• 締切済み

C++を基礎から学べる本

C++に興味があり(実用もありますが)、去年からかじっています。 しかし、まったく素人なため、見聞きしたものを真似して書いた程度しか出来ず、またその意味もわかっていません。 一応モジュロ演算を利用した「誕生日の曜日を特定する」ソースとか、「ロト6の番号予想」を走らせるものは書いて、ちゃんと動作させる事ができたのですが。 ここで質問 ちゃんと基礎から学ぶために「わかりやすい、段階を踏める」ような「書籍」をご紹介下さい。 ネットで調べるとたくさん出てきますが、所詮ネットの解説なので、サイトによってバラバラ。 いきなり専門用語出てきたり、知ってて当然なのでしょうが、「サル」にはわかりません。 ものすごい初歩の初歩から学べるものを書籍でご紹介願います。 コンパイラは BCC5.5 6.0 VC2010 64bit gcc 32bit データベース管理にMysql5.5 を使っています。 最終目標はシングルスレッドで動くソースのマルチスレッド化、32bitでかかれたものを64bitに拡張化です。 1ヶ月や2ヶ月でできるとは思っていません。 数年かけて、一通りの基礎を独学で学びたいのです。 PGの達人の方、紹介お願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず質問など絶対にしないで作りたいものを作ってみる。

K66_FUK
質問者

お礼

くたばれ 消えうせろ