか? 学生です。 去年知り合った女性がいました。最初彼女の方から学校で食事しよう!と誘われ、だいたい数ヶ月に一回はお互い誘い合って会ったり、一ヶ月に一回はメールしていました。 彼女には元々彼氏がいたので、いいなと思っていたのですが、彼氏がいたので、友達として仲良くしようと思っていたのですが、相談されるうちに彼女のことを好きになってしまいました。しかし、彼女が彼氏と別れてからはなぜか急に冷たい態度を取られ、メールもあっさり終わるようになりました。 そして、最近、久々にメールしたら彼氏ができたと言われました。 よく考えてみたら、彼女と会うときは、相談か勉強の手伝いをしていました。どちらかというと、勉強を手伝ってあげました。もしかしたら、彼女は自分の彼女に対する好意に気づいていて、ただ利用されていただけなんじゃないかなと… 彼女は必ず、思わせぶりな行動や発言をしてきていたので、もしかしたら…と思っていました。実は最初から相手にされていなくて、ただの良い人としか思われてなかったんですかね… でも、もしかしたら、彼女は自分のことが好きだったけど、自分が何もしなかったため、ダメだったのかと…実は、彼女いない歴=年齢で、初めて女性とこんなに仲良くなったので、どうしていいかよくわからなかったのも事実です。 今でも彼女のことが好きです。 勉強とかで頼られたら、今でも、勉強を教えています。ただ利用されてるだけなのに… 行動できなかった自分に後悔しています。でも、友達の関係を壊したくなかったのも事実です。 長くなってしまいましたが、上の状況から判断して、自分はただ利用されていただけなのでしょうか?相手の女性は自分に異性として興味がなかったのでしょうか?彼女のことを諦め、忘れるにはどうしたらいいでしょうか? また、友達を好きになって告白したことがありますか?その後、友達関係どうなりましたか? もう来年から社会人なので、これからどうやって彼女つくったらいいのか不安です。女性不信が前より増しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

いつでも会える環境にいて、そのくらいの頻度でしか会ったりメールしない関係 なら、単なるお友達でしょう。 彼女が彼氏と別れた後、冷たくなったのは、あなたの気持ちを知っている彼女 が勘違いを恐れて避けただけです。 そして、新しい彼ができ、安全な環境になったのでまたあなたに連絡してきた のでしょう。 残念ですが、彼女にとってあなたは気分転換用のお友達です。 でも、嫌われる存在ではないということではあるので、あなたにも他の女性に 対してはチャンスはあるとも言えます。 あなたに合った良い人を見つけましょう。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり勘違いされないように冷たくしてたんですかね… 最初から恋愛対象じゃなかったんですね… 違う人見つけて頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

早く手を出さないからでしょう。 彼女は、あなたのことを憎からず思っていたのに、いつまでたっても手も握らず肩も抱いてこない。 女は、男がいつまでたっても手を出さないでいると、「せっかくこちらから声をかけてあげたのに 私に興味ないのかしら。失礼しちゃうわ」 と不愉快になったりするのです。 彼女は、元彼と別れたくて質問者さまに近づいたのかもしれません。しっかりと支えてあげれば いい関係になったかもしれないのに惜しかったですね。 だいたい、相手を利用するのは男の方です。利用されたなんて愚痴るのは女。 男は女が利用しようと近づいたら、「いただきます」とぱっくり食べちゃう。 とにかく、手を握る 肩を抱く 腰に手をまわす 静かな場所で、彼女の横に立ち彼女の名を呼ぶ 彼女が振り向いたら唇を奪う そのくらいできますよね。 キスまでいけばあとは、部屋に連れてくるだけ。 まず食事をして、酒を飲んでタクシーで部屋に 音楽をかけるか、好きなビデオを一緒に観ながら 自分が先にシャワーを浴びて 彼女にバスタオルをわたす 簡単でしょう。難しいのは最初に手を握る勇気かな。 だれでもやってるから。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分にはちょっと難しいですね… でも、今度好きな人ができたら頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 自分に足りないもの

