犬のアレルギー症状の改善に!犬の指圧を試してみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 犬が長期間にわたってアレルギー症状に悩まされている方へ。病院での治療費用が高額になり、経済的にも負担が大きい場合は、家庭でのケア方法を試してみてはいかがでしょうか?
  • 犬のアレルギーの原因を特定するのは難しい場合もありますが、犬の指圧はアレルギー症状の緩和や改善に効果的です。毎日の家事仕事や育児で忙しい方も、簡単に実践できる方法です。
  • 犬の指圧によって血流やリンパの流れを良くすることで、アレルギー症状の軽減が期待できます。病院に行けない場合や薬や治療費の負担を軽減したい場合に、おすすめのケア方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬がアレルギーです。犬の指圧でいいつぼありますか?

アレルギー症状が出てもう3ヶ月くらい経過しました。皮膚がただれ赤みがありブツブツで虫指されみたいなのがたくさん出て、毎日かゆそうです。病院には行きました。でも今の家の経済状況では病院代がもう出ません。病院の先生は「ダニ、蚊、蚤ではなく、接触アレルギーだと思いますが、特定するのは難しいでしょう。」と言われました。血液検査も2回はしました。とにかく酷くなる一方です。薬を飲ませていたら膀胱炎を併発しました。病院は2つも行きました。薬代等でだいたい2週間くらいで1万以上かかっていました、もう家計を圧迫しています。家中を水ぶきして、毎日掃除して綺麗にすることもしました。次に指圧をしようと考えてます。毎日家事仕事育児で疲れてますので、批判は聞くのはつらいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

犬のアレルギーという言葉で検索すれば、いくつかサイトがでてきます。それらのサイトで研究してみてください。また、下記サイトでは療法食としてアレルギーによる皮膚炎に対応したドッグフードを通販しています。食事療法は病院に行くよりはお金はかからないでしょう。 http://www.pochi.co.jp/category/405 このページの下のほうに皮膚炎用のフードが紹介されています。

snow_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食事でのアレルギーではないと2つの病院で言われましたが念のため、食事をアレルギー用には3週間ほど変えてみましたがとくに効果はなかったです。赤みや湿疹が出るのがお尻とお腹と手足なんです。何かに触れてのアレルギーらしいので先生は「よく使うクッションとかよく触れる物を排除してみては?」と言われましたが特定のもは使っていなく、何かがわかなく防ぎようがないんです。回答を書いてもらい本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokutetsu
回答No.2

馬肉を食べさせるとよい、という人がいました。 http://r2-meat.com/ http://okwave.jp/qa/q7864880.html

snow_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。馬肉ですかなかなかない発想でしたので、一度検討してみます。