    20代半ばの男です。 私は生まれてこの方、女性とお付き合いしたことがありません。 決して女性の少ない環境ではないのですが… 自分が出会って好きになった女性は大抵彼氏がいたり、いなくても初対面から相手に恋愛対象外と見られていることが多いです。 デートは何回かしたことがあり、その度に楽しかったと言われるんですが、そこから恋愛関係には全く進展しません。 そうしてグズグズしてるうちに、相手には彼氏が出来て…いつも友達止まりです。 何とか好きな人と付き合いたいのですが、自分にはどういう努力が足りないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 自分はどうしてここまでモテないのか?

    という、相談ですが、現在私は41歳、男性です。 ここ数年、結婚相談所やお見合いパーティーなどに積極的に参加してます(数十回)が、以前は結構モテていたときもありました。(とはいうものの、その当時2~3人に好かれたけど、正式に付き合ったことはありませんでした。) 仕事は自営業ですが安定してますし、容姿も自分では悪くないと思います。性格もけっこう真面目で明るいと思います。ただそう言ったお見合いパーティーでは、すごく緊張して本来の自分を出せないというのはありますが…、それは他の人も同じで。 友人など(女性の友人もいます。)に相談したら、「あなたは押しが足りない。もっと積極的に行け!」と言われました。けれども、ある女性の方には「あなた、相当焦ってるね。」と言われました。確かに焦っていますが…。また違う場所では、落ち着いて構えるようにしたら、今度は別の女性の方に「あなた、何だか結婚する気なさそうね。」と言われました。 いったい、どうしろ!と言うんだ。ですね。 今まで、会った女性は、うまくいきそうだな~、って思ったら、実は彼氏がいたり、結婚相手がいたり、また彼氏との関係を取り持つキューピッドみたいな感じで、自分にはよさそうな女性は、近づいてきません。 たった一人で良いから自分のことを信じてくれる女性がそばにいてほしいです。自分に何が問題があるのかすごく知りたいと思います。 何か悪いものが取り憑いているのか、すごく恋愛運がないと感じます。 もしかしたらわかりにくいかもしれませんが、このような相談はよろしいのでしょうか? 本当に困ってます。何回出会いの場に行っても、全然効果がないのでは、お金と時間の無駄のような気もします。

  • 彼氏に浮気されました

    はじめまして。私は20代半ばの女です。 相談にのってください。お願いします。 ここ数ヶ月、3年付き合っている彼氏の行動が怪しくて、だめだと思いつつも、昨日彼氏の携帯を見てしまいました。 やっぱり不安は的中してしまい、知らない女の子とのメールでいっぱいでした。何回も遊んでいたことや明日も遊ぶ約束をしていたこと、彼氏の部屋にも泊まっていたこと、体の関係もあることなどが分かりました。 彼氏に問い詰めると、最初は、「知らない、ただの友達だ。会ったことない。」と言い張っていましたが、6時間くらい話をしてやっと全部認めました。 彼氏は「こんな俺もう嫌いになったやろ。」「浮気したのは寂しかったからや。」「今は自分がどうしたいんか分からへんから時間をくれ。」「向こうにも気持ちがある」と言っていました。 私は来年には結婚しようねと言っていた彼氏が浮気していたことがすごくショックで悲しくて、でもそれでも別れたくなくて、「お願いやから一緒にいて」と泣きついてばかりでした。 相手の女性も私の存在は知らなかったらしいです。最初は「もう向こうとは切るから。メール送っていいで。」と言っていた彼氏でしたが、彼氏の見ている前で、「もう連絡しないでくだい。」と彼氏の携帯からメールを送って、相手の女性から「話をさせてください。納得できません。」と返事が返ってきたら、「やっぱりしばらく考えさせて。」と言い出しました。 彼氏は一人になってしばらく考えたいと言い、私は彼氏の答がでるのを待つことにしました。でももう彼氏の中では私とは終わっているつもりなのかもしれません。たぶん今頃は相手の女性と話しているはずです。 心のどこかでは、こんな人もう忘れた方がいいと思ってはいても、きっと戻ってきてくれるはずと思ってしまう自分が嫌です。 みなさんはどう思われますか?私はもうきっぱり諦めた方がいいと思われますか?気持ちがぐちゃぐちゃで皆さんからのアドバイスをお願いしたいです。

  • 利用されてるだけ?

    すいません、バカな私にアドバイスください。 こんなこと恥ずかしくて相談できる友人はいません・・。 どうぞよろしくおねがいします。 厳しいコトバも歓迎です。 私には彼氏がいます。 でも、以前ひとまわり年の離れた人と浮気してました・・。 もちろん体の関係ありです。 浮気相手は私に彼氏がいることを知っていました。 よく浮気相手は、経済的な相談があればいつでものるよ、 と言っていました。 でも、実際相談してみたらすんなり断られ、 彼氏に相談しろ的なことまで言われました。 相手は金銭的に余裕があるのに、そんなことを言われて ショックでした。。。 その後は私もなんだかこういう状況がいやになり、 疎遠にしていました。 しかし、最近メールがたまに入るようになり、 先日、つらいことがあったので私に会いたい、 と言われました。 どうせ体目当てではないか・・ 他にも相談できる人はたくさんいるのに。 おしえてください。 これって、バカにされて、ただ都合のいいように 利用されているだけですか? でも向こうも悲しい思いしてるところで 私に連絡してきてるのに、これで断ったら感じ悪いですか? ・・・なんだか私って情けないですね。 バカみたい。

  • 自分の道か、彼氏との関係か・・

    こんにちは、  私は英語の勉強をしていて語学学校に通うのもお金もかかるし、なんかいい手はないもんかなーと思って外人の友達を作ることにしました。 language exchange募集の掲示板に募集を出したらメールがきたので そのなかから人のよさそうな人を選び、 メールをしたりしはじめました。 英語でのメールは本当に勉強になる と感じているんですが・・!!! 以前、彼氏に高い金を出して語学学校に通うのはどうかと思うし 外人の友達でも作れば って言われてあーそうだなと思って友達探しを始めたわけですが、  友達が出来たんだよ!と報告するなり 思いがけない返答が返ってきました。(language exchangeの相手は男なんですね。) そしたら、は? の一言。  おまえが男とメールやら電話やらするなら 俺が女とメールとか電話とかしてても文句言うなよ。 って言われました。  ぐっとつまってしまった私も情けないんです。 事実、女とメールやら電話やら頻繁にされたらやだし。 でも、私は勉強目的でメールしているのに、これとそれとは全く違うと思うんですが 彼氏からしたら勉強目的だろうがなんだろうが 異性と連絡することには変わりは無いっていうらしく・・・ 女性の外国の方を探せばいいわけですが。 今、その友達になった人になんて言って連絡できなくなりました っていっていいものか・・。 ・・っていうか少しでも私を応援してくれてるなら相手が男だろうとなんだろうと良かったね!っていうのが普通じゃないんでしょうか?  彼氏はだめだけど、 勉強目的だから私はいいの、っていうのは自己中な意見ですか? 彼氏のガキくさいところをはじめて見たような気がしてショックでした。

  • 利用されているのでしょうか?

    友人関係について相談です。 私は現在学生なのですが、どうしても友人関係が上手くいきません。 私は友人とは利害関係の無い、対等な関係でいたいのですが、どうしても大概は利用されて相手方からぽいってされるか、ずっと利用され続けて嫌になってフェードアウトしてしまうかのどちらかです。 今の友人にも利用されているみたいで、結構いい加減な扱いを受けています。 私はその友人の相談をよく聞くのですが、私に相談する時は「○○が好きー!」とか「○○に出会って良かった!」とか肯定的な事を言われたりするのですが、その他の時は私に全然興味がないらしく、いい加減って分かるような態度を取ってきます。 例えばメールに関してもそうで、その人とはリアルでもTwitterでも繋がっているのですが、あちらから送ってきたのにも関わらず、私のメール返信に返信もせずTwitter上の人とずっとやり取りをしていました。 しかもその内容は出来るだけ早く決めなくちゃいけない無いようでしたし、あちらが誘ってきた遊びの用事でした。一度だったらまだしも、もうそれがデフォルト状態になってしまっている今日この頃です。 また、私の事を少し見下しているようです。よくからかわれたり(するだけなら別にまだ許容範囲ですが)、○○のくせに○○を持っているなんて生意気だとか言って来たりするんです。 でも普段はそんないい加減な扱いを受けているのに、相談してきたり、ものを借りてきたり、自分にメリットがあるときだけ、調子よくこちらに「好きだ」なんだと声を掛けてきたりします。 私自身、他の友人に大しては、見返りを求めず心配だから相談に乗ったりしているのですが、こうもあからさまに私に興味がないと分かっていながら、見返りを少し求めたくなってしまいます。 (1)今は少しだけ距離を取っていますが、利用されていると思うのはこれは私の考えすぎなのでしょうか? (2)それと、今までこの件よりあからさまに利用されていると感じた事が何回もあったのですが、利害関係なしに付き合える友達を見つけるのはどういった努力をしていった方がいいでしょうか? (3)やはり私に原因があるのでしょうか? 以上のこの3つの質問に答えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • どうして、自分は女性に縁がないのでしょう?

    もう、48になりました。 今までに、いろいろな女性とも会っているのですが、仲良くなったと思ったら、その人はすでに結婚しているとか、彼氏がいるとか、あるいはまったく男性に興味はない、って人ばかりでした。 それで、お見合いパーティーや結婚相談所やネットなども利用しました。 女性の場合、誰でも良いのに、男性は4年制大学卒業とか年収が○○以上とか、制限されているところが多いので、自分が利用できるのは、限られています。 今までに、女性の知り合いには、容姿は悪くないし、話しやすい。と言われています。 でも、その女の人たちにかなりの数の方を紹介してもらいましたが、一度会ってそのあとの何度かのメールで、相手からのメールがそのまま来なくなるか、断られるかでした。 ネットから知り合った人もそうでした。 自分の文章の書き方が悪いのか? 初対面の女性の方と会うと、自分は必ず緊張してしまいます。 初対面の女性は、相手の男性が緊張してると、嫌いになるものでしょうか? 自分のどこが悪いのか、わかれば直すことも可能なのでしょうが、結局わからずじまいなので、どうして嫌われるのか、知りたいのです。 知り合いの女性にも聞いたりしましたが、なぜだかわからないそうです。 それにもっと経験を積んだ方が良いという人もいましたが、実は今までトータルで120~130人くらいの人と会ったり、メールのやり取りだけっていう人もいます。それでも、経験は足りないのでしょうか? 独身の女性は全員、神通力などあるのでしょうか? または自分に何か貧乏神でも憑いているのが見えるのか? 本当に死にたくなりました。また、仕事や生活にも支障が出てくるようになりました。 それでも、明るくふるまっていますし、頑張ってます。 でも、なぜかいずれにしても解せないので、ここに相談してみました。 また、何かありましたら、相談をさせていただきます。

  • 自分の友達と自分の彼氏の過去の関係

    もしかしたら、自分の友達と自分の彼氏が友達関係上の肉体関係があったかもしれない。 憶測だけですが、もし本人に聞いて事実だったとしたら、過去の出来事だと割り切らなければなりませんか? 私のまた別の友人達は、それがあったとしても過去の事だから気にしない方がいいって言います。 彼が過去にどんな女性と何があったかはあんまり気にならないのですが、自分の知り合いとそのような関係があったかもしれないとなると、私は小さい女ですが、イヤだなぁって思ってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 9つの歳の差

    今好きな人は9つ上の人です。私は23。相手は32です。 私は、前の人(彼氏)に実は、結婚前の同棲相手がいた事で、男性=嘘?!と過ってしまいます。しかし、彼も以前の相手が、同棲していた彼氏持ちの女性と関係があったようです。これは、自分の事を彼に話す前に聞いたので、私に合わせて話を作っているのではないと思います。 私は、以前から彼の事が気になっていて、お互いに二人で話すのは4回ほど、、そんな少ない間で、彼はkissをしてきました。私も、好きなのは事実なので拒否はしませんでした。彼が家に、どうしても来て 欲しいと言ったので、行きました。(家で会話をするぐらいで)しかし、今考えると、軽はずみな事をしてしまったと思っています。 彼に近いうちに逢いたい事を言いました。スケジュールが「解ったら連絡する」となり、連絡待ちで2日が立ちます。もし、本気で彼も私を気になっているのなら、連絡は直ぐに来そうなものですよね。。。 彼は、他にもそのような遊び友達がいるのでしょうか。そして、私はその中の一人であったのでしょうか。。歳が近ければ、友達にも相談出来るのですが、友達に言っても、大人だからメールとかも頻繁にしないんじゃない。という位。。。。ただ連絡を待っているのが不安です。。。が、ここは、相手の連絡を待つべきでしょうか。

  • サバサバした女性は自分を変えようとしないか???

    かなり長文です。よろしくお願いします。 女の子の友達が欲しくて作りました。というより、女の子側から話しかけてきてくれたのをきっかけに仲良く話せるようになって友達になってもらいました。いつも一緒に働く会社の同僚の女の子です。 友達になったあとクリスマスプレゼントあげたり、落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけたりしていたら、「ちょっと細かすぎです。私はサバサバしてる女なんで、気を遣わないでくださいね」と女友達に言われました。 どちらかに恋人ができてもお互い永遠の友達だと言ってくれてるのでそれは信じているんですが、サバサバした女性とうのは、頻繁に一緒にいたいと思う僕のような男性にとっては、なんか癒されないので、サバサバした女の性格について、この教えてgooや他のHPでいろいろと調べると、自分が求めている性格の女性ではないことがわかりました。 ●僕の女友達の性格(サバサバ+お天気屋さんみたいな感じでしょうか) ・女友達からまったく誘ってくることはない(僕から誘うと、食事とかOKしてすぐ行ってくれます)   →どうも、男側から誘われるだけでもうおなか一杯みたいな感じだそうです ・メールは短い。かなり不定期にしかしてこない。メールしてたら途中で寝てしまったのはいいんですが、忘れてしまったりなどで、それ以降何日待っても続きが返ってこなくなる(お天気屋さんのような感じ)それで、いつも単発的な話しかできない。 ・過去のことはほとんど覚えていない。都合のいいことだけは覚えている。 ・すこし立ち入った話や人の性格についての話などをするとすぐ疲れる(過去の女友達でそういう話が好きな女性もたくさんいたので) ・自分が忙しいときは、男友達なんて全く相手にしてこない(自分のことで精一杯なのでしょうか) ・(彼氏とでも)手をつなぎたくない、ラブラブするのは大嫌い ・男側から気を遣ってもらうとすぐ重くなって取り合ってくれなくなる ・気を遣ったりプレゼント交換は彼氏だけで、他の男友達は単なる友達(かなり冷たい感じの友達関係となる、お互いに誘い合うのだけが友達だと思うな、いろんなのがいると言ってくる) ・彼氏以外の人付き合いは気軽さだけ見たい(ナンパしてくる男などにもかなり気軽にメルアドや携番交換をしてしまう。まぁわかるんですけど) ・「なんか疲れてそうだけど、心配だ、大丈夫?」という言葉を言ってあげるだけでも、細かいなぁ、め んどくさいなと思われてしまう ・彼女自身が結婚相手にできそうな男や彼女が気に入った男は、どんどん気軽に自分から声をかけているし、頻繁にメールしてっている(そして別れて、自分は男運がないと男友達の僕に嘆いていってくる) ※これが僕には分かりません。自分の好きな相手だけには頻繁にメールしておいて、彼氏や男友達ができてしまった後は、頻繁メールはうっとうしいとなってしまう。 これはなんでしょうか?あわせないといけないのでしょうか? と思ってしまいます ⇒この結果、ある程度友達として頻繁に接触したいタイプの男友達である自分は、女友達である彼女を見てるだけ状態になってしまい、気軽に誘えなくなって、彼女の気が向いているときだけしか話せないしお出かけに誘えないことになる。また、ネットで相談すると、だいたい男側が自己中心的扱いされる。女の気持ちをもっと考えなさいと。あるいは、男側が恋人と友達をちゃんと区別して付き合わないとだめだ。友達なのに恋人のように求めすぎだ、などと言われる。(僕は過去に、恋人のような女友達を2,3人もったことがありますので、僕の要求を満たす性格の友達は探せばいることはわかっています) ⇒したがって、現在は ・1か月に1回の割合でしか食事はお出かけはしていない。 ・メールは自分が送るとかえってくるんですが、ひとたびメールを止めると、まったく返ってこなくなる。 ・会社では、僕から一切話しかけられない空気になっちゃって(話しかけて特別な関係とでも周りに思われたら困るんでしょうか 笑)、相手がすごい勢いで話しかけてきたときだけ笑顔で応対している状態) サバサバした女性と常にメールしたり喋ったりしていないと友達あるいは恋人とは思えない男(自分もその一人)との問題を持っている恋人関係や友達関係の例はいっぱあるみたいで、毎年絶えないみたいですね。 いつもメールしたり、会ってしゃべったりしていないと友達と感じられないという男側を自己中心的と見る人もいますが、このサバサバ女性も女性の中では見かけは女でも心がちょっと男のようなタイプで自己中心的だとわかってきました。お互いが自己中心的なんでしょうね。 というよりも、価値観の違いすぎる性格同士が友達になったという見方もあります。 でも、このサバサバ女友達は、俺のような女っぽい性格の男を友達として受け入れてくれました。永久に友達でいようねって言ってくれています。 この女友達を理解して、彼女をお天気やさんと割り切ってみて、彼女のほうが話しかけてきたりしたときはどんどん話してあげたり、一緒に食事いったりして、自分が彼女に合わせてあげればそれでうまくいっています。が・・・・・・ しかし、彼女がひとたび仕事が忙しくなったり疲れたりすると、半か月くらいは話しかけてもしゃべってくれないし、メールも返ってこなくなります。また、僕が彼女と取り合ってほしいとき、彼女がお疲れモードだと一切取り合ってくれませんので、せっかく合わせてあげてるんですが、僕のほうは満たされません。彼女もサバサバ性格を変えようとしません。 以前に作っていた女友達は、年上で、友達でも手をつないでくれたり、さびしいときは抱いてくれたり、お出かけは誘ってくれたり、俺からもさそったりして、お互い友達と思える女友達でした。その彼女は、年下の男をかわいがることなどで欲求がみたされていたし、俺も、手つないでもらえることで欲求がみたされていました。お互いうまくいっていた例です。 なので、もう一人このような友達を作らざるをえなくなったんですが、女友達2人つくると、付き合い代が大変です(爆笑) ●●長々とすいませんでした。ここで問題で、 「「「サバサバした女性は、少しはべたべたしたいという男にあわせようとはしてくれないものなんでしょうか?」」」(べたべたするのはもう恋人になってからの領域だ!とおっしゃられる方はご遠慮ください! せっかく友達になれたんです。お互いが癒される友達だったらいいと思います。少しだけでいいんです。1か月に1回だけなぐさめてくれるとか。 サバサバした女性の中には、これだけの長文読むのもうっとうしいと思う人もいるのでしょうね。 以上よろしくお願いします。